PLAY ARTS collection | ナノ

PLAY ARTS collection

セヒ郎☆乙女レシピA



セヒ郎
「さあ、今日は甘酸っぱい恋の味……カシスのムースにチャレンジよ!
見た目はシンプルで難しそうだけど、意外と簡単に出来ちゃうから(ミャハ」

※相変わらず作業しながらの不安定で写メってますので、めちゃくちゃブレてます
いつものごとくセフィロスが女装キャラ&女口調なのでご注意を(笑)



ムース・オ・カシス



▽材料

【カシスのムース】
・カシスのピューレ…90g
・(A)粉ゼラチン…5g
・(A)冷水…20cc
・カシスリキュール…15cc
・(B)生クリーム…120g
・(B)砂糖…10g
・卵白…1個分
・砂糖…20g
・スポンジ生地(チョコ)…2枚
※直径15cm:5〜7mm厚にスライスしたもの

【仕上げ用ゼリー】
・カシスのピューレ…30g
・(C)シロップ…30cc
・(C)水あめ…7g
・(D)粉ゼラチン…3g
・(D)冷水…12cc
・カシスリキュール…5cc

【ぬりシロップ】
・シロップ…30cc
・カシスリキュール…15cc

【飾り用】
・フランボワーズやブルーベリーなど


▽道具

・大中小ボール
・ハンドミキサー
・ゴムベラ
・直径15×4cm セルクル型
・湯せん用鍋
・泡立て器
・シロップ用はけ
・スパテラ
・茶こし
・ムースフィルム


▼下準備

・ぬりシロップはシロップとカシスリキュールを合わせておく
※ぬりシロップは水2に対して砂糖1の割合で沸騰させて冷ましたものを使用
・(A)(D)は分量の冷水に粉ゼラチンをふり入れひと混ぜして戻す(10分以上)
・(C)のシロップと水あめは合わせておく
・飾り用フルーツは洗って水気を除いておく


[ close ]



×
- ナノ -