創作作品あらすじ

2014/01/17 23:04



■『REAL ESCAPE!!』

※こちらはまだ脳内で考え中の段階の話です。











"夢"に溺れてしまえば、




もう二度と上がって来る事は出来ないよ?










"夢誘病(ムユウビョウ)"。


"夢"に誘われ、"夢"に食われてしまう奇病。



公にはなっていない、極少数の地域で、稀に発症する病気。

夢誘病患者は、自分が発症している事には気付かない。


発症してしまった夢誘病患者は、気付かない内に"夢"に誘われ、"ユメクイ"に食われて還らぬ人となる。


肉体的な死というよりは、精神的な死。
二度と起きる事は無い。


現代の医学では、治療法が見つかっていない。






唯一の治す方法は至って単純。













「"ユメクイ"そのものをぶっ潰せ!!」







そう、俺の先輩は教えてくれました。
by.藤嵜 夢月












次いで言うと、
睡眠から見る"夢"と、願望・目標の"夢"は、
どちらも"夢"である事には変わり無い。











主人公である、藤嵜 夢月(ふじさき むつき)には、強制的に蓋をした記憶がある。

幼い日の不幸な事故。

蓋をして見えない記憶の中は曖昧で。


顔も名前も思い出せない少女はいつも記憶の片隅で笑っていた。


そんな彼も夢誘病患者で…。



"ユメクイ"討伐を部活動とする先輩と愉快な仲間たちと元発症患者の現代的討伐奇談。




***


的な感じ??

さっきに比べてめっちゃ短い上にテキトーですがwww


まだやんわり考えてる程度なのでwww



ちなみに、ここで言う先輩は女の子です。


操(みさお)先輩。
後から名前分かるタイプの人だから
一応伏せる。



気が向いたら描いてみたい話です。





"夢"ネタ好きみたいでwww

たまには得体の知れない物と戦ってみよう、と思って。



"ユメクイ"っていうのは、夢を喰いに来る化け物みたいな奴。

夢誘病の発症は
強い望みとかがある人。

重症な人の"ユメクイ"ほど、人の形に近くなる。
そうして対象を騙して、確実にいただきますするみたいな捕食方法を取ります。


キャラ案だけやんわり考えてるけど

とりあえず今描いてる暇ないwww


こちらも
タイトルの
『REAL ESCAPE!!』
意味は
REAL→現実
ESCAPE→逃げる

から、
『現実逃避』です。






遅くなりましたが
こんな感じです。


何か聞きたい話ありましたら、お答えしますが、まぁ、ありきたりな話ばっかですので
悪しからず…www



 


comment(0)

prev | next


ブログTOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -