PLAY ARTS collection | ナノ

PLAY ARTS collection

セヒ郎☆乙女レシピB



セヒ郎
「今日はたっくさんリクエストをもらった、キッシュの基本をやってみましょう
材料も作り方もシンプルだけど、うまく生地が作れない……だけど大丈夫!
ポイントをしっかり掴めば、きっと上手く焼けるわ
わたしに任せなさい!(`・ω・´)キリッ」

※作業しながらの不安定で写メってますので、めちゃくちゃブレてます
相変わらずセフィロスが女装キャラ&女口調なのでご注意を(笑)



キッシュ(ほうれん草とベーコン)





▽材料

【ブリゼ生地】
・薄力粉…75g
・バター(食塩不使用)…45g
・塩…少々(ひとつまみ程度)
・冷水…20〜25cc
・打ち粉(強力粉)…適量
・卵黄…1個

※普段2台分作っているので、写メの量が二倍になっています
1台分でしたら、もっと少ないのでご安心を





▽道具

・大ボール(※)
・粉ふるい
・麺棒
・直径15cm タルト型
・コルヌ
・パイはけ(※)
・はけ(※)
・ピケローラー(※)
・重石
・クッキングシート

(※)は無くても、または代用可能





▽フィリング材料
セヒ郎
「今回はシンプルに、ほうれん草とベーコンのキッシュにするわ
もちろん他の材料でも、例えば冷蔵庫の残り物を使っても大丈夫!」

・ほうれん草…4株
・ベーコン…50g
・マッシュルーム…50g
・バター…小さじ1
・塩・こしょう…少々
・ピザ用チーズ…40g

【アパレイユ】
・卵…1個
・牛乳…50ml
・生クリーム…50ml
・塩・こしょう…少々


[ close ]



×
- ナノ -