光に導かれて | ナノ

01

 







『この大蛇…しぶとい』


ワイパーが撃ち続ける熱焼砲(バーンバズーカ)にももろともせず、暴れる大蛇にさすがのハルも距離をとる。

『早くナミを…っ』

「ハル!!」

『?……ゾロ!』


オームに捕まっていたゾロが大蛇に向かって飛び出した。が、やはり大蛇の鱗は硬く簡単には斬れはしない。



『ゾロ!変なサングラスの神官は?』

「今やってきた!おまえが神兵を倒したおかげで、残ったのはおれとハル、あのゲリラとこの大蛇だけだ」


『そっか』と納得するハルに目をやれば、彼女の両手足は未だ紅い光をまとっていなかった。



「おまえ…、どうやって戦ってたんだ?」

『え…?普通に…』

当たり前のように答えるハルに目を見開くと、けろっとした彼女に一喝する。


「相手がザコだろうが手ェ抜くな!もしもの時のこと考えろ!!」

『なっ…、ゾロがあんまり使うなって言ったくせに!!』

「何だと!?」

言い争う二人だったが、突如崩れる地盤にバランスを崩す。



『何!?』

「落ちる!?」



崩れる島雲。重力によってハルやゾロ、ワイパーや大蛇はもちろん、石造りの建物も支えを失い、共々下層へと落ちていく。



『……っ…!?』

「おい!ハル!」

何かに気づいたハルは一瞬でイノセンスを発動させ宙を蹴った。


『なんで…、……チョッパー!!』

瓦礫に混じって落ち行くは傷だらけのチョッパー。ハルは意識のない彼を抱くと、とりあえずほっと息をつく。



「ハル!!」

『何ー?』

いつの間にか彼女の両手足に紅い光はなくなり、重力に任せて下層へ落ちていっていた。


何とかハルを掴もうとするゾロに見かねて素直に手を伸ばせば、力任せにチョッパー共々引っ張られ、ごつごつした腕の中に閉じ込められる。





―――ゴオォオオン









大きな音を立てて落ちる瓦礫。ここ、下層までけっこうな距離があったため、余程でなければ無事ではないはずだが…。




「だぁあ!!殺す気かァ!!」

「ええ。死ぬはずよ、普通はね」

瓦礫の下から出てきたゾロに冷静にツッコんだのは、何故か下層にいたロビンだ。ゾロの腕はチョッパーを抱いたハルをしっかりと抱きしめている。


『ロビン!ねぇ、チョッパーが…っ、どうしよう!?』

「落ち着けって…!」

腕の中でばたばたと暴れるハルを何とか静めようとするが、動かないチョッパーに今の彼女は平静ではいられなかった。


『だってチョッパーが…っ!!』

「……っ…!?」

見上げる空色の瞳は潤み、今にもこぼれ出しそうな涙を浮かべる。見慣れぬ表情に思わずぎょっとするゾロを見て、ロビンはくすっと微笑みながら告げた。


「大丈夫よ、舞姫さん。船医さんは気を失ってるだけ、出血も止まってるみたいだし安心して?」

『ほ、ほんと!?』

「ええ」



ロビンの言葉にほっとするハルを見て、ゾロはくしゃっと頭を撫でる。

「ここは…?」

「お探しの黄金都市よ」

『…ここが黄金都市?どこが黄金?』









 

prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -