創作作品あらすじ
2014/01/17 23:04


 

娯楽です。
TwitterでRT頂きました、
今まで考えた創作の話のあらすじを書くってやつをやろうかなと。


とりあえず、過去作品タイトルをズラリ
『楽天家同盟』
『prychiCampany』
『VD』
『Lost Area』
『Survival Game』
『Japanese people』
『Our fiction』
『FRe:-Forever replay-』
『000号室』
『夢物語-セイギノミカタ-』
『泡沫心中。』
『有勝戦争』
『REAL ESCAPE!!』


考えただけで頭の中で未完で終わってるものばっかです。


ちゃんと文章で話を書き始めたのは
『Our fiction』。

人様に公開するようになって、沢山の方から愛着を持って貰えたのが
『FRe:』。

一応、この中で完結したのは
『夢物語-セイギノミカタ-』。


良い感じに話書き換えたいな…と思ってるのが
『Survival Game』と
『Our fiction』。


最近、ぼんやり新しく考えてみたりしてる短い話が
『REAL ESCAPE!!』です。



ってな事で、今回は『Our fiction』と
『REAL ESCAPE!!』

を書いてみようかと思います。


上手く書ける分からないけどもwww









■『Our fiction』




「君はさ、神様って居ると思うかい?」







平凡な日常を平凡に過ごす、クラスに1人くらいは必ず居そうなほど普通の高校生、鍵山 類(かぎやま るい)は、自分含め友人4人といつもと何ら変わらない光景でお昼休みの昼食を取っていた。
いつも通りの下らない話。
その最中、友人の1人、御國 豊(みくに ゆたか)は駅前で貰ったという小さな聖書を取り出し、話題にあげる。



「神様って、居ると思う?」




よくある何気無い質問。
各々が思い思いの意見を述べる中、ふと、こんな提案を思いつく。








「俺らで"神様"作ってみようぜ!」






そんな流れで始まった、所謂宗教ごっこみたいな創作活動。
地元の神社の神様を使って、あること無いことを良い感じにでっちあげて、作り上げた神話・伝承。


そんな事を始めたその日、自宅に帰った類の部屋には、「自分はこの土地の神だ」と豪語する、"稲荷"と名乗る少年が現れ、



「お前たち、碌でも無い事考えてるだろ?」

「お前らの中で、良くない事考えてる奴が居るよ?」

と警告される。


類はその言葉が気にかかり、そいつを見つけて出して止めて欲しいと言う、土地神"稲荷"との共同生活が始まった。



それから数日経った頃、サイト上の掲示板に、彼らがでっちあげて作り出した"神"を名乗る人物が、投稿者の依頼する人物を殺害して回る事件が勃発した。


嫌いな人、ムカつく奴、そういった人物名を投稿し、着実にそれらを片付けて行く"神"は知名度も上がり、信者が着々と増えていく。


次第に、
『"神"を信じない異教徒は"悪"と見なす。"悪"は滅びるべし。』
という思想にまで発展して世間を騒がせるまでに。




友人や家族、それ以外の周りの人、どこかの他人様まで巻き込んでしまったこの事態を解決すべく、稲荷からの警告を受けた鍵山類は自分たちの中から、その事を内密に友人ら3人と"神"を見つけ出す事になったのだ。








***


みたいな
よくある話。


宗教とか全然分かんないから
話が発展しないで止まってるwww


要は、友人たちの中に犯人がいるから、それを見付け出さなきゃいけない話。


これを書き始めた頃は
多分『20世紀少年』にハマってて
「宗教って怖い」
「人間って怖い」
と思って書いてみたくなった話。


もうちょい書き直したいんですよね、この話。
ありきたり過ぎるから。

ちょっと神様とか
ファンタジーな部分が出て来るけど、
あーだこーだ聞かれたら答えたり、横から何か言って来るだけで、何もしないwww


ちなみに、この神様は
名前見れば分かる気がしますが、天狐さんです。

"神"として出てくる、所謂犯人は、人間ですよ。


登場人物の名前かなりハショりましたが、メインキャラは天狐抜いて4人です。

主人公
→鍵山 類(かぎやま るい)
通称:ルー

親友兼幼なじみ
→服部 豪(ふくべ ごう)
通称:ゴーくん

友人1
→御國 豊(みくに ゆたか)
通称:豊

友人2※こいつだけクラス別
→千歳 継巳(ちとせ つぐみ)
通称:ちぃ




この話考えてから
ちょいちょい『FRe:』にも適応してるネタとかあります。


例えば新聞部とか。
こっちでは報道部なんですが
やってる事は新聞部と変わりませんwww



ちなみに主人公は、基本自分から行動しないタイプの人間ですが、目に見えた事はあっさり信じるタイプなので、稲荷くんが現れて「神様だよ〜」となったのも、あっさり信じてます。



タイトルの
『Our fiction』。
意味は『俺たちの作り話』
という意味です。




次の作品に行きますか。

 



[追記]
[ネタ]
comment(0)

prev | next


ブログTOP
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -