8周年です。
2015/02/11


まずは簡単に描いた看板娘に
簡単なあいさつをしていただきました。


うちのサイトが今日で8周年なんですって、聞きまして奥さん?

いやはや、早いもn…いや、長かったですね体感的に。
8年経って、これだけの更新数、いや、数の問題じゃないですけど、
は、少ないと思いつつも、
それでも飽き性な私が放置せずここまでやってこられたのは、
本当に本当に、覗きに来てくださる皆さまのお陰でしかなくて。
サイト仲間と、サイトのこと関係ないこといろいろおしゃべりしながら刺激しあったり、
コメントなどで更新したものの感想を、
「ここが良かった」「このシーンが好き」、事細かに伝えてくださる方々がいたり、
何も言わずとも、ずっとずっと通ってくださってるかたも、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。
そんな皆さまの存在があって、私の今があります。
ただただ、大いに感謝をしております。
ありがとうございますの極みです。本当に。

今年に入ってからは特に、学業のほうが忙しくなり、
週2で実習とそれに関するレポート課題がそれぞれあったり、
進級するための試験があったり、
相変わらずバイト先は人員不足だったり、
気づけば4か月も更新が止まってしまっている現状に一番イライラしてるのは私でございます。
どうかお待ちください。
死んだわけでも、飽きたわけでも、嫌になったわけでもありません、微塵も思っておりません。
必ず、更新、します、ただ、期限を提示できないだけで。

何事も、スパンがあくとリハビリが必要になるみたいで、
長い文章を書きづらくなってきていて、こないだ危機感を覚えました。
それでもやめたりはしません。
だってリアル事情が変わっていく中で8年もこの生活を続けているんですよ。
絵を描かない信斗さんなんて、文字を書かない信斗さんなんて、この世にはいません。
頑張ります。頑張ってます。


ここで唐突に、近況なんかを述べていきましょうか。
9999割方ラブライブ!なんですけど、こないだ5thライブ行って参りましたよ!
レポ記事書こうと思ったんですが、席的に音声が聞き取りづらく、
それでもめっちゃ楽しくて、大興奮、過興奮状態で、
翌朝には記憶がほとんど飛んでいて、記事を書くに書けない感じになっておりました。
青い円盤の発売を熱く待っております。
本当にいいライブだったと思う、それを追体験したいのです。

とにかくμ'sのキャスト全員がかわいすぎるし、かっこよすぎるし、
今日にいたるまでの努力と血と汗と涙、全部の量が尋常じゃないレベルで身を貫くライブでした。
本当に本当に、「頑張ることのすばらしさ」を学ぶ、最高のコンテンツだと思います、ラブライブ!。
頑張る人に世界は優しい、
普通だったらありえない奇跡みたいなことだって、頑張ってる人は引き起こせちゃう、
ラブライブ!に出会ってから、そういったことばかりを見るし、私自身にも起こっています。
ほんと「信者」という言葉がぴったりな私ですけど。
頑張る、ということがどれだけ尊く難しいかを彼女たちから学びました。

私とラブライブ!に限ったことで言えば、
4thライブ、5thライブ、ファンミーティングツアー、私、全部当選したんですよ。
倍率は、4thライブの記事のときに散々騒ぎましたアレよりも、
今はもっとずっと高い抽選倍率の中、全部当選してしまってる現実、
自分なりの最大限で、日々を頑張っているから、としか説明がつかない気もします。
そりゃ、未来は誰だって見えないので、
ぐうたらな生活を送っていても全部当選していたかもしれませんが。
前者のほうが精神衛生上よろしいですし、
(この頃多くなり過ぎな気がする)頑張らなきゃいけないシーンで踏ん張るときの、最高性能なエンジンになり得ます。


…本当にラブライブ!の話しかしないな私。
でも、ほんと(「ほんと」って言いすぎ問題)、ただのアイドルアニメじゃないんですよね。
というより、アイドルアニメだと思ってません。
スポ根アニメ、部活系青春アニメ、そういった部類ですよね、あいつらは。
2次元μ'sも、3次元μ'sも、どちらもひたむきに頑張る姿に何度も打ちのめされ感動する物語です。ええ。

……はい、ラブライブ!の話終わり!!!!


あとは…PSO2に手を出してみたりしましたね。
あまり馴染んでませんが…。
キャラメイク楽しかったです。ええ。

MH4Gはチャージアックス使用回数がやっと500回を超えました。
まだまだへっぽこ盾斧使いですが、本当に楽しいですねあの武器。
ギミック好きにはたまらないし、多彩に派生する攻撃は飽きないし、
超高出力解放斬りはもうむっちゃくちゃかっこいい。
たとえ他モーションのほうがダメージ稼げようが、隙あらばここぞとばかりに繰り出してしまうかっこよさ。
ギルドカード交換しましょうよ一緒に狩りましょう!
さあ君も今日からハンターライフ!

…はい。


ゲームのほかに話題がなさすぎて困ります…。
あとはひたすら学校(実習)&課題&バイトのローテーションの日々ですから…。

やるべきこととやりたいことをやっていたら会う時間すら作れなくて、恋人とも1か月半会っておりません。
お互い多忙&無精なもので連絡すら取っていないのですが、彼は生きているのだろうか。
学校に同い年の友人が2人いるのですが、
1人は同棲していて家に帰れば彼に会え、
1人は学生ながらも年末ごろに籍を入れるにあたり、家具をどうするだとか話している、
と聞き。
嫉妬はしませんが、いいなぁ…と零れたりもします。
かといって、メールで「寒いね」などと雑談する人間でもないので、詰んでる。
LINEすればいい、のかもしれませんが、
諸事情によりLINEは控えようということになっていまして、やはり詰んでる。
LINEは嫌いなんですが、あの謎のお手軽さはなんなんでしょうね。ずるいです。


あと話題にできることといえば…創作のこと。
連載も更新したいので、ちょこーっとずつ、書いております。
が、今は目下お絵かきしております。
昨年のハロウィン前についったーにて
#ふぁぼした相互さんをハロウィンキャラ化する
というハッシュタグを呟きまして。
一昨年にもやったアレです。
それを、どこからできる自信を持ってきたのか、やってしまいまして、
案の定時間が取れず1人分もハロウィンに間に合わず。
今年のハロウィンまでには全員分描きあげることを目標にごしごし描いております。
あと2人なので、今年度中にはできる、と思う。できろ私。

本当は、昨年内に全員分描きあげて、
新年の挨拶とともにサイトへもドヤ顔でアップロードしに来たかったんですけどね、KONOZAMAですよ。
明けましておめでとうございます。
全方位へっぽこ野郎ですが、今年も頑張っていきますので、
どうかどうか、今年もお世話してください。よろしくお願いされてください。


今年のバレンタインは中止です。各位ご確認ください。



prev | next





comment


2015/02/22 22:12
from 信斗


奏様:
おっ久しぶりです!とても!!!ww
そして大いに今更なんですが、2014/05/12付けのチラ裏にもコメントしていてくださったのですね…
気づけず本当に申し訳ありませんでした…!
私はこの通り元気ですので、ラブライブ!語りましょうか!ww
奏さんのその後はどうでしょうか?
お受験や、試験や、諸々、いろいろあるかとお察しいたしますが、良い方向へ向かっていることを願っておりますよ!

8周年、お祝いもありがとうございます!
なんだかんだと今までやってこれたので、これから先もなんだかんだとやっていけそうな気がしますww
ので、飽きない限り、奏さんも一緒にお付き合いしてくださると今後も楽しくやっていけそうです!

あの、あの、奏さん奏さん、聞きましたか、5thライブでのjolksちゃん!
3万人を超える大衆の前で他のキャストがMCしてる中で、おでこ同士合わせたんですよ!でこtoでこの、でこちゅーですよ!!
私はあいにく生で見られるチャンスがあったのに気づかず見逃してしまいました…一生の不覚すぎます…
円盤収録頼みますよスタッフさーーーーん!!
そのほかいっぱいいっぱい、本当にたくさん、楽しいことや嬉しいこと、悶え苦しむ萌えが盛りだくさんでした。
円盤が発売されたら必ず買って、語らいましょうね!?ww
次回の6thライブは、公式発表では「next winter」だそうです!
奏さんも私も当選したら、ぜひ現地でお会いできるといいですね!ww

…すみません、こちらこそラブライブ!で熱くなりました。真夏のせいですね。
学業の方は、来週から試験ラッシュがありますが、それを乗り越えれば楽しい楽しい春休みに入るのです!(`・ω・´)
そしたらバイト三昧しつつ、また創作する時間できるかなと安直に思っておりますので、
何事もなければ、ちゃんと、更新、できる予定ですw
とっても嬉しいお言葉も、本当に本当にありがとうございます。

ラブライブ!女主夢、書きたいのすごーーーーっくすごくよく分かりますww
前にチラ裏でも描いたような設定で、あといろいろ肉付けしつつ、しっかり練り込んだ子を作りたいですよね!
そっからちゃんとキャラクターとして自立して、ラブライブ!の世界でどう動いてくれるのか、
めっちゃ早いですがまだ見ぬ夢主ちゃんに思いを馳せる毎日です…ww

[編集]


2015/02/12 20:59
from 奏


お久しぶりです!!!8周年おめでとうございます!今年に入って初コメです!<br /><br />
大変そうですが、お元気そうでなによりで安心しました。<br /><br />
<br /><br />
「ラブライブ!どうでしたか?」<br /><br />
と、聞きたいのを堪えていたので、少しでもお話を聞けて嬉しい限りです。私はライブビューイングの締め切りの次の日が試験で受かるかどうかも分からず断念しました。ですが、その我慢のおかげか受かりましたよ。ホント行きたかった、生のμ'sを見たかった、ジョルくす見たかった(血涙)来年はなにがなんでも行きます。映画も絶対行きます!!<br /><br />
<br /><br />
すみません、ラブライブ!のことで熱くなりました。<br /><br />
<br /><br />
学業の方も大変だと思います。創作の方は信斗さんのペースで。私はこれから先何年続いても読み続けたいですから(照)私も書きたいのが多くて……ラブライブ!で女主で書こうか絶賛悩み中です。容姿も名前も決まってるんですが……いざ書くとなると、難しくて。まぁ、私の話はどうでもいいのですが。<br /><br />
<br /><br />
つまりですね、私は信斗さんのこと、作品、好きなので、待ってます!こうして、コメントするのとか、お返事読むのも好きなので。<br /><br />
<br /><br />
8周年おめでとうございます、これからも続いていくことを願って。<br /><br />
<br /><br />
長文失礼しました。<br /><br />
では、また(。・ω・。)ゞ

[編集]


prev | next





comment form

Name

URL

Massage

PASS









- ナノ -