お知らせ板的なやつ
管理人Kがぽそぽそなんか言ってる。



▼月が欲しいと泣いた−邂逅−オリジナルキャラクターについて
05 Apr, 2016

管理人Kです。

現在メインで更新している曇天白子連載『月が欲しいと泣いた−邂逅−』、こちらがようやく第二章に入ったのですが、ここでオリジナルキャラクターの猪(いの)という人が出てきました。

すらりとした長身と腰ほどまである長い髪が印象的な、風魔一党の中でも絶世の美女。飄々としていて憎めない性格ですが、白子と随分仲が良さそうですね。

今後は風魔が濃く絡んでくるお話になるのですが、そんな中でも猪がかなり重要なポジションを担っています。今後はメインキャラクターばりに頻繁に出てくるので、どうぞ猪のことも愛してやっていただけると幸いです。

そんな猪の簡単なプロフィールをどどんとご紹介。

■猪/28歳/身長175センチ/体重??

はい、こんな感じです。
これ以上はネタバレになってしまうので今は控えますが、のちのち明らかになってきますので楽しみにしていてください。

邂逅編は夏までにある程度書き進めて、夏の間に他の作品の連載を進めて、夏が明ければまた更新を再開する、というプランで予定を立てています。どうにか年内には完結させたい……頑張ります。

かなり長いお話なので、まだまだこれからもだらっとした日常が続きますが、よろしければ白子とヒロインの最後の瞬間を見届けてあげてください。


▼サイト開設1周年ありがとうございます!
04 Apr, 2016

ご無沙汰してます、管理人Kです。
なんやかんやバタバタしてました(いつもの言い訳)

それでご挨拶がおそくなりましたが、先日3/17で、当サイト『雑食。』が1周年を迎えました!これも支えてくださるみなさまのお陰です、いつも本当にありがとうございます!

ABOUTもBBSもない、見に来てくださる方に完全にモラルもマナーも丸投げしてる雑な管理のサイトではありますが、ありがたいことに見に来てくださる方は、みなさま本当に素敵な方ばかりで、特に荒れる事もなく今日までやって来れました。
…1回運営からストップされたこともありましたが、いい思い出です(笑)あれはわたしが悪かった(笑)

ぽつんと設置したメールフォームを利用するのだって、本当なら疑ってためらうことの方が多いとは思うのですが、多くの方がそちらから作品の感想や励ましのお言葉をくださいました。飽き性のわたしがここまでやってこれたのも、そういった直接的な部分での支えが大きかったからだと実感しています。

このサイトからツイッターを通じて知り合えた方も多く、リアルで友人になった方もいます。本当に人に恵まれ、そのありがたみを痛感する1年でした。なんとなく始めたサイトを運営でしたが、こうして再開してよかったと心から思えます。

現在はリアルの方が落ち着いたのでがっつり更新していますが、6月からはまた多忙になりそうなので、今のうちに出来るだけたくさん更新していきたいと思っています。

とりあえず、目指せ曇天白子連載の邂逅編二章完結!
今のところ先は長そうですが、夏までに二章を書き上げて他の連載に着手したい…がんばります…(白目)

新しく面白そうなお話も浮かんできているので、一刻も早くアウトプットしたいのはやまやまなのですが、いかんせん目は2つしか付いてないし、指は10本しかないし、なんならPCだって1つしかないし…
10人くらい自分が居てくれたらと思うのですが、10台もPCないので結局いても邪魔ですね。ぐだぐだ言わずにがんばって書き進めていきます(笑)

こんな感じで、2年目もゆるっとマイペースに、そして更新頻度はムラだらけで、わたしが書けなくなる日まではサイトの運営を続けていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


▼長編夢アンケート実施中
20 Feb, 2016

管理人Kです。

最近、ふと「当サイトでみなさまどんな作品を楽しみにされてるんだろう?」とふと思ったので、現在管理人Kのツイッターにて、長編夢のアンケートを実施しております。
メインで更新している作品の感想はたくさんいただけるのですが、そのほかの作品の感想はあまりいただけないので、どの作品を楽しみにされているのかを素直にお答えいただければと思います。

Kのツイッターをフォローしていない方でもかまいませんので、ポチっとアンケートにご協力いただけますとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

管理人Kツイッター:http://twitter.com/zasshoku317


▼バレンタイン企画!
16 Feb, 2016

管理人Kです。

2/14、バレンタイン。
みなさまいかがでいたか?大好きなあの人にチョコレートは渡せましたか?

私はフォンダンショコラを作る予定だったのですが、お相手に「胃の調子が悪い」と言われてしまい今年は作れませんでしたちくしょう。仕方がないので無駄にお料理たくさん作って栄養だけ取らせました。喜んでたからまあいいかと思いました。

さて、そんなわけでバレンタインにチョコを作れなかった私は、この鬱憤をどうしてやろうかと考えて、バレンタイン企画をすることにいたしました!

今年のバレンタイン企画のテーマは「学パロ」です。ジャンルは雑多で、すでに曇天白子の夢を1本あげました。残りジャンルはTOVのみとなります。お相手はまだ内緒。(追記:おそ松・ゼロスも更新しました!)

こちらの夢は「ジャンル雑多お題集」というコンテンツから飛べますので、こちらもお楽しみいただけると嬉しいです。

ちなみに、作品は全て「同じ学校内で起きているバレンタインの出来事」です。全てのジャンルが少しでも分かる方は、全部の夢を読むことでより楽しんでいただけると思いますので、どこでどうお話がリンクしていくか、を楽しんでみてくださいね。


▼月が欲しいと泣いた−邂逅−、第一章終了!
09 Feb, 2016

管理人Kです。
寒すぎて毎朝布団と格闘する生活を送っていますが、皆様いかがお過ごしでしょう。風邪やインフルもかなり流行ってますし、わたしもついこの間までかなりきつい風邪をこじらせていました。みなさまもお気をつけて!

さて、本日曇天白子連載『月が欲しいと泣いた−邂逅−』の第一章が無事に最終話を迎えました!
完全オリジナルストーリーのため、内容が伝わる表現を考えることも、それを文字に起こすのにも苦労しましたが、とりあえず一段落です。邂逅編としてはまだまだ続くので「完結」という表現は使いたくないのですが、第一章は16話で終わりますので、これで一旦一区切りですね。

頭の中では最終章になる第三章までの構成は完成しているので今後もがしがし書き進めていきたいのですが、他にも連載が多々放置されているので、邂逅編は休憩して、しばらくは他の連載を書き進めていく予定です。書きかけの作品も仕上げてしまいたいので、しばらくはサイトの更新をするというより、お話の製作期間に入る感じになりそう。
まったりした更新にはなるかと思いますが、リアルが落ち着いてツイッター復活もしたので、生存確認はそちらからお願いします。


あとこれはオマケ程度のお知らせなのですが、とうとう流されるようにおそ松の魅力に転げ落ちました。夢松だけは触れないように気を付けてたんですが、興味本意ってこわいですね……

そんなわけで、作ってしまいましたおそ松コンテンツ。
こちらは完全に息抜ききまぐれ更新になるので、更新頻度は期待しないでください(笑)
とりあえずわたしは長男推しです。


2月に入り、もうすぐ桜が咲いて出会いと別れの季節がやって来ますが、少しずつ変わっていく環境の中で、毎日頑張っていきましょう!



newtopold

×