▼織田信忠



「はは、はははははははは!」


 己の目が正常かどうか、図りかねた。


「――――"人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり"――……いやはや、実に、実にその通りであった」


 一つ浮かべるだけで容易く此方の熱を齎す莞爾が再現され、今、私の前に。


「俺の最期を見送るのが貴様とは、ふははは、まあ悪くは無いだろう!」


 いや、まて。
 そうか。
 私は今、泡沫の夢を見ているのか。


「ん? いやすまなんだ、悪く無い……ではないな。寧ろ運がいいか。見知った者がいるだけ、この時代まだマシよな」


 それはまるで、溢れんばかりの紅。


「……ああ、楽しい。楽しいなぁ。まさか人生最後、このような事が起こるとは、名残惜しいなぁ」


 それはまるで、突き抜けんばかりの赤。






「だが楽しい時間ほど終わるのは早いものだからな……」

「尾張の閻魔の大裁判、これにて閉廷!」


 それはまるで――見るもの全てを惹かれ焦がらせる朱。

 これでは、まるで、まるで――――





「悔いはない。ではさらば。いざ、さらば!」



 お待ちください、

 待ってくださいませ、



「達者でな、光秀!」



 ――――――上、様



「人生の最後に、良い眠気覚ましを貰ったものよ――――ふははは、是非も無し!!」



 気付けば伸びていた右手に残るは灰燼ばかり。






戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -