ラブライブ!!
2013/11/06

みなさんどうもこんにちは。
今日も元気にラブライブしてますか!

ラブライブしてる!って方も
仕事してる…!って方も
勉強してる…!って方も
暇してる!!!!って方も、
どうも、こんばんは私です!

今回の記事はラブライブ!についてです。
あと、まあ、ほんのちょっとだけ近況っていうか仕事の愚痴。w




来年2014年、2月8日9日の土日2days!
さいたまスーパーアリーナにて
4thラブライブ!
μ's→NEXT LoveLive!2014〜ENDLESS PARADE〜
開催しますね!!!!!

先月10月1日から31日まで、
アニメ円盤7巻特典のチケット最速先行販売申込券の申込期間でしたね!!

もちろん、私もアニメ円盤全巻買った身ですし?
新参とはいえドハマリしてるラブライバーですし??
受付開始と同時に申し込みました!!
特典つきプレミアムチケットをな!!15000円のな!!!

あと月半ばの15日に、
帽子屋という方から「これもお使い( ´ー`)つ□」と
いただいたシリアルナンバーを使わせていただき、
2口目応募しました!ww

そうして先日11月2日、13時に当落発表がありました…!


結果…


当選しましたーーー!!!

し か も !
2口どっちとも!!!
すげーーー!!!!
彼氏と行きます!生きます!!

まさかと思いました!
まぁ当選するのが一番いいけど倍率すごそうだし無理だろな…
と運試し気分でした!
当選しました!!

あの、当選しました!!!


もう一度…当選しました!!!!!

くどいですね!!
すみません嬉しすぎてテンションおかしなことになってます!

また例によってついったーで発表前からそわそわ騒いでいたのですが、
私の周りのラブライバーのみなさんみんな当選してたんですよ!
落選した方も数名いらっしゃいましたが、複数当選した友人からチケットを譲ってもらうそうで!
なので割と当選率高いのか?と思っていたら、
3日に当選率まとめ記事があがりました。

「ラブライブ!」
4thライブチケットのトータル当選率は
28.56%(土曜26.82%、日曜30.32%)
 にゅうにゅうす -アニ萌え情報まとめブログ-
http://newnews-moe.com/archives/1759558.html

こちらの記事によると、全体を見ると当選率3割なかったみたいです…!
これなんて強運!
2口応募2口当選の私100%なんですけど!!
いやもうほんと嬉しい!

私が応募した、日曜日の特典つきプレミアムチケットのみを見ると、
当選率64.10%と、率が高めだったのが勝因でしょうかね!
申し込みしたときはそんなの誰も知らなかったことなので、
10月の私GJ!と褒めてやりたいです!
土曜日は仕事で行けないし日曜日の方に応募だな、
申し込むなら特典欲しいよね!って思ってその券種にしたんですが!
ほんと私GJ…(恍惚)

というか、私、ライブ自体、行ったことないんですよ…!
ほんとちっさいライブも一切行ったことないんです!
初ライブがラブライブで!
しかも会場があのさいたまスーパーアリーナなんて!
すげぇ贅沢な脱ライブ童貞!!ww

何人くらい収容できるのかちょっと調べてみました。
アリーナモードで22,000席
スタジアムモードで37,000席、だそうです。
思ったより少ない!
勝手に5万人〜8万人くらい入りそうだし、
2daysだし、ちょっと運よかったら受かるじゃろって思ってたんですが、
この数字見るとほんと当選率低いのも分かるわぁって思いましたもの。
チケットはまだ一般募集あるみたいですが、
きっとそれこそものすごい競争率なんだろうなぁ…と遠い目をしております。
応募しといてよかった…

中には、今回の最速先行で20口応募して全部落選、な
ある意味すごいラブライバーもいるみたいで、この差はなんなんだと思います。

私なんか特に、前回のチラ裏記事で言えたように、
ある学校を受験して合格通知もらってひと安心、ってこともあったので、
てっきりそっちで運勢使い果たしたと思ってましたww

なので4thラブライブの方は、
当選したらいいけど、落ちたら落ちたでしょうがないかな…程度に思うことにしていたんです。
いやぁ、どっちとも一番いい結果でいいことずくめです。
今年の運勢は今度こそ使い果たしました。
しかももう年末ですので運使い果たしても問題ありません!

年末から年始、2月まではラブライブで忙しくなりそうです!!
今月11月27日にはμ's名義で1年2か月ぶり
待望の6thシングル、Music S.T.A.R.T!!が発売されます!
アニメの挿入歌などでμ'sとして曲はけっこう出してはいたんですが、
前回の「5th」シングルWonderful Rushからは1年2か月ちょい間が空いてたそうです。
アニメから入った新参ラブライバーにとっては発売日に買える初めてのシングルCDなのです!!
こないだのラブライブニコ生で言ってました!ww

PVでもロリ真姫ちゃんがロリライバーを殺しにかかってくるみたいなので、
ほんとめっちゃ期待してそわそわ発売日を待っております!
チラ見せされたPVでだけでも、けっこう小ネタはさんできてたりするので、
それ見てるだけでもめっちゃ楽しいです!
はー27日はよ来い…!

これを読んでるラブライバーさんは
カップリング曲はお聴きになられましたか!?
LOVELESS WORLD!
めっちゃかっこいいですよね!
ツーバスがドコドコいってて心臓もdkdkですdkdkdk
こういうクッサいメタルすごい好きなのでラブライブほんとずるいです。
かんべんしてください…。
もちろんBD付超豪華盤を買いますとも!!
シングルCDが7,500円っておかしいでしょwww
って思いながらためらいもなく押してぽちりしました!!!
だって私μ'sのお財布担当ですから!!
そろそろATM担当にグレードアップしようかしら!!

まあ、あの、ほんと、ラブライブに使ったお金10万超えてるので…
財布ってよりはATMから取り出すほうが自然な額なので…ね…
全然惜しいとは思いませんが!
それだけの勇気やモチベーション、感動を頂いていると自信を持って言えますから!

どう見ても完全調教された豚さんですありがとうございます!
でも本当に、それだけハマっちゃう魅力があるんですよ、ラブライブ!

ちょっとライブに真剣に向き合いたいので
私用メモ書きとしてここにこれを書かせてください(真顔)

「ラブライブ!μ's→NEXT Love Live!2014 〜ENDLESS PARADE〜」
必要なもの・やっておいた方がいいまとめ!! - 今回のラブライブ!
http://lovelive.blomaga.jp/articles/24412.html

よし、と。
ラブライブレードとライブTシャツは絶対欲しいですね。
でも3rdでは物販が瞬殺だったと聞いて、
ラブライブレードだけは事前に用意できたらな、と考えております。
サイリウムなしだと一体感味わえない気がする!!
ライブTは毎回良デザインなのでめちゃ欲しいです。
それ着てライブ参戦したいです!
最速先行の特典の音乃木坂学園指定ジャージ着てくのもいいかもなぁww


話めっちゃそれましたけど、11月〜12月は新曲で忙しいでしょ?
12月には、25日のクリスマスにμ'sからプレゼント(有料)が届くんです!!!

ラブライブ!ファンディスク
『ラブライブ!〜国立音ノ木坂学院案内〜』

と!

ラブライブ!
μ's 3rd Anniversary LoveLive!

の発売日!!!12月25日ですよ!!!
ライブでμ'sにハマりこんだ私にとっては、
3rdライブDVDがほんともうどうしようもないくらい楽しみで!
試聴動画が公開される夢まで見る始末です!
早く試聴動画だけでも公開されないかなぁ…!!
それだけできっともう大騒ぎです。

たぶん3rdラブライブDVDだけで2月までもちます。
いや、言い切ります。絶対。

しかし1月には、…ラブライブ関係ないですけど、
アイドルマスターの映画が公開されますね!
それも絶対に観たいので、年末年始しばらくはアイドルオタクこじらせます。
あーもー忙しいわーー!!

で、2月に4thラブライブと。
覚えておいてください2月9日が私の命日です。燃え尽きます。

その明後日がサイト7周年記念の日ですがたぶん何もできないです。
今から宣言とか、これはひどい。

でも来年4月から本当の意味で忙しくなるので、
それまでは楽しいことを全力で楽しみたいと思います!


楽しみたい!!んですが…!


仕事のほうも、今すでに大変な状況で…orz



以下愚痴ですので用法容量守ってくださいね!






職場がピンチ!

…はい、これもう再三、何度も言ってますね。
毎回これ以上悪くなるこたぁさすがにないだろう、って思うのに、おかしいですね。

まー…ね。

ついにスタッフ1人きりになる時間帯ができてしまうようです。
院長1人、スタッフ1人の歯医者ってどうよ。
どう考えてもおかしい!

そんな事態にならないように、院長は色々やろうとしてるみたいだけど、
それがまたひどいのです。

「この時間、○○さん出られないか聞いてみる」

うちのスタッフ、みんないっぱいいっぱいなんですよ。
ちょうど1週間後に出産予定日を迎えるNさん、
過労で喀血した衛生士、(ちなみに私の叔母だったりします)
本業を別に持っているダブルワークの方、
旦那の扶養家族に入ってるため一定時間までしか働けない方。
あと、まあ、私。
最近入った30代の新人さんもいるけど、
カウントに入れられるほど仕事をまだ覚えておらず。
私以外全員主婦も兼ねてるんですよ。
なので旦那や子供の世話もしないといけないのに、
たとえば主婦+ダブルワークとか、
ほんといつ休んでるの?って疑問しか浮かばない人たちばかりなのです。

そんな方たちに、これ以上働けと?

そう思って、本当にイライラします…。
私がフォローします!と言いたいのですが、
悲しいことに私は私1人しかいないのです。
たとえば院長と私1人、というシーンもこれからちょくちょく出てくるのですが、
私が私をフォローなんてできないですし、労基法という言葉もあるのです。

叶うなら、私が朝イチから夜のラストまでずっと働きたい。
働くのは大嫌いですけど、スタッフのみなさんは大好きなので、
本当に微力でも、力になりたい。
私なんか本当はいてもいなくても、
どっちでも変わらないくらい戦力にすらならないでしょうけど、
ちょっとくらいなら、仕事できるつもりです。

私なんて、親にパラサイトして、
家じゃ家事も全くせずに部屋に引きこもって創作ばっかしてる人ですよ。
仕事か創作、その2つしか本当にしてません。
そういう人を、もっと使ってください。
私をもっと使ってください。私はまだ動けます。

つってね。
私はもう労働時間が法をぎりぎり破ってるから
これ以上は動けないのよね。法的に。
体は動くけど、動けないもどかしさな。苦しいです。


あと意外と頭も体も使う仕事なので、毎日ヘトヘトになるんですよ…!
疲れて帰ってきたときに迎えてくれるラブライブに癒されて
翌日また仕事へ向かう、な毎日です。
もちろん創作もちょっとずつしてはいますが…!
まとめてガッと創作できるのが休日しかないので、
しかも最近その休日もラブライブとpkmnばっかこじらせてるので、
あの、ほんと、更新遅くてごめんなさい…!orz
熱は冷めていないと思うので、気長にお待ちください…!


うーん、言い訳してばっかだなぁ。
その時間があるなら黙って創作してろって話なんですよねぇ。
全くその通りだと思います。

でも!!
ここはチラシの裏ですのでね!!!
私の好き勝手にやりますよ!!!!

こんなチラシの裏のすみっこにまでお付き合いくださり
本当にありがとうございます!
創作も、お仕事も、頑張ろうじゃないですか!
ラブライブ!楽しみましょうとも!!
ポケモンフレンドコード交換しましょう!!(唐突)
私の2380-2755-1087です!!



さいごに。

夢書きラブライバーこじらせて
そろそろ夢小説構想考え始めちゃいそうなんですよね…
需要あるんですかね…
夢住人のラブライバー率何%ですか…きっと一桁でしょうね…
ラブライブ!夢小説サイトランキングとかないんですかね…
知ってたらぜひ教えてくださいね……
今のとこスクールアイドルプロデューサーってポジションで
夢主考えるとこまでこじらせてます。
女子学生夢主で百合でもおいしいし、
男性教師夢主のハーレムもおいしい…
でもラブライブの世界に男いらん気もするし…!
と、悩んでいたら某鹿さん(notシカコ)が
「男の娘という夢の選択肢」と天の声をくださいました。
ん??男の娘って女の子の格好をした男の子?
男の子の格好をした女の子?あれこっちって男装っ子だよね?
つまり女装男子のことか??
ばれたら即退学ですね☆
でも私なよっちい男嫌いなので男出すなら教師にして男らしい男にしたいですハイ。
無駄にイケメンな女子夢主もいいな…いいな…

…連載始めるって決めたわけでもないのに
こんなに考えちゃうからどうしようもないねヽ( ´ー`)ノ
既存カップリングでこじらせればいいのに
とにかくオリジナルの子つくって潜り込ませようとするのが夢書きの悪い癖ですね。

いやしかし夢主設定考えるのはほんと楽しいですよね!
連載続けられるかって言えば自信全くないんですよね!!
ああああラブライブううううう!!!!!



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

URL

Massage

PASS









- ナノ -