01









791年。ハルたち、天狼島組みが消息をたってから7年が経過した。


一人の少年が海を見つめる。

「いつまで海を眺めてるんだい?」

「早く帰らないと父さんが心配するぞ。」

「ロメオ…。」


彼は未だ帰らぬハルたちを待つ。7年の間…。







マグノリアから離れた丘の中伏に佇む一つのギルド。それは7年前とは違い、ぼろぼろのフェアリーテイルだった。


「ロメオのやつまだ帰ってこねえ!アルとビスカのやつ、ロメオ放ったらかしてイチャイチャしてんじゃねえだろうな!!」

テーブルへジョッキを叩きつけ怒るのは、7年前より老いたように見えるマカオ。彼を宥めるワカバも同様。


「俺のことはマスターって呼べっつってんだろ!?」

「こんな貫禄のねえマスター、見たことねえよ!!何が4代目だ!」

ぎゃあぎゃあと言い争う二人。



7年前とは違い人の減ったギルド。リクエストボードには以前のように、埋め尽くされていた依頼書はない。

あれから全く変わってしまったフェアリーテイル。


もちろん7年もたてば、メンバーの容姿も各々変わっていた。






―――ガチャ



「おやおや、相変わらず昼間っからしんみりしてるねェ?これだから弱小ギルドはやだよなァ!」

ゲラゲラと笑う5人組の男。


「ティーボ!ここにはもう来んなって言っただろうが!!」

マカオの訴えにも、彼らは怯むことはない。

「おいおい、オレたちにそんな口聞いていいのか?マグノリアを代表するギルド、黄昏の鬼(トワイライトオウガ)によ?」

ぐっと拳を握るマカオに、ワカバや他の仲間が歩み寄る。



「かつてはフィオーレ最強だったかどうだか知らねえけどよ…、もうおめえらの時代は終わってんだよ。」

「…っ!」

借金の返済が遅れているという理由でここへやってきた彼らに、マカオは来月まとめて払うと約束し、何とかその場を抑えてもらった。

彼らはギルド内を荒らすだけ荒らし、帰っていったのだった。









静まるギルド内。誰もが怒りを抑え込んでいた。

嫌な雰囲気の中、風に仰がれたリーダスのスケッチブックから、何枚かの絵が辺りを覆う。



そこには笑顔の仲間、ハルをはじめ、ナツ、グレイ、エルザ…マカロフ。今はこの場にいない仲間の笑顔が描かれていた。


「あれからもう7年か…。」

「…そんなに経つのか。」

ぽつりと呟かれる事実。懐かしいと笑おうとするも、笑顔がうまく作れない。


「あれから何もかもが変わっちまった…っ!」

見つからない仲間たちを想い、涙ぐむメンバーたち。



「たたむ時が来たのかもな…。」

「そんな話やめて!」

ワカバの声にラキは立ち上がる。


ワカバが何も言わないマカオに声をかければ、彼はうつむいたままにこたえた。



「オレは…オレは、もう…心が折れそうだ…っ。」

「……。」

ワカバはタバコを吹かし、視線をずらしながら言う。


「おまえはよくやってるよ、…マスター。」

初めてマカオを"マスター"と呼ぶワカバ。震える拳を床につけながら、マカオは続ける。


「あれ以来…ロメオは一度も、……笑わねぇんだ…っ!」

顔を抑えるマカオの頬を濡らす涙。その訴えには誰も応えることが出来なかった。









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -