姫衣「縛道の六十三、鎖条鎖縛」



太い鎖が一護の体に巻きつく。

体に力を入れて抗う一護。



一護「なっ!?何だこれ!??」



姫衣「動かないでね。

殺すよ?」



一護は動くのをやめて姫衣を睨みつけた。

ギリギリと締め付けてくる鎖が傷口を刺激して激痛が走る。

痛みで膝をついた一護を冷たい目で見下ろす姫衣。



姫衣「今からする私の質問に、嘘偽りなく答えて」


一護「…………。」



無言を肯定ととったのか、姫衣はゆっくりと口を開いた。



姫衣「あなたたちの目的はなに?」


一護「ルキアを、助けることだ」



姫衣は顔をしかめた。

お前程度の実力でか?と視線が訴えかけてくる。



姫衣「ルキアが現世に行ってから、ほんの数ヶ月程度の時間しか経っていないわ。

なぜ、こんな大怪我をして、仲間を巻き込んで……命をかけてまで、助けたいと思うの?」


一護「…あいつは会ったばかりの俺と、俺の家族を守るために自分の力を俺にくれた。

そのせいで、あいつは捕まって処刑されようとしている…まだ…まだ、借りを返してねぇんだよ」



強い瞳で力強く言う一護に、姫衣はたじろぐことなく言葉を発した。



姫衣「ルキアがそれを、望んでいないとしても?」


一護「関係ねぇよ」


姫衣「ここはあなたたちの世界とは違うわ。

現世には現世の、こちらにはこちらの法がある。

法を破った者が罰を受けるのは、あなたたちの世界でも同じことでしょう?」


一護「じゃあお前は、ルキアの処刑に納得してんのかよ」



今度は姫衣の言葉が詰まった。

しかし、すぐに笑顔をつくると一護へ問いかける。



姫衣「どういう意味?」


一護「ずっとわかんなかったんだよ。あんたの行動の意図が。

何度も俺を殺せる機会はあったはずだ。それなのに、あんたはそれをしなかった。

今だってこうして、俺を試すような事ばっかしてやがる。


…それは、あんたもルキアを助けたいと思ってるからじゃねぇのかよ」



姫衣は無言で一護の言葉の先を促した。



一護「あんたは尸魂界(こっち)の人間だ。下手な行動はできねぇ。

でも、俺にならできる。


ルキアを助ける力があるか、俺のことずっと試してたんだろ」



ゆっくりと、体の鎖が解けていく。

自由になった一護が立ち上がり、姫衣を見下ろした。



姫衣「大正解」



にっこり笑った顔を見て、一護は大げさなほど顔をしかめた。









back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -