01









「うわあー!店がいっぱいだっっ!」


一行は新たな町へと到着した。そこには多くの人々が騒がしく町を往き来している。



「こんなににぎやかな町は久しぶりだな。」

「ああ。」

「妖怪の影響をあまり受けてないんでしょうね。」


あたりを見回す大人組に対して……。





『肉まーん!!』

「おっ、これうまそう!」

「三蔵!!あれ食いたい!」

「却下。」


道に並ぶ屋台をきょろきょろとせわしく見て回る子供組。



「何でだよッ!イジワル坊主!!タレ目!ハゲ!」

「聞こえんな。誰がハゲだ。」

びーびー泣きわめく悟空に一喝する三蔵はまるで親のよう。


「まぁまぁ…いいんじゃないですか?肉まんくらい。」

「甘やかすと悪い癖がつくぞ、八戒。」



悟空をあやす八戒の言葉も一蹴り。そんな彼の肩をぽんっと叩くのは感心した様子の悟浄。


「めっきり主婦だねェ。」

「死ぬか?」






『言わなくてよかったね…。』

「いや、おまえが欲しいって言ったらまた違うと思うけどな。」


こそこそと話す双子。そんな二人に怪しげな声がかかる。





「もしもし…そこのお二人さん。」

「……」

『ん?』


振り向けば麻雀の点棒を咥えた怪しげな易者が、笑みを浮かべながら二人を見ていた。

「旅の人でしょ?この清一色(チンイーソー)が旅路の先行きを占ってあげますよ。」

『うらな…?』

「何言ってんの、こいつ。」



二人の世界では占いというものはないため、彼の言葉にきょとんとする。彼の方へ一歩踏み出そうとしたハルだが、頭をぐっと掴まれ引き戻された。


「悪ィな。興味ねぇよ、占いなんて。」

『悟浄…。』

「第一、麻雀の役を通り名にしてる易者なんざ信用度低いな。」

「麻雀の役なのか…?」


悟浄と三蔵に引き戻される双子は、何が何やらわからない。

「そっけないなぁ…。ま、いいや。教えてあげましょう。死相が出てますよ、皆さん。クククク…怖いですねぇ。」



「……何、こいつ。」

『ヤな奴…。』


「死に近いところに生きてるでしょう?我にはわかる。特に……そう、貴方だ。」










mae ato
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -