姫衣「ねぇちょっと待って」


蒼助「なんだよ照れてる場合か」


姫衣「照れる要素がどこにもないわ!!」



姫衣は蒼助によって俵抱きにされていた。

普段感じない浮遊感が気持ち悪い。



姫衣「違うんだって。何か違うんだって」


蒼助「何が?好きだろう、これ」


姫衣「好きじゃないわ!私は米俵か!!」


蒼助「ったくもう、我儘ばっかり言いやがって」



蒼助は仕方なく姫衣を降ろした。

着物を直す姫衣を見ながら、小さくため息をつく。



姫衣「ため息つきたいのは私のほうよ!!だいたいね」



詰め寄ってきた姫衣を遮るように、優しげな雰囲気の男性がこちらへ走ってきた。



「神埼三席に桜木四席!!どなたか、お怪我をされたのですか?」



声がしたほうへ目を向けると、そこはもう四番隊の救護施設の前だった。

心配そうな顔をしながら走ってくる死神の男は、蒼助と姫衣を交互に見ながら怪我を探している。



姫衣「あ、いえ、どこも…」


蒼助「お前たちも聞いているだろう。こいつは旅禍に人質にされていたんだ。

目立った外傷はなさそうだが、一応診ておいてくれないか?」


姫衣「だから大丈夫だって」


「わかりました。桜木四席、どうぞこちらへ」



半ば強制的に救護施設の中へ連れていかれる姫衣の後姿へ、蒼助はニヤニヤと手を振った。

一息ついて十番隊へ戻ろうと後ろを向いた瞬間、地獄蝶が目の前に舞っていた。

あんまりにも驚いて尻餅をついてしまう。



蒼助「あいってててて…何だよまったく…」



地獄蝶から伝達を聞いた瞬間、蒼助は顔を引き締めた。

立ち上がって砂を払うと、一度深く呼吸をしてから前髪をかきあげた。

急かしてくる地獄蝶を煩わしそうに手で追い払い、暗い表情のままその場を去った。









back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -