グラップラー刃牙、鑑賞

2013/04/11 01:30

オレンジの髪を背中まで伸ばし、すっきりとした鼻梁に、薄っすらと色づいた唇、色白で形の良い頭。








……が生えている、丸太のような体…。



それが医者兼格闘家、鎬紅葉である。



そんな紅葉を見て思い出す、小説がある。


それは「やさしい竜の殺し方」川で水浴び中のアーカンジェルとドウマの会話。



ドウマ「しっかり筋肉がついてるのに細いなと思ってよ」

アーク「当然だ。お前の体に私の顔がついていたら気持ちが悪いだろう

ドウマ「…そうだな」



的な会話があった。


ドウマには想像できたようだが、涼恣には正直、全くもって思い描くことは出来なかった。



……ここにいたよ。



ドウマ、きみの気持ちが、少し理解できたよ…(遠い目


声も宮本充さんで品のいい感じで、それこそこれでもうちょっと細かったら弟(昂昇)にがつんがつんされればいいよ!とか思ってみてた。

いや、今もそんな目で見てるけど。





#31「超えるべき者」



昂昇(兄の肌…兄の肉…兄の骨…、肉親の体と言うものは、こうも他人と感触が違うものか……)

超肉体、紅葉の繰り出す最強の技を全て受けきり、ぼろぼろの体でなおにじり迫り、兄を闘技場の端までに追い詰める弟。

昂昇「アニキの敵は、俺が打つ!!」

紅葉「ズキュウウウウン

朦朧とした意識の昂昇を強く抱きしめ、

紅葉「偉大なる我が弟よ。あとは、任せたぞ…」




↑……見てもらえればわかる、純然たるただの現実だ。



ドーピング(妄想処理)など一切使用していない。

無論、セリフなんて一文字たりとも改竄していない。


なんてことだ。
もっとやれ。




そう思って見ていたら…あった。



次戦、



対戦相手ズールに騎乗位で首筋に噛み付かれた刃牙は、そのままゆっくり上体を起していく。

太腿を抱えて腰を密着させたまま立ち上がり…。

するとアラ不思議。

駅弁が完成する。

↑これもただの現実。



前から(純粋に)ちょっと気になっていたグラップラー、こんな楽しみ方ができるとは。

恐るべし、地上最強の男達…。



前へ | 次へ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -