【魂繋人形劇】(診断メーカー)
2015/05/02 18:32



【魂繋人形劇】
…生命力を使って人形に命を吹き込み、人形に命を宿す人形師と、その人形たちのお話。

まま、ざくっと説明致しますと、
箇条書きで行こうかな…

・人形師は人形に命を宿せる能力を持った人たち。
→生きる力を使う為、人形を動かすのはとても体を疲労させます。
・人形は「生命線」を人形師に繋いで貰わないと、命が宿るどころか、動く事も出来ません。つまり、ただの人形。
→人形は基本的に一人では動けません。
・「生命線」は人形に元々備わっているものです。
→操り人形の糸(?)みたいな物だと思って頂ければ。
・人形師は最大20体(指の数だけ)人形を扱う事ができます。
→人形師は「生命線」を指に繋ぎます。
・「生命線」は契約して繋げます。


【「生命線」の契約】
至って簡単!シンプル イズ ザ ベスト!

所謂、「指切り」の形で契約します。

人形師と人形の指を繋いで、契約完了です。
完了した時点で「生命線」が繋がります。


「生命線」には5色ほど色があり、それぞれその人形の属性、長けた能力によって色が違います。

・赤→戦闘型。力仕事や戦闘、パフォーマンス向き。
・青→知識型。計算や分析、インテリ向き。
・黄色→芸術型。美術や音楽等々、アーティスト向き。
・緑→治癒型。治療、ヒーリング向き。
・黒→異能型。特殊能力持ち。

学科とかで分かりやすそうに例えるなら、
赤(体育会系)、青(理数&文系)、黄色(芸術系)、緑(医療系)、黒…は何だろう…完全に特殊能力者…((
というような感じです。

「生命線」は、人形には首輪のように、首に輪を掛けて繋がり、人形師は指にその先が繋がります。
リード繋げたわんちゃんみたいな…((

ちなみに長さの上限下限は無く、伸縮自在、自由自在に扱えます。
他の人形の「生命線」と絡まる事も無い凄い作り!


人形と人形師の間で契約を切る、関係を断つ時は、人形師に「生命線」を解いて貰います。
そうしたら、また動かない人形に戻ります。


※診断結果の人形の表記に関してですが、「○○の人形」と出た方は、所謂「○○の人形師の人形」っていう意味合いになります。
分かりにくくてごめんなさい。

とりあえずは、こんな感じでしょうか?
ざくざくっと説明していたので、よく分からない点があれば、お手数ですがご質問下さい。
頑張ってお答えしますし、決めてなければ考えます。

此方も色々と書きましたが、こういう風に関係が出来るんですよこの人たちは、っていう形式の説明みたいなものなので、その他は特に縛りとかは無いので好きなように考えて頂ければ然して問題ありません。

皆さんの創作や交流のお手伝いになれば良いなぁ…ぐらいのものです。

一応ハッシュタグ「#魂繋人形劇」を着けていますので、交流の際お使いして頂ける方は使って頂ければ良いかなと。

特に主催とかするつもりはないので、
皆様の世界観でお好きに創作して頂ければ光栄です。

言葉足らずではありますが、
失礼します。

@survivalgame1


[]
comment(0)

prev | next


ブログTOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -