光に導かれて | ナノ

01

 








「試合終了〜!!」


ボールマンであるビッグパンがゴールリングへ入ったことで、麦わら海賊団の勝利が確定した。

沸き上がる歓声はあっという間の試合にも関わらず、まだまだ止む気配はない。



「ハルやるじゃない!」

『だってあいつらあたしが女で子どもだからって、馬鹿にしすぎなんだもん!むかつくよ!』

「あんたって意外と子どもよね…」


傷ひとつ負うこともなかった少女に対して、フォクシー海賊団はガヤガヤと騒ぎ始める。



「やっぱり1億3000万はだてじゃねぇな…」

「…グロッキーモンスターズが弱く感じたな」

「あの能力は何の実だ?」


まだまだ余韻に浸る敵一味。しかしハルは彼らの前へ立ちはだかり、どや顔で言ってのけた。



『早くチョッパー返せ、割れ頭海賊団!』

「わ…、割れ…頭っ」

「オヤビン!!」





ハルの要求にもちろんルフィは同意し、チョッパーはマスクを投げ捨てながらステージからハルの胸へと飛び込んだ。


「ハル〜っ!!」

『チョッパー!よかった…。ごめんね、怖かったっしょ?』


眉を下げながら申し訳なさそうに謝るハルの腕の中で、チョッパーはふるふると頭を左右に動かす。


思わぬ反応に首をかしげれば、彼はぐっと涙をこらえながら言った。

「男は勝負を黙って見届けるんだ!男だから泣かねぇぞ!怖くもなかった…っ!」


強がるチョッパーの言葉にハルは、ふわりと笑って彼を抱きしめたのだった。


















第三ゲーム、コンバット



フォクシー海賊団
船長・フォクシー


麦わら海賊団
船長・ルフィ




『ねぇ…』

「どうしたの?」


第三ゲームの会場となるセクシーフォクシー号を見ながら、ハルがポップコーンを頬張る。



『このゲームやる必要ある?』

「ないわ」

『…割れ頭海賊団の船員なんて誰もいらなくない?』


すると近くに座っていた敵一味が立ち上がり、ハルを指差し訴えた。



「オヤビンを馬鹿にするなよ!」

「オヤビンはこれまでコンバット920戦無敗の記録を持ってるんだ!」

「必ず勝って舞姫ちゃんを手に入れてやる!!」




さして気にするようすもなく、彼らの言葉をさらっと聞き流す。それでも依然としてぎゃあぎゃあ騒ぐ敵一味。

ハルはだんっと大きな音をたて、その場に立ち上がった。その表情は怒りを含んだものではなく、第三ゲーム目の余裕にへらっと笑みを浮かべたもので。



『あんたらの言いたいことはわかったから黙って観てなよ。もしね、もしルフィが割れ頭なんかに敗けたら、潔く割れ頭海賊団に入ってあげる。』

平然と言ってのけたそれに彼らは喜びの声をあげ、ナミやゾロが頭を抱える。


「あんた何勝手に決めてんのよ!」

「あいつが敗けねぇにしろ、こいつらの士気を上げてどうすんだ…」



『…あたしこいつら嫌いなんだよね』

むすっとそっぽを向き、そう呟くハルに二人は続きを待つが、準備が整ったのかイトミミズの声で一気に歓声がひどくなった。










 

prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -