目の前に現れた黒猫は、大きく目を見開いた。

信じられないという表情に面食らう姫衣。

敵意がないことを悟っても、斬魄刀から手は引かなかった。



「生きて…おったのか」



震えているその声は、泣いて…いるような気がした。



「…まぁよい、今は一護の回復が先じゃ」


姫衣「ま、待った待った!!あんたの事信用していいかも分からないのに、ついていけるわけないじゃない」


「何を言っておるのだ姫衣」


姫衣「っ!!なんで…私の名前…」


死神「おぉいこっちだ!!」



遠くから聞こえた死神の声に、姫衣はたじろいだ。



「話はあとじゃ。ともかく着いてまいれ」



そう言うと、黒猫の姿が光りだした。

思わず目を腕で覆って光を遮って、そっと外すと黒猫のいた場所に全裸の女性が立っていた。

何が起こっているのかわからずに口を開けたまま固まってしまう。



「何を呆けておる。初めて見たわけでもなかろうに。

ほれ、行くぞ姫衣」



女性は一護を抱えて空を飛んだ。資料でしか見たことがない、古い道具を使っていた。

夢でも見ているかのような気がしたが、すぐに地上から後を追った。

人気のいない断崖の岩のくぼみに、吸い込まれるようにして姿を消した女性と一護。

瞬歩なら、行けなくもない…か。



「おう、ようやく来たか。姫衣」


姫衣「ここに、まさかこんな場所があっただなんて」



驚きながらも、いつでも戦闘できるように身構える。

一護は中央に乱雑に転がされてはいるが、傷が増えたわけではなさそうだ。



「そう身構えずともよい。一護の介抱を手伝うてくれ」


姫衣「なぜ、一護の手助けをするの?そもそも、あなたは何者?どうして私の名前を知っているの?」


「あーもうお前は相変わらずごちゃごちゃ煩いのう!!

後で答えてやるから、今はこやつの回復を急ぐぞ。

…お主も、一護に賭けているのだろう」


姫衣「……わかった。事情は後でじっくり聞くことにするわ」



その女性の回復術はかなり高等な技術だった。

一体この人が何者なのかさっぱり分からないけれど、こんな術をいとも簡単に施してしまう人だ。

只者じゃない。もし勝負することになっても、勝てるかどうか…。



「なにをボーっとしておる」


姫衣「あぁ、いや、別に」



姫衣は手に持っていた包帯を女性に手渡した。



「相変わらず気が利くのう」



言われて初めて、はっと気がついた。

女性に指示されるまでもなく、全ての資材を揃えてお茶まで用意して。

すっかりばっちりサポートしてるじゃん私!!



「さて、お主の口煩い問いに答えてやろう」



女性はお茶を啜りながら、底光りする目で姫衣を見つめた。










back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -