「エレンに何とかできるのかのう……その前に梗子」


ダンブルドアは諒子に目を向けた。


「今は本を読んでいる場合ではないぞ」

「……」



そう、諒子は校長室に来てからと言うもの、ずっと読書をしていた。


普通なら式神を操ったり、その情報処理をしたりで精一杯なのかも知れないが、諒子はそうではない。


むしろ同時に何百と言う式神を操ることだってあるくらいで、そうなるとこれは大変でもなんでもない。

ずっと興味もないやり取りを見続けるなど退屈でしかない。
そして、その不毛な時間は忙しい諒子にとってとてももったいないものだ。


だから、本を持ち込んでいたのだった。



「もしかしたら死人が出るかもしれないんじゃが……」


なるべく手出しはしないでほしいが、万が一のときはそうはいかない。

だからいつでも対応できるように、ダンブルドアは諒子にそう頼んでいた。


しかし、当の諒子は読書をしていてまるでやる気が感じられない。



「……問題ありません」

諒子はページをめくりつつ言った。

それはかなり説得力が無かった。


ダンブルドアは不安になったが、今まで依頼を失敗したことのない諒子を思い出し、これ以上何も言わなくなった。



[*前] | [次#] | [表紙]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -