光に導かれて | ナノ

01







何も言わずに歩いていくロビン。声をかけるフランキーを無視したまま、一号車へと入って行く。

「おいっ、ちょっと待てよ!待てってば!!」


後を追うフランキーを見送り、カリファが尋ねた。



「大丈夫かしら。あの二人を一緒にして。」

「到着まであとわずか。今さら何が起こるというのだ。…もう逃がしはしないさ。」

『……っ…。』


ハルを抱く腕に力を込めるハットの男。

「やがて死にゆく罪人同士…精々その運命を嘆き合うことだ。」









『ねえ…。』

ハットの男、ルッチの隣に座らされるハルが口を開く。ゆっくりと少女を見下ろす彼に、視線を向けた。


『なんであたしを連れて行くんだ。同じ海賊って言うだけなら、サンジくんだってそうだろ。』

「…あいつは賞金首ではない。」

『ルフィやゾロは…捕まえれなかったってことか。』

挑発的な聞き方に、他三人の視線がぎろっと少女を捉える。



「…舞姫。おまえは世界政府の科学班へ渡される。」

『科学…班。』

聞き覚えのあるそれに空色の瞳は見開かれた。


「おまえの能力は、自然系(ロギア)にも通用すると報告されている。それを聞いた科学班のトップが、おまえに多大な興味を示している。」

『……何それ。解剖でもしようっての…。』

「それは向こうの人間が決めることだ。」

眈々と話すルッチに、ハルは小さく舌打ちをする。辺りを見回しても他の三人に囲まれ逃げ場なんてない。



とにかくロビンに逃げる気がないことには、彼らから逃走を図ることは難しい。


『……ロビンとした、約束って何。』

「知らんのか?他の仲間は皆知っているようじゃが。」

『…っ、あんたらに捕まったから聞けなかったんだろ。』


長っ鼻、カクの言い方にイラっと眉をしかめると、彼は面白そうに告げた。



「わしらがニコ・ロビンに突きつけた条件は二つじゃ。ひとつは麦わらの一味に暗殺犯の濡れ衣を着せること。もうひとつは、その後政府に身を預け従うこと。」

『ロビンがそんな条件素直に聞くはず…』

「バスターコール…。」


ルッチの言葉に振り向けば、彼はニヤリと妖しく笑いながら言った。



「おれたちCP9は麦わらの一味に対し、一度だけバスターコールの発動を許可されている。」

『…バスターコールって?』

「軍艦10隻と中将5人を一カ所に緊急招集する緊急命令よ。」


カリファの説明にも想像がつかないハルにとっては、何の恐怖もない。



『でも、だからって…ロビンがあたしたち裏切ってまで…。』

「裏切ることがおまえらを救う結果になったとしてもか?」

『……どーゆうこと?』


カクは帽子を深くかぶりながら告げる。



「その条件に対するニコ・ロビンの願いが"自分を除く麦わらの一味7人が無事にW7を出航すること"じゃ。」

「生憎、貴女は上からの命令があったため、除外されてしまいましたけど。」


『……あたしたちの、ため。』


ロビンの"約束"の意味を知ったハルはすとんと肩の力を抜いた。




『……ロビンはやっぱり、…っ。』

ほっとしたのかそのまま意識を失ってしまうハル。


「まだこの子は知らないのね。ニコ・ロビンが世界を脅かす兵器を呼びおこせる力を持っていることに…。」

カリファの言葉は少女の耳に届くことなく消えた。








prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -