光に導かれて | ナノ

01

 







『空島…か』


ごろりと寝返りをうつハルは、女部屋のベッドの上。他に誰もいない室内に、小さな声だけが消えていく。





<あたしたちは海賊だもん!傷ついたり倒れたりするわ。あんたがあの時、何の夢を見たかは知らないけど、結果的にあんたたちがこうして無事なら、あたしは大丈夫!信じてるもの!>




『夢で見たナミと違う…って言うより、ルフィと出会って変わったのかな?』


思い出すのは涙を流してばかりのナミ。



けれど今のナミは決して泣かない。何があっても最後は楽しそうに笑っている。





『あたしも…強くならなきゃな…』



そう呟いたハルは、いつの間にか寝息をたてていた。



























―――コンコン…ガチャ



「舞姫さん、島に着い……あら」

『……スー…』


ベッドの上でまるくなるハルに微笑みながら歩み寄ると、優しくその小さな体を揺する。



「舞姫さん、舞姫さん…」

『……ん、…ぁ…ロビン?』

「ええ、島に着いたわ。みんな船を降りて待ってるわよ。」



ゆっくり起き上がるも、開かれた空色の瞳の焦点は合ってない。思わずくすっと笑うと、無意識のうちに手を差し出していた。




『すぐ…いく』

「……っ…」


ぎゅうと掴まれた手により、やっと自身の行動に気づき目をまるくする。今さらその手を退く勇気もないロビンは、黙ったまま手を預けていた。




『いこ…』

ふらふらと部屋を出ていこうとするハルの足元はおぼつかないが、ロビンは引っ張られるがままについていくのだった。








―――ドンッ…ガシャン



『ぅあ!?…何?』


強い揺れと大きな音に覚醒するハルは、ロビンの手を引きながら甲板へと出る。

メリー号の行く手を阻むかのように、巨大な船から伸びる手。前も後ろも挟まれ身動きが取れない状況だった。



『何、このネコ…』

「狐だー!!」

巨大な船の船首を見て言ったハルに、盛大な突っ込みが入る。


「おまえが"桜花舞姫"か…」

『……何?潰すよ?』

けろりと言ってのける少女を見て、騒ぎ始める船内だが、本人は気にすることなく船から降りた。



「ハル!デービーバックファイトって知ってる!?」

『ファイト?戦うの、あいつらと?』


なぜか慌てるナミに聞き返せば、首をぶんぶん振りながら続ける。

「戦うっていってもゲームで!しかも負けたら仲間が獲られちゃうっていう最悪の!!」

『…仲間を?』


ピクリと眉を寄せるハルを見ていたナミが嬉しそうに声をあげた。

「そうよね!ハルは反対よね!?」



『反対。てかそんなゲームするまでもなく、今潰せばいいじゃん。』

「おれも同感だ。」

「ハルがこんな性格になったのは、少なくともあんたが関係してるわね…」


ゾロの言葉に青筋をつくるナミに、いつもの調子に戻ったロビンが笑みを浮かべる。



「でももし船長さんが承諾したら…」







―――ガウン…ガウン


ロビンの言葉を聞き終える前に、島中に響いた二発の銃声。盛り上がる敵船と、肩を落とす麦わら海賊団だった。









 

prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -