01

--------------------------------


 









『わざわざすみません…』



駅までの道の途中、ハルは何度もこうやって謝る。その度にオレは「大丈夫さ」と答えていた。


無事任務を終えたハルを送ると言えば、もちろん彼女は慌てて断る。けど結果的にオレの押しに負けたハルが頷いたことで、今こうして隣を歩いていた。





「どうよ、初任務の感想は?」

『に…任務、ですか?』

「立派な任務さ〜」


ハルは照れたようにうつむくと、ぽつりぽつりと教えてくれる。



『ラビ…たちの任務に比べたら、こんなことでって思うかもしれないけど…、とっても緊張したんです。』

「…ん。」

『でもコムイさんたちが気晴らしに…って言ってくれて、とっても嬉しかったのも事実なんです。』

「そっか」


優しく頭を撫でると嬉しそうに目を細めるから、オレは一層その手に心を込めた。この手からオレの想いが全部伝わればいいのに。

















「もう着いちゃったさ〜」

『真っ直ぐに行けば、あっという間なんですね…。』


駅を前にしてハルは目をまるくする。その言葉の意味を聞きたくてしょうがないオレは、うずうずしながらも汽車の時刻表を調べた。


タイミングよく10分後に発車するらしい。オレ的にはもっと遅くてよかったさ…。


「ハルー。10分後に出るみたいさ。」

『あのっ、す…すみません!わ、わざわざ調べてもらって!自分でしなきゃいけないのに……』



相変わらずおどおどと頭をさげるけど、ハルの桃色の綺麗な瞳はしっかり……とは言わずともオレを見ている。


仕方ないさ…。

ハルに見つめられたら追求するのも忘れて、緩む頬が耐えられない。




「またさ…」

『…?』

「また今度もハルがオレのとこ、資料届けてほしいさ。」


言っている間に恥ずかしくなって頬を掻けば、ハルは目をまるくした後、頭を抑えながら嬉しそうにうなずいた。



『あ…で、でも私の本業は科学班だから…、でで…でも、行けるように頑張ります!』


そんな可愛い言い方されちゃ、オレも我慢の限界さ。へらっと力無く緩む表情。















なんて、オレは馬鹿だったさ。

































―――ドォオオン



『ひゃあっ!?』

「AKUMA!なんでここに!?」


駅に停まっていた列車は破壊され、激しく炎上している。悲鳴をあげてしゃがみこむハルを、オレは咄嗟に抱きしめた。



『い…っ。ら…らび…、あ…あく、ま?』

「大丈夫…。ハルはオレが護る」


ハルは腕のなかで頭を抱えて、カタカタと体を震わせる。恐怖のあまり、体は強ばり立ち上がることも出来ないようす。



「ここで待っとけ?」


オレはやむなくハルを端に連れていくと、鉄槌を手に駅で暴れるAKUMAを倒しに向かった。





震える彼女を放って。










 


[ 前 / ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -