22.memories


side ルキア


(久しぶり…、お母さん…。元気だった?って死んだのに元気もないか。こっちは元気。あたしも遊子も、一兄も。みんな元気でやってるよ。ただ…。…ぶっちゃけヒゲは元気すぎてちょっとウザイです…)

「さあさあさあ、今年も恒例の【ドキっ!黒崎家だらけの墓石ドミノ大会】の時間がやってきましたよ!!みっちり2時間30分墓石倒しまくりでポロりもあり!!のこのゲーム、勝った奴は負けた奴を1週間犬にできるって寸法よ!!まずは1回戦、父さん対一護!!」

「やめて、お父さんやめて!!」


墓場で騒ぐ一護の家族を見下ろす。


「…俺なんだ…!!」


「母を殺した…か」

『ここにいた、なーにしてるの?ルキア』

「……愛桜か。虚はどうした」

『来たの片っ端から倒したよ。そんで、こっちで感じたけど勘違いだったみたい』


愛桜が隣に降りてきて座る。


『それで?誰が母親を殺したって?』

「一護が言ったのだ」

『……え?』

「だが、あやつが 母親を手にかけるとも思えん…。恐らくは過失か…、…事故だろう」

『……ふーん』


私は一護に言ったことを思い出す。

「可能性はあるのだ!」

何を思って可能性はあると考えた。

「その貴様を狙って来た虚が…、誤って母親を…」


「……莫迦者だな…、…私は……」

『……ルキア……』


すると背中に背負ってた荷物から、
コンが顔を出す。


「ルキアネエさーん…」

「なんだ、コン。呼ぶまで出てくるなと言ったはずだ」

「だーって、って。あン時の嬢ちゃんじゃねぇか!」

『え?もしかして、あの時の改造魂魄くん?……ぬいぐるみに入れたんだ』

「コンってんだ!よろしくな!」

『そう。よろしくね、コン』


いつの間にか自己紹介をお互いにしている。


「それにしてもネエさん。もう帰らねぇっスか?なんか今回そっとしておいてほしいみたいだし」

「言ったろう。こうして奴の傍におらねば虚が出た時対処が遅れる。これも仕事のうちなのだ」

「やっぱダメかー。いつでもどこでも、虚虚虚虚…。ネエさん、そんな仕事ばっか考えてると、友達減りますよー?」


友達が減る。
その言葉は、私には身に覚えがありすぎる言葉だった。


「どうしたんスか?」

「…いや…」


確かに。


「…まったくだ……」


お前の言ってることはあっているぞ、コン。
私は、いつも………。


『…………』



- 25 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -