01

 






「三蔵ッ…!三蔵ぉッ!!さんぞ…」


「動かしちゃ駄目です、悟空!!」



必死に三蔵を呼ぶ悟空だが、今の彼にその声は届かない。


『……る…ない…』

「…ハル?」



立ち尽くしたままの片割れに眉をひそめる。ただじっと横たわる三蔵を、少し離れた場所から見下ろしていた。






「ざまァ見やがれ…!!」


ゲラゲラとますます狂ったように笑う六道。



「妖怪ごときに加担しやがる奴は人間だろうと死んじまうがいい!!」

『………』


「ぶ…ッ!?」




突如頬に走る衝撃。視界に入ったのは瞳孔が開いたハル。

吹き飛ばされてやっと確認できた彼女は、背丈ほどの扇を片手に、静かな表情を向けていた。



『ゆ、さない…ッ、許さない!!』

「なんだ!?それは…ッ!」

『………』


六道の問いに答えることなく、ハルは地を蹴ると一瞬で手にしていた扇を消す。そしてめいいっぱい息を吸い込んだ。



「何を…ッ!?」




次の瞬間にはハルの口から強い炎が吐き出される。雨にもかかわらず、その炎は消えない。ゴオゴオと六道を燃やしていく。


「あぁああ…ッ!」

「「……ッ…!?」」

「ハル!!?」



慌ててリクが駆け寄るが、虚ろな瞳のまま反応をしない。ただぽつりと言葉を落とした。





『もう…大切な人、失いたく……ない、よ』

「ハル…」


優しく名前を呼ぶと光を取り戻した瞳。ハルは勢いよく三蔵に目をやるが、いまだびくともしない姿に唇を噛む。



『さんぞ…生きてる、よね?』

ハルが正気に戻ったためか、六道にまとわりついていた炎が一瞬で消え去る。




「ハァ…ッ……ハァッ…」


服は焼けてはいるが身体事態に致命傷はないようす。よく見れば彼の首から下げた数珠が淡く光っていた。彼を守るかのように。



『……死んだり、しない…よね?』

「……ッ…」

へらっと笑いながら言うハルの姿に耐えきれず、リクは黙って片割れを抱きしめる。触れれば彼女が震えていることが容易にわかった。





「……ハル…ッ」

「三蔵!聞こえましたか?貴方は何度ハルを泣かせるんですか!!」


三蔵の止血をしながら声をかける悟浄と八戒。しかし、三蔵を抱える悟空の呼吸が徐々に荒くなっていく。



「おい…悟空?」

「どうした、悟空!」

「悟空…!?」

『……ッ…!?』


悟空が纏う雰囲気が変わったことに敏感に反応するハル。リクの腕のなかから、不規則な呼吸を繰り返す悟空を見つめる。



次の瞬間







―――パキィイン……カランッ



音をたてて地面に落ちるのは悟空の妖力制御装置。うめき声をあげる悟空に悟浄が駆け寄ろうとするが、危険を感じた八戒とリクが引き留める。




髪は伸び、耳は尖り、爪も肉を容易に切り裂けるほど鋭い。悟空は本来の姿をさらけ出した。










 

mae ato
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -