お前等全員『おすぎ』である! | ナノ

吾輩の名はジョセフ。
かつて人間として生を受けた時、ありがたくも吾輩を生んでくださった両親から頂いた名前である。

今の吾輩は人間ではなく、犬であるがな。

しかし、それを恥と思ったことなど一度もない!
奇特な犬――それが吾輩だ!

そんな吾輩の今生は一体、どうなるのであろうな。
食い扶持が足りないようで、店の近くに置いたダンボールに吾輩を入れる元主人を見ながら思う。

「ごめんな……ごめんなぁ、ジョセフ」

元主人は、吾輩に両親と同じ名前をくださった立派な男。
自らの妻子と犬。どちらの方が優先すべきか分かっている、とても立派な男である。
だから泣くな。
さぁ、去るのだ元主人よ。




――と、元主人と劇的な別れを告げてから早十分。
早速吾輩の引き取り手が見つかった。

「……捨て犬、ですか」

今生の吾輩は中々に愛らしい見た目をしている。
目の色は珍しい水色だ。
吾輩と同じ水色の瞳と、同じく水色の髪をした未成年の男に拾われ、吾輩は今、ここにある。

「こ、こいつをそれ以上近づけるな!」
「おー、可愛いなこいつ。……黒子そっくりだけど」
「火神、こいつ大人しいから大丈夫だぜ?」
「黒子に似てるけど、よく見ると目に光が入ってるな」

今回の主人は沢山いるのである。
とても個性的で、良い人たちばかりだ。

……しかし。

主人たちはばすけっとボール、という競技に夢中らしいのであるが、
吾輩を拾ってくれた張本人であるくろこてつやという男は、どりぶる(ボールを跳ねさせながら走る行為の通称らしい)がとてつもなくヘタなのである。

「はぁ、はあっ……!」

普段はそうでもないのであるが、犬のようにはあはあと言い出して汗をだらだらとかき始めると。

「くっ」

ツルッ……ボン、ボンッ……

ああいう風にボールを落としてしまうのである。
ただ、主人はどりぶるもぱすもヘタクソであるが、根性は人一倍あるのである!
だから毎回諦めずに練習を繰り返しているのである。……中々上達しないのも、また事実であるが……

吾輩は主人が落としてしまったボールを追い、頭で押しながらコロコロと主人の下へ移動させる。

「わんっ」
「あ……ありがとうございます、二号。良い子ですね」
「わふぅ」

これぐらい当然なのである、主人よ!




『おとしすぎ』である!
(落としても気にせず、練習を続けるのである!)


 後退! 前進!

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -