01










「早くしないと始まるぞ?」

『待って待ってぇ。』


もぐもぐと口を動かすハル。急かすアイスに返事をしながらも、一行に急ぐ様子はない。

今日は大魔闘演武三日目。すでに競技パートが始まっているであろう時間となっていた。



『てかこれだけ実況がうるさけりゃ、ここでも聞こえるよぉ。』

わっと湧き上がる上がる歓声。ハルはたこ焼きを頬張りながら笑った。


エルザの名をコールする会場。その声を聞きながら、もう一つたこ焼きを口にした。




『そんなことより…あの女。』


ハルが思い出すのは昨夜、剣咬の虎で会った女魔導士。ハッピーを人質に取り、ナツを屈服させる卑怯な手を使っていた。

しかし、彼女の魔力はそのようなことをせずとも、十分な強さを感じるほどのものだった。



『あいつは…あたしがやってやるんだから。』

「ハル…?」


アイスが名前を呼べば、少女は何でもないと笑いかけた。









「水竜(ウンディーネ)…。」

『……?』

ハルを見下ろす人影。最後の一つを頬張るハルは、目をまるくしてそれを見上げた。


「…久しぶりだな。」

『………?』

首をかしげるハルに男は困ったように笑いながら名乗る。



「俺は評議院諜報部、ドランバルトだ。」

『評議院?あたし何もしてないよ…?』

昨夜のことを思い出しながらも、冷や汗を流すハルに、彼は思わず吹き出した。


「別にあんたを捕まえにきたんじゃない。俺はあの時の礼を言いたくてな…。」

『あの時の…?』





"あんたはあんたの仲間を護りなよ。あたしたちは大丈夫。"




「あの時、あんたに言われたおかげで…仲間を助けることができた。感謝している…。」

『…何の話してるの?』


全く話のわかっていないハルを、気にすることなくアタマを下げるドランバルト。



「また会えて…よかったよ。」

『………また…?』

それだけ言うとドランバルトは背を向け歩き出す。




『待って!』

「……。」

立ち止まるドランバルトにハルは、駆け寄ると彼の前に立ちどまる。


『あんたが誰だか思い出せないけど、どーいたしまして!あと…』

「…っ!」



驚く彼を見上げたハルはふわりと笑った。


『また会えてよかったって思ってくれて嬉しいよ!ありがと!!』




「ハル!ラクサスの試合だってよ!!」

『えっ!!?』

アイスの声に慌てて走り出すハルに、その小さな背中を見送る彼は笑みをこぼしたのだった。











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -