「寒くないかい?」

『サンジくん』


夜番をするハルのもとへ上ってきたサンジは、片手にトレイを手にしており、その上にはカップがふたつ並んでいる。



「この時季だからね。熱いのもおかしいと思って」

『ありがとう』


そのカップにはほどよい冷たさのカフェオレが入っていた。サンジはもうひとつのカップを傾け口をつける。






『夜の海ってプラネタリウムみたい…』

「上も下も一面真っ暗で、光を放つのは星と月だけだしね。」



「そういえば…」と夜空を見上げるサンジ。つられて顔をあげれば、彼の指差す先には一際星が連なっていた。


「今日は七夕だからな。天の川、綺麗に見えてよかったな。」

『…1年に一度、彦星がカササギの群れがつくった橋を渡って、大好きな織姫に逢いに行く。』

「お、よく知ってるね」



メインマストへ背を預け座り込むハルの言葉に振り向くと、彼女はピアスを触りながら呟く。


『前の世界(向こう)の仲間に教えてもらった。すごい物知りなやつがいたんだ。』

目を細め思い出すハルにサンジは困ったように笑った。




「ハルちゃんも逢いに行きたいかい?」

『…え』

「川の向こうの仲間に。」


そう問うサンジの視線は天の川に向いているようで、ハルの場所からは見えない。

『………』



何も答えられないハルにサンジは空を見上げたまま、声をあげて笑った。


「ごめんよ、困らせるつもりはなかったんだ。…おれがカササギになれたらよかったけどね。」

ぽんっと頭を撫でると監視台から降りようとするサンジ。











「……ハルちゃん?」


そんな彼の服をきゅっと握り制止するハルは、今は暗くて見えない蒼色の瞳をしっかりとサンジへ向けた。



『教団の仲間たちにはもちろん会いたい…』

「……うん」

『でも、今はそれ以上にみんなと…サンジくんと一緒にいたい』

「…………うん」


ハルの嘘のない素直な言葉に、優しく笑いかける。



『サンジくんはカササギじゃなくて、あたしにとっての織姫だよ』

「ははっ、ハルちゃんから逢いに来てくれるんだね」

『違う世界から来れたんだ。どこにだって逢いに行く』


頬を染めながら照れたように訴える彼女がいとおしくて、サンジは優しく抱きしめた。







星の波を越えて
("織姫"も悪くない)











 


← :


 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -