01

--------------------------------


 









「コムイさんからは…なんて聞いてるんですか?」

『……わ、私が…ら、ラビさんという方の任務先に…倒れていて…、助けてくださったと。』


うつむきがちに僕を見る桃色の瞳。途切れ途切れに紡がれている言葉は、当初のハルそのものだ。

僕は食事を続けながら彼女に別の問いを投げかける。



「貴女の…、貴女は誰と暮らしてるんですか?」

『……。は、母の友人の方と、暮らして…ます。』

「…そうですか。」


やはり彼女の記憶に教団のことは綺麗になくなってしまっている。

たった数ヶ月のことだったけれど、僕に空いた穴は大きすぎるみたいだ。
嫌な考えを消すために食べ物を口へと運んでいくけど、そんなことではもちろん拭えない。




『あ、あの…っ』

「………はい?」

気づけばじっと僕を見るハル。手を止め見返すと、控えめながらも小さく尋ねた。


『な、何か運動…されてるんですか?』

「え………」






"アレンさん…は、何か運動とかされてるんですか?"





彼女の言葉に驚きを隠せない。
以前も聞いたその問いに、僕はうまく返事も出来ない。


『…あの……?』

「え、えっと……に、任務でよく動くんですよ…っ!筋トレも…よく、しますし。」

『みなさんの任務というのは、よく動くものなんですね。』



まるで初めて知ったかのように目をまるくする。

「前にも…、教えたじゃないですか…。」

『………え?』


やめろ。



「覚えてないんですか?」


言うな。



「僕ら…」




やめろ…っ







「教団の家族じゃないですか!!」



ハルをまっすぐに見つめて言った。言ってしまった。

もちろん彼女は何のことだか知るよしもないのに。


案の定ハルはきょとんと僕を見上げる。けれど僕はよっぽどひどい顔をしているのか、徐々に困ったように眉をさげた。



『わ、…私には家族なんていません!!』

「……っ…」








"大切な人なんていないもん!!"







以前唯一声を大にしたハルの言葉を彷彿とさせる。


『わ…私の、私の何をご存じかは知りません…っ。けど、そんな嘘…っ……ひどいです!!』




嘘じゃない。





たった一言なのに、今の彼女に伝わる気がしない。

僕は何も言えなかった。










 


[ 前 / ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -