光に導かれて | ナノ

01









ためらいの橋。
そこからは正義の門が見え、それは今まさに開いているところだ。


「ハル…っ。」

ロビンの呼ぶ声に返事はない。
ここまでずっと彼女を支えてきたのは、足元に転がる少女だったのに。



かろうじて浅い呼吸を繰り返すその小さな身体は、血だらけでまるで着ている服の色が変わっている。
これだけ傷を受けて、生きているのが不思議なくらい。ハルは危険な状態だった。


「クッソ…、このガキのせいで時間を食っちまった!」



あの後、スパンダムはロビンを人質にハルの身動きを止め、反抗が出来ないまでに痛めつけた。





―――ズルズル…

ハルの身体を引きずって歩くスパンダム。そこにはくっきりと血の痕が残り、ロビンは目をそらしたくなる。



しかし……


『…に、……て。』

「っ!?」

僅かに聞こえた消えるようなか細い声。ロビンは目を見開いてそれに耳をすませる。


『…て。…しろ…に、い…から。』

「……っ!!」

にっと微笑むハルに唇を噛むと、ロビンはスパンダムに頭突きをして来た道を走り始めた。



「この後に及んで…っ!!」


倒れたままのハルを放って、ロビンを追うスパンダム。手錠によってうまく走れないロビンは、難なく捕まってしまう。

倒れこんだロビンに対し、スパンダムはゲラゲラ笑いながら言った。


「いい加減にしろよ!テメー!!死ぬことでしか人を幸せに出来ねェくせして!!」

「……っ!!」

「おれが何も知らねェと思ってんだろっ!?」

ロビンにもハルのように紐を括り付け、ズルズルと引きづり歩みを進めるスパンダム。



「20年前、バスターコールを出したのは、おれの親父スパンダインだ!テメーの首に賞金をかけたのもおれの親父!!」

ハルの元へ戻ってくると、蔑むようにロビンを見下ろす。


「何度金目当ての人間に殺されかけた?安心して寝ることも出来ねぇ、寄ってくる人間は全て信用ならねェ。そんなクソみたいな20年、おれは想像もしたくねぇ。」

「……っ!」

あまりの悔しさにぽろぽろと涙を流すロビン。彼女の髪を掴み持ちあげるスパンダムは、いやらしくニヤニヤと笑う。



「泣くほど不幸だったか?ハッハッハッ!!20年たった今、たった一人の生き残りを狩り、オハラの戦いは幕を閉じる!オハラは負けたんだァ!!!」

「まだ私が生きてるっ!!!」

「そのおまえが死ぬんだろうがよォ!!」






―――ドゴォオオン


「「!!?」」

念のためにと仕掛けていた地雷。それに誰かが引っかかった。それは誰かがここまで追って来たということ。


その爆発で海へと落ちるのはフランキー。
焦ったスパンダムは、二人に繋がるロープを掴み、慌てて門へと歩き始める。




悔しくて悔しくて、涙を止めることが出来ないロビン。ふと隣のハルを見る。先ほどまでとは大きく変化が見られるそれに、息を飲んだ。



「だぁーはっはっはっ!!よく見ておけ!この一歩こそ歴史に繋がる第一…ぽ、ぶわはぁあ!!?」


突然の爆発に手にしていたロープを手放すスパンダム。

「何者だ!?」

「橋には誰もいないぞ!」

「いないわけないだろ!探せ!!」


必死に辺りをうかがう海兵。しかし、その間も順々に撃たれていた。それは的確にハルとロビンを除くその場の者を撃ち抜いていく。

『……っ、遅…んだよ。』

「ハル!!!」


ゆっくりと起き上がるハル。
先ほどまで地を汚していた赤い痕は、かすれており、いつの間にかあれだけあった傷が塞がっていた。



『走って…ロビン。』

「ええ!!」

海兵たちが戸惑っているうちに走り出す二人。スパンダムの号令に銃を構える海兵たちに、ハルは一人振り返るとにっと笑う。


『ごめんね。』











prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -