ひととき

これはまだ元の世界に居たときの話。

寒い冬の夜。

わたしがお風呂から上がると、ジンさんがリビングにいた。

「お風呂空きましたよー」

「ああ」

読んでいた本から顔を上げてわたしを見る。

何を読んでたんだろう。

……うん。難しそうなタイトル。
家にそんな本あったのか……。

「おい」

「え?あ、はい」

不意にジンさんに声をかけられた。な、何?

「ここに座れ」

「と、隣ですか?」

「早くしろ」

「は、はいぃ!」

わたしは言われたままジンの隣に座った。
いや、ジンさんおっかないんですけど!

「手を出せ」

「へ?」

て?て、って手だよね?
どっちの?
良く分からないけど早くしないと怒られそうだから、両方差し出した。

「荒れてるな…」

ジンさんはわたしの左手をそっと触ってきた。

「え、ま、まぁ…冬だし、お湯使うしで指先はどうしても荒れちゃうんですよねー」

え?なんでわたしジンさんに手を触られるの??
いや、ちょっとパニックわたし。

「待ってろ」

そう言ってジンさんは気だるそうにどこかに行った。

一体なんなの?え?

ふとジンさんに触れられた手を見る。

ジンさんの手はちょっと冷たかったけど、お風呂上がりのわたしからしたら心地よかった。
それに、やっぱり男の人の手だなぁと。

やっぱりときめいてしまう。

そんなことを思ってたら、ジンさんが戻ってきた。

ん?何か手に持ってる。
見たことのある青くて丸い缶……ニ〇アの缶!

ジンさんはわたしの隣に座り、缶の蓋を開けた。

「……手」

「あ、はい」

クリームを適量、指で掬ってわたしの手の甲に付けてきた。

そして、何とジンさんは手を包み込んでクリームを馴染ませる。

うおぉぉおお!何だなんだこのシチュエーションは!?

あのジンさんがクリームを塗ってくれてるだと?

惚れてまうやろーー!

違った。もう惚れてます。

「ジ、ジンさん」

「黙ってろ」

「はい」

優しく丁寧な手つきでクリームを塗られる。

手の甲に手のひら、指の一本一本。
荒れてる指先は念入りに。

どうしよう。
ジンさんが優しすぎる。
え?本当にコナンのジンさん?頭に鉛弾ぶちこむジンさんなの?

目の前のジンさんを見つめる。

「何だ」

「あ、いや。
ジンさん優しいなって思って」

「フン……気まぐれだ」


その時、たしかにジンさんの口許は笑っていた。





おわり


prev / next

bkm

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -