42.truth


side 一護


斬魄刀は虚の肩に刺さった。


「ちっ…」


ダメだ!
やっぱり手元を固定されたままじゃうまく頭狙えねぇ。
あと。

後ろで騒ぐ観音寺が。

うるせぇ……!


『油断しないで!一護くん!!』

「…え…」


すると虚がいきなり叫び出して動く。


「ぅわ…!ちょっ…、待…っ、おい…っ!」


そしてそのまま。


「わーーーーーっ!!」

『っ……一護くん!!』


外へと一緒に出た。


「ちょ…っ、高けえってオイ!!コラあ!!ぎゃーーーーーーー!!!!」

『あー……』

「ボ、ボーイ!?」


屋上へつくと、俺は床に叩きつけたられた。


「てっ!!」

「がっ!!」

「ナメんな!!」


虚の攻撃を難なくよける。


「さっきは場所が狭かった上に、観音寺をかばいながらだったから上手く戦えなかったんだ!あいつさえ来なけりゃ、テメー1人ぐらい何でもねぇん」

「待たせなたボーイ!!」


来ちゃったーー!!!


「なんっっっで連れてきたんだよ!!愛桜!!」

『だって行かなきゃ行けないんだよ、ってしつこいから』


すると虚は2人の方を見る。


「くそっ!!」


俺は素早く虚の前に回り込み、なぎ払う。
体制を立て直される前に決着をつけた。
それを見て大喜びする観音寺だけど。


「…嬉しそうにはしゃぐなよ…」


虚の面が外れ、男の顔を見た瞬間観音寺は驚いた。


「そんな…。彼は私が除霊したはず…」


俺が虚について教える。


『普通の霊には鎖がついてるの。それがちぎれる事により、胸に孔があく。そうする事によって霊はさっきみたいな怪物、つまり虚なのなるんだよ』


愛桜の説明に心当たりがあったらしく。
絶望のあまり膝をつく。


「私が今までやってきたことは一体………」


今まではこんな事がなかったんだ、
わかんねぇのも無理はねぇ。
それに後悔したってしょうがない。


「自分が不甲斐ない…」


すると下から聞こえる声。


「おい。泣くのはもうその辺にしとけよ、ヒーロー」

『みんな、手を振ってるみたいだしね。応えてあげなよ』

「それがヒーローの務めだろ?」


そしてお決まりのポーズをとると、
一斉に歓声が湧く。


「ボーイ…、ありがとう…。そして…見事な戦いだった…。私は…ユーたちの勇気と機転…、そして強さに敬意を表する。これからもどうか私に力をかしてくれ…」


そうか、たしか俺のこと戦友とかって…。


「まあ、時々なら…な」

「…ありがとう…。ユーは今日から、私の…」

一番弟子だ!

「!!??」


格下げだ!!!


「そしてガール!!キミは!」

『遠慮しまーす。じゃあね、一護くん。観音寺も』


裏切り者ー!!!!



- 45 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -