02











『ラクサス出てるの!?』

「ハル…っ!」


走り込んできたハルに不安げなハッピーが飛びついた。目をまるくしてフィールドに目をやれば、一方的にやられているラクサスの姿。



相手はレイヴンテイルのアレクセイ。

誰もがその光景を信じられないでいる。しかし目の前ではやられ続けているラクサス。


『な、なんで…っ?』

「レイヴンテイルに不正な動きはないんだぞ!?」

『……っ!?』

ウォーレンの声にハルはハッピーを抱えたままに、身体を乗り出した。




『ラクサス!!』

少女の声にも彼は反応を示さない。


『あたしの代わりにぶっ飛ばしてくれるんじゃなかったの!?』



"安心しろ。おれが代わりにぶっ飛ばしてやるよ。…競技の中でな。"



『約束は守るのがラクサスでしょ!!?』






その瞬間、消えるラクサスとアレクセイ。

そのフィールドに立つのは無傷のラクサスだけ。ラクサスの目の前にはレイヴンテイルのメンバー5人が倒れていた。


そして仮面の外れたアレクセイの正体は、レイヴンテイルのマスター…イワンだった。



「びーびー喚くんじゃねえよ。俺がいつおまえとの約束を破ったよ、ハル。」

『ラクサス!!』


口元に笑みを浮かべ見上げるラクサス。ハルはほっと胸を撫で下ろしていた。






見えないところでの5人がかりの攻撃と、マスターの大会参戦という反則を犯したレイヴンテイル。協議の末、3年間の大会出場権剥奪が言い渡された。




「安心したか?」

『……ちょっと疑った。』

ぽんっと頭に手を置くラクサスにハルはうつむきながら呟く。


「信じるんだろ?」

『……っ。』



"家族を信じることも、時には必要だ。"



「最後まで信じろ…。」

離れていくラクサスにハルは、嬉しそうに笑ったのだった。











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -