光に導かれて | ナノ

01

 









『空の騎士……、…心綱(マントラ)…』

「……舞姫さん?」

考え込むハルに声をかけるロビン。サンジが作ったシチューを手渡すと、笑顔で受けとる。


『ありがとう』

「何か気になることでもあるの?」

『………ん』

シチューを一口食べるハルが意を決して口を開くと同時に、ナミが声をあげた。



「食べながらでいいから聞いて!」

『………』


解説を始めたナミに仕方なく口を閉じるハルを見て、ロビンは眉をひそめる。何かを気にしているハルだが、それ以上何かを話そうとはしなかった。




「これを見て!ロビンがジャヤで見つけた地図とスカイピアの古い地図を、家の切れ目で合わせると……」

その説明に一味は立ち上がりナミの側によると、彼女の手元をのぞきこむ。


『……ドクロ?』

「そうよ!ノーランドの日誌の中身を覚えてる?」

「…"ドクロの右目に黄金を見た"」

「それよ!」

ロビンの言葉にナミはにやりと笑う。



「あたしの推測によればここに黄金はあるわ!」

『……』




嬉しそうなナミに続いて黄金の存在に騒ぎ出すルフィたち。そんななかチョッパーがぽつりと呟いた。


「ここがジャヤだからサウスバードがいたのか!」

「それにしてもなんでサウスバードがおまえらを助けたんだ?」



ゾロの問いにさすがのチョッパーも頭をかしげる。

「わかんないんだ。ただサウスバードは空の騎士のことを"神様"って呼んでた!」

『…………』

「神様!?ならこいつをぶっ飛ばせばいいのか!?」

「んなわけねぇだろ!!」


騒ぎ立てるルフィにツッコミをいれるウソップ。咄嗟に空の騎士を守るピエールを見て、ハルは立ち上がるとそっと空の騎士に近づいた。



『…神様だから羽がないの?』

「………」

ハルの問いにガンフォールは答えることなく、視線だけを彼女に向ける。


『……答えたくないならいいけど』

黄金前夜祭だと騒ぎ立てる仲間たちを横目に彼の側に座るハル。数杯目かになるシチューを手に黙々と食べ始めた。



そんなハルや騒ぐ一味を見て何とか起き上がると、モグモグとシチューを食べるハルのとなりに腰をおろす。


「エネルの住む土地でこんなにばか騒ぎをする者は他にはおらんよ…」

「あら、お目覚めね。動いてもいいの?」

「迷惑をかけた…。助けるつもりが…」

「何言ってる、十分さ!ありがとよ!チョッパーとおれたちの船を助けてくれたんだってな」

『………』



ガンフォールが起きたことにロビンやゾロが声をかける。ハルは気づいていながらも黙ってシチューを口に運んでいた。


「さっきのお主らの話しを聞いておった。この島の元の名をジャヤとゆうそうだが…」

「ええ」


「何故今、ここが聖域と呼ばれているか…、お主らには解るまいな」

その言葉にやっとハルは食べる手を止め、となりに座るガンフォールへと目をやった。











 


prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -