見返りを求めて渡すわけではないから、毎年ほとんど忘れがちになってしまう“お返し”の行事。

「よォ、オニキス。今日はホワイトデーなんだってなァ?」

今年もそれはやって来て、そしてやっぱり例年のごとく、言われるまですっかり頭から抜け落ちていた。

「あ。そう言えば…。」

少し離れた所にいるオニキスをハレルヤはくい、と手招きして呼び寄せる。

「何?ハレルヤ。」

言われるままに近づくと、ハレルヤは長身の体躯をオニキスに覆い被せるように折り曲げた。

「オニキス、お前にいいモンやるよ。」

至近距離でそう言って笑い、オニキスの後頭部を右手で支えて、唇に口付ける。

「…っ!」

舌が割って入り、何かが口の中に送り込まれた。同時にストロベリーの甘い味が口一杯に広がる。

「甘…。」

ゆっくりと唇が離される。口の中には一粒の飴玉。見上げればそこには金色の瞳。

「チョコのお返しだ。」





ロベリーキャンディ

甘い甘い、お返しのキス。











20080314



00TOP