気まぐれ部屋 | ナノ




アデルが真面目な顔つきでシャーペンを持ち、机と向き合っている。
これは手紙を書いている合図だ。
机に置かれているオレ(モンスターボール)は暇で暇で仕方がないので、暇つぶしとして下書きとして薄く書かれている手紙を読む。

『お父さん、お母さん、お元気ですか?
 私はとっても元気です。

 この前の手紙に、仕事先の先輩がローブを着た変な人から橙色や赤色が二段重ねになってる綺麗な羽根を買ってしまったことを書きましたが、なんとそれは伝説のポケモンの羽根だったらしいです。
 だから家が一軒買えるくらい高かったんですね、納得です。
 でも個人的に、羽根を買うより家を買うか、貯金に回すか、生活用品費に回した方が良いと思ったので先輩に言ったら怒られました。理不尽ですが、結構良いところもあるのいい人なのです。
 
 最近は平和そのものです。仕事も上手くいっています。給料があがったくらい好調なので、心配しないで下さい。
 そうそう、とある人から教えて貰ったのですがナゾノクサの亜種にマンドラゴラ?というポケモンがいるらしいです。普段は人参や大根みたいに土に埋まって、葉っぱだけちょこんと出てるらしいのです。
 端から見れば見分けが付かないらしいですが、引っこ抜いてみると悲鳴を上げるらしく、マンドラゴラはとても珍しく貴重で誰も見たことがないらしいです。凄いですよね。あ、更に凄いのはマンドラゴラの葉っぱには熱を下げて元気になれる成分が入っているらしいです。宝くじ感覚でそこらへんの葉っぱを引っこ抜いていれば何時かマンドラゴラに会えるかもしれないので、是非試して下さい。私もやってます。

 あと、タマムシシティでブティックを開いている格好いい女の人の話を覚えていますか?ほら、男の格好がとてもよく似合うリエさんです。
 あの人はなんと好きな人が出来ました。
 痩せた身体の男の人で、笑顔がとても似合う人です。名前はロベルトさんと言うらしいです。寝ているロベルトさんをお姫様抱っこで夜の街へ連れて行くリエさんを見送ったのが最後で、それから全く会っていません。
 どうしたんでしょうかね?

P.S.借金増やしてないですよね?それだけが心配です。

       アデルより』

【……】


見なかったことにした。

オレは詐欺をした奴が辿った末路なんか知らないし、
マンドラゴラとかいうポケモンなんて見たことねェし、
男装麗人のリエがロベルトを気絶させてホテルに連れて行ったことなんてこれっぽっちも知らん。


オレに言えるのは、「さようなら独身貴族ロベルト、こんにちは『男』となったロベルト」だけだ。


prev / next

[ back to top ]



×