new↑old↓

そういえばやってましたJE感想
そんな訳であっさりとした感じになりますが、ここ最近やってクリアーしたJEの感想を。

体験版はやってうぉ!!動かせるよ!タクさんが!!と思いながらまぁ、でてからのんびり買えばいいかと思ってやっとこさ続編がでるというタイミングでやってみることに。
実況の制限も当時はあったのでラストまでの展開もわからず、なんでしょうね、久々にゲームをするときの謎のワクワク感を感じながら最後までプレイしました。
勿論実況を見てからこのゲームしたい!というのもあるのですが、知識がなく自分でさくさくやっていくのもやっぱりゲームの醍醐味だなぁと新鮮な気持ちでプレイさせてもらいました。

あとね、やっぱりいいですねぇ、アクション!

龍といえばアクション!さくさくと敵をなぎ倒したり、物ぶん投げたりと久々に色々自由にできて楽しかった(∩´∀`)∩

ストーリーはほんとすげーの連続でタイミングがよいのかわるいのかリアルにアメリカで認知症の薬が承認されてましたね。効果はどうなんだろうと思いながら、医学は日進月歩だなぁとそんな事をふと。
龍7でもやっていて思いましたが、社会問題とうまく掛け合わせたストーリーが随所にあってさすが龍スタだなぁと最後までやり切って思いました。

キャラについてはそうですね。
萌えポイントのあるキャラがイマイチいなかったのですが、強いて言うながら東さんが結構好きかなと。
ちょいヘタレなんだけど、頑張る感じがなんか可愛いなぁと。
あとはラストまでやって思ったのは

羽村のカシラ!!

体験版をやった時はなんじゃい!この野郎!と思いながら怒りMAXだったのですが、全てやり終わったときにはカシラの好感度が爆上げ!!
強いて言うならば初回盤でのカシラもプレイしたいなぁとそんな事を思いました。

そろそろ次回作がでるということで舞台が横浜!
私が大好きな趙さんのいる場所!!
でてこないだろうなぁとは思っていますが、やってみたいなぁと思い、今回1をプレイしてみました。
どっちみちまだまだ龍8は先になりそうなのでとりあえずJEの続編で龍熱を温存したいとそんな風に思った夏の日でした。

まぁ、結局JE終わってアクションしたくなって極2の兄さんで遊んでいたのはまた別の話。

そんな感じの久し振りのぐだぐだゲームのお話でした。

では。

2021.07.30

mame





夏が近くなると荒ぶる性癖
そんな訳で終わりました、負け犬ちゃん。
なんだろうなぁ、書き始めはほんと勢いしかなくてラストはふんわり考えていたのですが、書き始めて色々つけたしていくと当初と違う感じになっていました。

まぁ、ええか(*´▽`*)

いつもそうなんですよね。書こうと脳内で発酵させている時と書いていく時ですごく変化していきます。今回は途中で休み休み書きつつ、途中でこれ大丈夫かなぁ、書き終わるかなぁと不安にもなったのは後日談。
まぁ、終わってしまえば悲しいのと愛着が湧いたお話がまたひとつ終わったなぁという謎の達成感に浸っています。

あぁ、まだまだ書き足りない!

まだまだ脳内では発酵しすぎてみりんに近くなっているお話が多々…。それがいつ陽の目を浴びるのかはまた気分になるのかなぁと思っています。

そしてもうひとつのお楽しみが終わりました。

あぁ、大豆田さーーーん!!

火曜日の楽しみがなくなってしまいました(´・ω・`)
最後の最後まで笑ったりほっこりしたり、ほんとつくづく考えさせられる、誰かとこのドラマについて語りたくなる、そんな素敵なドラマでした。

ラスト手前にでてきたオダジョーも早々とラスト前に退場になり、私はとてもぴえん。いや、薄々、0.03mmくらいはわかっていたんですけどね。でも、悲しいなぁ。
サイコなオダジョーの側面は自分を拾ってもらった社長の為で、本当はとても無邪気な少年のほうな人だったなぁ。でも、わかってたんだよなぁ、一緒にならないのは。それでも悲壮感がない大人の別れだったな。一緒の道を進まないけれど、最後にハグしてこめかみにキッスってね!

なんじゃい!この大人な感じ!

また恒例のPC画面見ながら膝叩きましたからね!
そんな私の心をぐいっとしてくれたオダジョーさん。

そこではたと気づく私!

私、ストライプの青ワイシャツ好きかも!!
男の人のきちんとした格好が好きなのかもしれないとふと気づいた私です。
そして誰だと青シャツ似合うのかなぁとふと考えました。

やっぱり峯さんかなぁ。

兄さんはダーク系とかはっきりとしたお色のシャツが似合いそうかなぁ。肌が白いからね!だからこそのあのワインレッドよ!あぁ、あのスーツになりたい、いや、シャツか!

そして今の季節くらいだと長袖と半袖の切り替わりなんでね、できれば暑いなぁとか言いながら長袖をちょっと肘あたりまで綺麗に捲って頂けるとどうなるか!

もう、タマランチ会長ですね( *´艸`)

龍にでてくる逞しい方々だときっといい感じに筋ばった腕と捲ったシャツとのコントラストが見えそう!青筋とかたってたらいいなぁ。あとはその捲った感じで横に並びながら料理とかしたい!

はい、ちょっとここで賢者タイム。

久々に色々と妄想を垂れ流したせいで冷静になった自分にきっしょと思った私でした。うん、でもいいなぁ。そんな訳で今回の龍とワイシャツと私談義はこれにて。

さぁ、峯さんのお話をちょこちょこ書いていこうかな。久し振りにダークの方でも真島さんで裏書きたいなぁと思っているのですが、それもどうかな。
変わらず妄想が止まらない私でした。

では。

6/22





イケメンって狡い
そんな訳で見ているドラマも後半戦。

こんな状況でなかったらリアルで友達にこのドラマの良さを酒を片手に語り合うのですが、昨今の状況ではできず…。
なのでここでひたすら書いていこうと思います。

毎回見る度におもしろくなっているそのドラマなのですが、何が一番いいんだろうなぁと思ったら悪い感じが全くしないんですね。見た後に。
例えば、恋愛ドラマだとライバルがでてきてそのライバルが嫌がらせをしたり、嫌な出来事に見舞われたりするんですけど、そういうのが一切ないんですね。
3人と結婚して離婚している主人公も色々あったと思うのですが、その3人の愛した人のことを悪く言わないんですよね。はぁ…。すごい好きってなるんですよね。どの人も憎めない愛おしさがほんとあって、あぁ、いいなぁっていつも見ています。

そして、今回の回!!

オ、オダジョー(*´▽`*)

あの人、今、いくつやねん!と思わせるくらいかっこよかった。
そしてラストはびっくりの展開でまたある種怖さもあり、次回が早くみたくなるラストでした。

オダジョーの語る死生観がほんとに何ともいえないくらいすごくて目から鱗でした。すごい脚本だなぁと。今のこんな状況だからこそ思う生と死について。今まで持っている価値観がぽろりとおちてそれがまたオダジョーの演技とあわさって、もう、何じゃい!ええなぁと一人膝を叩いていました。

あとはオダジョーが履いていたゆるぱん?サムエル?わかんないんですけど、すごいおしゃれできっと私が着ると寝間着みたいになるんですけど、かっこいい人は何着てもおしゃれで私服に見えるんだと思いました。
あとあのわしゃわしゃの髪もね!
スーツのオダジョーもめちゃくちゃかっこよくて久し振りに過去にみたオダジョーの映画をみたくなったそんなイケメンって狡いと思った今回の回でした。

ラストまでどうなるのか!!

最近いいことがあまりないのでいつも火曜日に元気をもらってお話を書く活力にしようと思った私でした。

2021.5.28

mame





龍大全2感想
そんな訳でさっそくこの前注文した龍大全2が届いたので感想を。
まだざっくりとした感じでパラパラと読んだ感じになります。

とりあえず予約注文してその日に到着しました(∩´∀`)∩

そしていざ、開封の儀!

で、でかっ!!

PPの本も以前2つ購入したことがありますが、その本よりも更にでかい!
寧ろ写真集クラスの大きさの龍大全。
パラパラ寝ながら読むのを期待していたのですが、これは無理だなと思いながら集中しながらページを捲りました。

そして捲って割とすぐに真島さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

たくさん写真が載っていましたね。
いやぁ、かっこいい!これでもか!といわんばかりのゴロちゃんの写真がたくさんありましたね。情報に関してはすでに知っているものばかりだったので目新しいものはなかったですけどそれでも満足のゴロちゃんページでしたね。

そして色々気になったことを箇条書きで。

・あ、やっぱり桜でしたか。

以前から気になっていたゴロちゃんの背中のお花。当初お話を書き始めた時は真島さんの背中の花は椿かなと思っていた私。後程調べていく内にそれが桜だったと知る訳なんですが、当時は椿と思っていた私。なので私の小説の一番使うデフォ名は椿です。
赤色なんで桜ちゃうやろと思うのですが、桜なんですね。
ちなみに沖縄の人達の墨にはピンク色が使われていたので刺青の色も地域差とかあるのかなぁ。そんな事を再確認していました。

・嶋野さんから受けつぐ模様

真島さんの刺青、南さんの刺青ともに渦巻きのような模様があるのですが、それは嶋野さんから受け継がれているものなのかなぁと刺青絵を見ながらそんなことをふと。そして嶋野さんの虎は冴島さんの虎と同じなのかなぁ。私としては大河、タイガーから虎がきてると思いたいのですが、どうなんだろう。
真島さんは刺青なんかなんでもええわとか思ってそうだけど、親父の意向も組んで今の形になってそうなのかなぁとかまた一人悶々していました。
それにしても何度見ても神田のおかめの刺青のセンスには爆笑してしまいます。あれ、絶対夜みたら怖いよ。一種のホラーだよと思った私。

・あ、やっぱり死んでた。あっさり死。

7の石尾田さんのページでそういえば死んでるか死んでないかどっちなんだろうと思っていたんですが、はっきりと爆死記載。あ、死んどったんかいな、ワレ!と思わず思った私。良いキャラしてたんで次回作も邪魔してきてほしかったんだけどなぁ。次回はやっぱり馬淵回になるのかなぁとそんな事を思っていた私。

・雑すぎる一言チョイス

キャラの横にそのキャラの名言みたいなものがのっているのですが、あぁ、やっぱりこれこれとなる人がほとんどなんですが、遥の息子のハルトくん。まさかの言葉やなかったという衝撃。いや、それなら書かんでよくないか!?と思いながら一人笑っていた私。他のキャラでもこれでいいのかと思うのは多々。私の好きなキャラは割といい言葉のチョイスだったのでまぁ良し。

・雑過ぎる衣装チョイス

先程の一言チョイス動揺、なんでこの格好なんだと思ったひとつが浜崎の格好w
まさかの刑務所の格好だったのでもっと他にも服きてた筈なんだけどなぁと思う私。
4ではほんと大活躍の浜崎さんでしたが、まさかのチョイスに浜崎!!となった私でした。

・レジェンド揃いの刑務所

今回割とこれありがたいなぁと思ったのが龍の歴史年表。過去からの細かい事件が時系列で書かれているのですが、その横に刑務所に入っている期間も並べて書いてありました。

春日、桐生ちゃん、冴島さん、大吾。

この4人が同時期にムショにはいっているという奇跡の時期がちらほら。
絶対に関わりたくない刑務所!!
この4人が同時期に入ってたとかすげーなと思いながらみていました。
それにしてもやはり冴島さんはほんと中に入ってた時期が長いなぁ。
長いし、でてきたらまたすぐ入っちゃうし。
そういう意味ではやはり冴島さんって普通の人とは違う感覚とか性癖とかもってそうだよなぁとしみじみ思った私でした。

・やっぱり、あなたのお店でしたか。

これまたさらっと文章に書いてた情報なのですが、趙さんページで自分のお店も持っているという表記が。以前から気になっていた祐天飯店がそれにあたるのかなぁ。まぁ、まんま自分の名前をお店にしてますからねぇ。
あの中華なべブンブンしてた所がそうなのかなぁとか色々萌えていました。家無しになっちゃったとか言ってた趙さんですが、お店あるんだったらそこで寝泊まりすればいいのにとふと思った私。次回作以降はそこで中華屋の兄ちゃんとしての登場になるのかなぁとそんな事を思った私でした。

ざっくり書いてみましたが、こんな感じです。
PPの公式本を買ったときはおぉ!!といった発見が多くてお話のネタにできそうな宝庫だったのですが、龍本は割と知っている情報が多かった印象でした。まぁ、たくさん真島さん載ってたからいいんだけど。
まぁ、ちょっと希望といえば知らなかった情報とかも少し載ってると夢女子としては非常にありがたいんだけどなぁと思った次第です。

またまた龍の世界にどっぷり嵌れる素敵な本だったのでまたお話を書く合間にちょっとずつ見ていこうと思います。

では。

3/24





龍7感想編D
そんな訳でようやく書く気になった龍7感想編ラスト!

我らがゴロちゃん回を書いていこうと思います(*´▽`*)

今回7は見送りでもいいかなぁと思っていた発売前の私の気持ちをぐんと上げてくれたゴロちゃんでるでPV!ほんと発売までは擦るほどその動画でゴロちゃんを堪能しました。

そしていざ、発売!

頑張ってプレイするけれど、なかなか出てこないゴロちゃん( ;∀;)

いつでてくんねん!と思っていたら出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

はい、最初のシーンはPVの所でしたね。
ほんと、鳥肌たった!!
変わらずの狂犬ぶりと圧倒的な戦闘力でしたね。

私はよく見て髪の色が黒だと思っていたのですが、茶色じゃないのかなぁと言っている人もいてどっちなんだい!と思っています。茶色だとまた萌えるものがあって白髪とかでてきて染めたのかしらとか考えてしまいます。あぁ、可愛いゴロちゃん!!

そして無事に一回では倒せなかったのでレベルUPさせてゴロちゃんを色々傷めつけて楽しんでゴロちゃん戦は無事に終了。いつものアクションだとほんとさくさく倒せるのに今回はほんと余裕なかった。それくらい強くて骨のある試合で良かったと感じた思い出あるボス戦でした。

そしてその後、龍の間でお話があるんですけど、毎回恒例のゴロちゃんの下からのアングル!私は勝手にゴロちゃんアングルと呼んでるんですけど、ほんとあれ、好き。じじいキラーと大吾ちゃんのことを揶揄ったり、冴島さんにはおやじの中には兄弟も入っとるでといわれたり、ほんと3島さんが仲良くしている様子に微笑んでいた私でした。

そして次の日!
いよいよ近江でひと騒ぎ起きる訳ですが、そこのゴロちゃん!
またまたかっこいい!

石川五右衛門バリのドス裁きでほんとかっこいい!まだまだ狂犬でしたね!春日御一行がいなくてもゴロちゃんと冴島さんだけであの場は何とかなったんやないかと心の中で思っていた私でした。

そして大事な桐生ちゃんの登場シーン!
6ではラストで桐生ちゃんの手紙を見て腑に落ちない様子の真島さんでしたが、今回はそのもやもやが取れてすっきりとした笑顔で桐生ちゃんをお迎え。やっぱり真島さんにとっては桐生ちゃんは永遠のライバルなのでまだまだ生きていてほしい、喧嘩したいって想いが溢れている素敵な笑顔でした。
レジェンドさんはその後仲良く退場していきましたが、あれかな、GRANDで久し振りにみんなでワイワイしていたらいいなぁとか妄想していました。

いなかった2年の間、仲良く3島さん達はニックさんに匿ってもらっていたようで、ニックさんすごすぎ!ってか今回の話、総称したらニックおらんかったらあかんやーつ!と思っていました。ニックさんの所で3島さん達がどんな生活していたか、ほんと気になる!きっとゴロちゃんは大人しくしていなくて冴島さんや大吾さんが手を焼いていそうだなぁとそんな事も思ったり。

そしてラストのゴロちゃんパート。

喪服キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

56歳真島さんの喪服姿に萌える私。めちゃくちゃ不謹慎だけど、舐めるように私は真島さんの喪服姿を堪能していました。そしてまたまた下からのアングル!
みんなちゃんと椅子に座ってるのに一人だけだらしくなく座っていて、ほんと狂犬!でも、好き!

態度とは裏腹に言葉はシリアス真島さんではぁ…となりながら真島さんの台詞を噛み締めていました。今までも色んな人を見送ってきて、今回もそうで、何ともいえないなぁというその切なそうな顔をしていましたね。東城会はなくなって、これからは警備会社の社員として働く真島さん。全然想像つかない!!でも、東城会がなくなっても大切な兄弟、大吾ちゃんがいるからいいのかなとそんな風に解釈しました。

あとはデリヘルゴロちゃんもたくさん呼んで、楽しませてもらいました。うん、ほんと人間辞めてる!!でも、かっこいい!真島さんと紫のカラーってなんかいいなぁと思いながら何回もゴロちゃんを呼んでお布施していました。

次回作以降もゴロちゃんはでるのか分からないですが、でてほしいなぁ。でも、次でるとしたらゴロちゃんもう還暦間近。でも、全然そんなのを感じさせない今回も綺麗なお顔の真島さんを堪能できて良かったです。

ほんと、真島さん、一生ついていきますで('ω')ノ

となった今回の7の真島さんでした。

プレイに関してはRPGはやり込みが多いのでアクションとは違ってサクサク進まないので初めは真島さんはよ、でてこんかい!と思っていたのですが、やり始めて仲間に愛着が湧いてきてからはめちゃくちゃ楽しんでいました。グラフィックも綺麗になって、また新しいキャラもでてきたので今後も龍の作品はやっていきたいなぁと思うそんなストーリーでした。

次回作はいつなの!?

ワクワクしながら次回を待ちながらお話を書いていこうと思います。

2021.02.26

mame







龍7感想編C
そんな訳でもうこっそり忘れていた感想編。
気づけば年を跨いでいますが、まぁええかと思って今回もメモとして書いていこうと思います。

・近江連合

【石尾田 礼二】

今回でてきたニューキャラ!ということでちょこちょこ一番の邪魔をしてくれたこのお方!
割と狂人的な要素を秘めているので今回のゴロちゃんの代わり的な存在なのかなぁと思っています!
いや、ゴロちゃんよりはまだまだ狂犬要素は薄いぞ!石尾田さんとなっている私ですが。
意外と人気がでそうなキャラなのかなぁと思っていたりします。
さっちゃんに声を掛けたりしていた所は極でお馴染みのゴロちゃんが桃源郷の女の子に言っていた台詞をやりながら思い出していたのですが、オマージュなのかなぁ。
今回でてきたニューキャラの中で私が一番好きなスーツの色と格好をしているので気になっているキャラになります。
因みによく見ていなかったのですが、サングラスを取ると目には刀傷があるようでやはりゴロちゃん的な感じででてきた人なのかなぁ。
結局最後も爆発に紛れて生死がわからないので次回以降も一番の邪魔をしに出てきそうだよなぁと思っている私です。

【天童 陽介】

今回のラスボスの天童さん。
おめめがチャーミングでやはり沖縄の出身なのかなぁと思う掘りの濃い顔だなぁと思ってでてくる度に思っていました。
そしてそんな舐めプで最後プレイしたら見事にやられた訳なんですが…。
いや、強かったなぁ。
見た感じは結構渡瀬さんの雰囲気と似ているので渡瀬さんリスペクトの人なのかなぁと思っていたのですが、よくわからないまま終わってしまった感じですね(´・ω・`)
やはりレジェンドの人達よりも思い出があまりない分、今回思い入れが少なくなってしまぅった近江の人達。
次回作以降でてきたらもっと印象が変わるのかなぁと思っています。

【渡瀬 勝】

そしてみんなの阿修羅マンこと渡瀬さん!
今回も割とでてきてくれたので私は結構満足しています(*´▽`*)
回を重ねるごとになんでしょうね、渡瀬さん、好きになっています。

漢気がほんと半端ない!

そしてなんで連絡先を知っていたのかはわからないですが、桐生さんと連絡とっててあの場に呼んでたのがほんと何々!と一人プレイしながら興奮していました。
度重ねる争いからいいライバル状態だった東城会と近江ですが、最後の幕引きをするのに本当に大吾さんと尽力していたんだろうなぁとしみじみ。
過去に桐生ちゃんと拳を交えてこの人も色々と運命が動いた一人なんだろうなぁ。
次回作以降も警備会社の社長さんとして出て欲しいなぁ。
今回も素晴らしい漢気に惚れ惚れしてしまいました。

・東城会

【冴島大河】

今回は割と出番はありませんでしたが、変わらず兄さんとまたいちゃこらしていてなんだ、君たちは!!と鼻息荒くしてみていました。
だいぶ冴島さんの坊主姿にも慣れてきて、兄さん同様、うん、老けないなぁと思ってみていました。
デリヘルもワクワクしながら頼んだんですけど、まさかのマンホール投げるとはね。ほんとこの人も人間辞めてますね。
6の最後で兄さんと大吾さんと仲良くしていましたが、今回も仲良く神室町から去っていたのもまたいい!となっている私です。
次回作以降も兄さんと一緒に大暴れしてくれるのかなぁと期待しています。
そして恒例の冴島さんのムショ暮らしももうないみたいなのでほんとシャバでのんびり余生を過ごしてほしいなぁと思っています。

【堂島 大吾】

そして回を追うごとに成長してるなぁとしみじみ思うキャラが大吾さんになります。
賛否両論ある方ですが、私は結構好きなキャラです。
大吾さんはレジェンドの人達と比べると人間味があるキャラなのかなぁと思っています。
事あるごとに、撃たれたり、弱音吐いたり、裏切られたりとほんとなんだかなぁと思ってある種可哀想な役回りなのかなぁと思っています。
絶対に追いつけない桐生ちゃんの存在がやっぱり眩しすぎるのかなぁと。
ある種、今回は本当に思い切った決断を大吾さんはする訳ですが、そこはすごいなぁと。
あとは徐々に冴島さん、真島さんとの距離も縮んで信頼し合える関係になっているのかなぁと。
桐生ちゃんがいなくなった後も残った3人で何とかしようと色々策を練っていたのがなんかいいなぁと思っています。

そんな大吾さんですが、やはり大誤算だなぁと思ったシーンは渡瀬さんに向かってくるヤクザのシーンです。
おいおい、君、隣りにおるんやからパンチくらいできるでしょ!と思った訳です。
そしてその後の桐生さんがでてくる訳ですが。

めっちゃ笑顔(*^_^*)

あの笑顔はほんと若だった頃の大吾さんでてたね!と私はほくそ笑んでいました。
6の最後で桐生ちゃんは大吾さんのことを親と子であると言っていましたが、ほんとそれ思い出したよ。
あれはちょっと大吾さん、泣いてたな。
そんな所がやはりレジェンドのように感情を表に出さないのと比較して好きなんですね。
レジェンドの人達は人前では出さず、こっそり一人の時だったり好きな人の前だけだったりで出してそうだなぁと思っているので。
次回作も大吾さんは大吾さんのままでいてほしいと思うそんな今回でした。
それにしても大吾さんが一番お疲れ顔で老けているのですが、これは仕様?
もうちょっと大吾さんのグラも力いれてほしいなぁといつも思っています。

【桐生 一馬】

そして今回の最後はやはりこの人。

桐生チャーン(*´▽`*)

正直でてくるのは発売前のPVとかでも見てたんですけど、実際プレイした時は鳥肌が立ちました。
あぁ、桐生ちゃん!!そしてあの時のいつものBGMがどどんと流れるんですけどほんといい演出!と思ってみていました。
そして毎回恒例のあのサングラスの格好w
折角感動したのにそれ見たらすぐに笑いになった訳です。

やっぱりこの人、主人公だったんだなぁと思う過去のレジェンドの人達の嬉しそうな表情!
そしてみんないいなぁと思ったのが桐生ちゃんの名前を一言も出さない所なんですよね。
きっと身を隠さなければいけなくなったっていうのを悟っていて。

ほんと、どんだけみんな桐生チャン好きやねん!

そんな事を思いながら6の最後で悶々としていた私はこのシーンでちょっとはぁ…良かったとなった訳です。
ほんと春日さんも言ってましたが、おいしい所全部持っていったこの人。
やっぱり主人公やった。おっぱい、おっぱいと言っていた私の桐生チャンは幻だったようです。

あとはハンジュンギとの会話のシーンもあって、おっ!ここ入れてきましたかとなりました。
あんなに東城会で有名な人なのに春日さんは知らなかった訳でほんと東城会の教科書には載ってるからな!と言いたくなった所もありましたが、桐生ちゃんは変わらず桐生ちゃんで元気そうで良かったなぁと思った私です。
次回作もでるのかなぁ。でも、出ちゃうと主人公食いかねない人なんでね。
でも、でてほしいなぁと思うやはり主人公桐生ちゃんでした。

【柏木 修】

今回7で一番爆上げになったキャラになっている柏木さん。

おい、あんた、生きとったんかい!!
そしてめちゃんこGoodおやじになってる(*´▽`*)

眼鏡をかけてバーのマスターとかさ、ほんと何、このイケおじMAX感!
0ではちょっとやんちゃな柏木さんがいて、その後のシリーズでは陰ながら桐生ちゃんを支えるいいおじさんだった柏木さんなんですが、今回の7の柏木さんが一番好きなお豆です。

そして思う事。
柏木さんが生きてるんだったらさ、峯さんも生存ルートでもよくね?と思うお豆さんです。でもな、龍のセオリーとして悪い人は死ぬ運命な感じなので峯さんはやっぱり死んでるんだろうなぁ。

あとは大吾の召喚でも柏木さんだけは足がちゃんと映っていて他キャラは足がないって書いてた人がいて、おぉ、細かい!と思ったお豆さんです。
もっと柏木さんの出番あっても良かったのになぁ。あの眼鏡やばくね!ってか私、眼鏡のおじさん結構好きなんですよとまた私の性癖がひとつ見えた瞬間でもありました。
次回作以降も柏木さんでてほしいなぁ。…というか次回はちゃんと柏木さんって名前だしておこうやとそんな風に思ったお豆でした。

そんな訳で今回はさくっと過去作にでてきた人とレジェンドの人達について。
次回は一回分を駆使してそうです、我らがゴロちゃんの7について書いていこうと思います(*´▽`*)

mame

1/11






龍7感想編B
そんな訳で久しく忘れていた龍7感想編の続きを。
いつの間にか季節がひと月分過ぎていました。
今回は異人三のメンバーについて

・横浜星龍会

【星野龍平】

いやぁ、ほんと渋いにつきる会長。
最初はどんな人なんだろうと思いながらプレイして進むにつれてあ、これは…と思った最後でした。
ほんと春日さんにとってのブレーン的な存在で熱い人でしたね。
そしておやっさんとの因縁もほんとすごいなぁ。
おやっさんと会長のこの関係がほんとにすごいの一言。
この2人の関係はほんとに漢だなぁと。
あとはほんと龍のキャラでよく思うことなのですが、お互い会っていなくても信頼できる関係ってのがほんと多いのかなぁと。
おやっさんと会長はほんとお互い会っていない関係なのに偽札で繋がっていてそれを春日に託す訳なんですが、それがほんとなんとも言えないなぁと。
初めて会長と春日があったシーンで会長はその偽札で全てを悟っていたのかなぁ。
これから異人町に起きる異変なども。
最終的には亡くなってしまいましたが、ちゃんと意志を継いだ次の人に星龍会は受け継がれていくんだろうなぁとそんな事を思った次第です。

【高部守】

正直一回目のプレイではそこまで印象残らなかったキャラなんですけど、2回目じっくりやるとこの人の味がすごくわかりました。
普段は冷静な感じなんですけど、自分の若い子分がやられたことでオコぷんぷんでダンプで行くシーンがほんと親父!!って感じでいいなぁと。
あとはカタギの人にも優しいのかなぁ。
その優しさが仇になって指が2本ないのかなぁとか色々まだ掘り切れていないキャラ。
おそらく今後ストーリーがでてくるとこの人はまた色々してくれるんじゃないかなぁと伸びしろあるキャラだと思っています。
あとはスーツの着こなしがすごくかっこよくていい!ツーピースが似合う人って好きなんですよねと個人的なスーツフェチにびんびんきている高部のカシラでした。

【戸塚大和】

これを書くまで知らなかった戸塚の下の名前w
今回の龍キャラでのクズキャラということでいいよ、君!そのクズさ!
神田さんを彷彿とさせるそんな感じ。
あとはトップを取りたいといっている野心ギラギラな感じもいい!
龍にでてくるキャラでトップを取っている人というのは大概てっぺんとったる!と堂々と言わない人がなっていることが多いので大概大口叩くのはモブだと思う私。
生きていそうなので次回作以降も春日の邪魔をしてきそうだなぁとそんな事をふと思っている私です。

・コミジュル

【ソンヒ】

今回異人三の中で紅一点のソンヒさん!
こういう女の人がめちゃんこ私は好きでほんとミニスカレザーとかもうね、兄さんの女感がめちゃくちゃでてて好きなキャラです。
どういう経緯でトップに立ったのかはわかりませんが、頭は切れるし、喧嘩の方も強いのかなぁ。
ハンさんの日常的な会話からは結構我が儘な手のかかるお姫様的な扱いなのかなぁとも思ったり。
気が強くてビッチな感じがめちゃくちゃ好きなんで次回作以降もほんと期待しているキャラです。
あとはコミジュルに近江が攻めこんできた時に頭を下げるシーンが印象的でやっぱり仲間を大切にしたいリーダーの風格があってそこがほんとによかったと思っています。
次回作はほんと仲間にしたい!ハンさんチェンジで!と言いたくなるそんな魅力ある女性キャラでした。

【ハン・ジュンギ】

今回始めるまでにこの人でてくるのは知っていたのですが、まさか影武者だったとは!!
6はプレイしていたので本物のハンさんのキャラは知っているのですが、こちらのハンさんは比較的おもしろキャラなのかなぁと思ってみていました。
実際のハンさんもお茶目な所はあったのかもしれないですが。
それにしても龍をプレイしてきていて思うのはジングォン派の人達ってほんと容赦ないよなぁと。
勿論日本の極道もそうなんですけど、一番怖い組織なのかなぁ。
そんな歴史もあってより一層生き残った仲間たちの絆は熱いのかなぁと。
そんなハンさんの過去もなかなかすごくて影として生きて影が表になってハンジュンギとして生きる覚悟をしている訳で何ともいえないなぁと。
よくわからなかったもともとのハンジュンギの人柄も今回を通して少しだけ分かった気がします。
そんな重い過去もありながら春日さん一向のパーティートークなどでは結構おもしろい要素があって私の中では和ませキャラだなぁと思ってプレイしていました。

・横浜流氓

【馬淵 昌】

今回の騒動の発端になったこの人。いや、いいよね、この悪役!
私は好きですよ、このまた神田さんを感じる人。星龍会では戸塚が悪でしたが、こちらは馬淵がそのキャラで。
キャラストをするまではそこまで人柄的なものは感じなかったんですけど、努力して成り上がったタイプの人でそこまでは良かったけれど、やはり力をつけてしまうとその力を更に強く野心という形にかえるんでしょうね。
そこがまた魅力と感じる部下のものもいるし、後程趙さんの所でも書こうと思いますが、ほんとは趙さんのことが嫌いだけど好きといったそんな関係だったのかなぁ。
もっと腹を割っていたら違っていたのかもしれないですけど。
あとは趙さんがなんだかんだいって饅頭にしなかったので次回作以降も趙さんにちょっかいかけてきそうだなぁと思っている私です。

【鄭】

今回の龍キャラの中でもベストオブクズ!の勲章を与えたい鄭ちゃん。
上にバレないようにこそこそお小遣い稼いでたり、馬淵に取り入られたら嬉しそうについていく感じ。
そして脇ペロという変態性。
いや、ほんとクズ!!
でもなんか憎めない感じがします。何となく自分は上にも上がれないし、このまま変わらないだろうなぁというのが薄々分かっているのかなぁとそんな風に思ってしまう私です。
次回も馬淵の腰巾着としてでてくれたらいいのになぁと思うそんな憎めないキャラです。

【趙 天佑】

そして今回異人三の最後!!

趙さーん!!!!

今回の龍キャラの中でもどんぴしゃで私が好きなキャラです。
初めてプレイした時はん?なんだこのねちゃっとした人?おねぇ?とか色々おもってた訳なんですけど、プレイしていく度にどんどん魅力がでてきてめっちゃ好きになっていました。
やっぱりギャップって最高の萌えですね。
兄さんもそうですが、普段は読めない感じでもいざというときは熱い。それを隠しているのがほんとの漢なのかなぁ。
あとは一番やっぱりいいなぁと思ったのが馬淵との喧嘩。
小さい頃からボスの子供ということで将来有望だった趙、努力でのし上がった馬淵。
ほんと対照的だなぁと。
趙さんがトップになるまでは2人は仲が良くてこれから流氓を大きくしていくぞ!みたいなことを2人で熱く語っていたらなんかええなぁと思う私です。
でもトップになった趙さんは異人三の仕組みを知って協調路線に。馬淵はそれが気に入らなかった。
そこで2人の道は違えてしまったんだろうなぁ。
世の中はほんとないものねだりなので馬淵はトップになりたかったけどなれなかった。趙さんは馬淵のようになりたかった。
そんな風に見ています。
トップになった趙さんはほんと大変だったのかなぁ。下を押さえつけて反乱が起きないようにして抗争が起きないようにしてとか色々悶々妄想しています。
最後は結局流氓はコミジュルに預ける形になって趙さんはただの趙さんになった訳ですが、そのくだりもすごくあっさりしていてやっぱりトップの座に関しては執着はなかったんだろうなぁ。
ただ、仲間を守りたいというだけという。

それがまた趙さーーーん(・∀・)

となってしまう私です。
そんなまだまだ開拓しがいのある趙さんなので色々お話は書きたいなぁと常に思っています。

あとは結構服装も奇抜なんだけどお洒落で黒いネイルしてたり指輪じゃらじゃら足はウニみたいな靴を履いてるんですがなんかいい!
個人的にはサングラスは照れ隠しだったりするのかなぁ。本当の自分を隠すための。
とか色々考えちゃう魅力ある趙さんがめちゃくちゃ好きな私です。


そんな訳でざっくりとした今回の異人三の感想。
以前のシリーズと違って各組織のことなどもわかりやすくなっていて尚且つそれぞれの立場が違っていても思いがひとつなのがいいなぁと思っています。仲間を大切に。異人町を守る。
それにつきているのかなと。次回作以降もこの異人三の連携はみたいなぁと思っています。

次回は近江やら東城会やらを書いてラストはゴロちゃん回にしようと思っています。

mame

11/27





龍7感想編A
そんな訳で前回は3人書いたので今回は仲間キャラについて。

【足立 宏一】

体験版からでていた足立さん!!
お酒が好きで女の子も大好きとほんと典型的な駄目なおじさんといった感じで私はすごく好きです!
そして足立さんに関してはずっとスネークと呼びながらプレイしていた私です。

格好に関してはスカジャン、指抜きグローブとなんでこの格好なんだ!!と思いながらふと浮かんだ刑事のイメージでは相棒にでてくる亀山さんみたいな感じなのかなぁと。
亀ちゃんもこんな感じでしたよね。
あとは龍にでてくる刑事さんは割とちゃんとした格好の人は悪党な人が多い印象。
足立さんはちゃらぽらんな人ですけど、根はしっかりとしていて熱い人ですね。
最初に会った時から春日のことも割と見抜いていてほんとは殺しをしていないと気づいていてそこはなんとなく伊達さんと桐生さんの出逢い的なオマージュを感じた私です。
そんな伊達さんも久々に出ていて変わらず伊達さんは渋くてかっこよくて足立さんからはまこっちゃんと呼ばれていてなんかいいなぁと思った私です。

あと足立さんはほんとパワー系なんで非常にボス戦などで機動隊員として使わせてもらいました。
いやぁ、強いんだなぁ、これが。あとは電気系が弱いボス多いんでね。

あとはほっておくと腰がはるなぁと下ネタなのか単に老いなのかそんな言葉をいう足立さんに萌えを感じていた私です。

【難波 悠】

こちらも体験版からでていたナンバさん。
いや、ヤスケン!
ずっとヤスケンと私は物語を進めていたといってもいいくらいヤスケンでしたね。
足立さんがヤクザの事情やら警察関係の事情を説明してくれて異人町の情報に関してはヤスケン!といった感じで春日さんに説明してくれる大事な役を担っています。
そんなヤスケンことナンパさんですが、ほんといい味がでてるんですよね。
春日さんとの絆もなんか熱くて好きだし、一番人間味があるのがナンバさんなのかなぁとか思ったりします。
割と言葉の節々にそういう人間味ある言葉がでていて私はすごく好きです。

あとは戦闘に関してもボス戦では火力をガンガン使ってメインパーティーとして大活躍!
後半ではずっと火の攻撃してくれていたのでありがたやといった感じでした。

今では男の看護師さんも結構いるのですが、当時では珍しかったのかなぁとかそんな事を思ったりする私ですが、絆ストーリーのナンバちゃんのエピソードもナンバちゃんらしさがでててすごく好きでした。
あとはヤスケンさん、歌上手くないですか!!
馬鹿みたいすごく好きなんですよね(∩´∀`)∩
なぜ、ヤスケンさんの愛しい人が村長なのかはものすごく謎でツボなのですが。(ちなみに冴島さんの時はソダチさんw)
次回作があるとしたら足立さん、ナンバさん、春日さんの3人のおっさんは必須のキャラだと思っている私です。

【向田 紗栄子】

そんなおっさんパーティーの中の紅一点!!

さっちゃーん!!

ほんと今回の7やってて良かったなぁと思ったのが女の子が死なないこと!
過去作ではほんと女の人がでてくるんですけど死ぬことがほんと多くて今回は仲間ということで死ぬことがnothing!
これだけでほんとポイントが高いんですよね。

そんなさっちゃんですが、最初のイメージでは割と気の強くて下ネタもガンガンいうSっ気のある子なのかなぁといった印象でした。
話をすすめるにつれてあ、ほんとはさっちゃん無理して強い女でいるのかなぁと思うとまた愛おしく感じた私でした。
お姉ちゃんということで色々我慢して無理したりしていたのかなぁとかそんな事を。
春日さんにはそんなちょっと弱い部分も見せていて、私の中ではさっちゃん、いっちゃんのカップリングが一番好きです。

そしてさっちゃんはずっとアイドルで育てていました。ヒーラーとしてほんとに大活躍!
あとはあれですね、復活させるときのあのキス!!あれでわぉ!と思いながら色んなキャラをあえて戦闘不能にして楽しんでいたSプレイヤーの私でした。

【鎌滝えり】

そしてもう一人紅一点パーティ!!

えりちゃん!!

えりちゃんはまたさっちゃんと違って天然な感じですごく好きでした。
抜けている割には春日さんとのラブEPでは自分からチュウしたりと意外と計算している所もあるのかもしれんと小悪魔な要素も秘めているのかなぁとかそんな事を思ったり。
そんなラブEPの回で私はえりちゃんの職業をナイトクイーンにしていたのでナイトクイーンで春日さんに迫っている感じになっていて、あ、これもしかして私の服のチョイスのせいじゃないかと思った私です。

えりちゃんはおまけ的な仲間なのか、ストーリーや所々出てこないところもあるのでそこはちょっと寂しいなぁと思っています。えりちゃん、好きなんだけどなぁ。
今書いている長編の夢ちゃんの世間知らずな感じはちょっとえりちゃんに似ているのかなぁとそんな事を今更ながら書いていて思った私でした。

やっぱり、おっさんパーティばっかりじゃなくて女の子もいるのいいよね。
それが今回の新しくなった7で良かったなぁと思った仲間制度でした。

さて、今回は4人書いたので次回は異人三について書こうかなぁと思います。
その後にじっくりレジェンド編として書こうかなぁ。

9/8

mame






龍7感想編@
そういえばいつか書こうと思っていた龍7プレイの感想を。
お話も色々書いているのですが、脳内でパンクしそうなのでこちらでちょっとアイスブレイク。

さて、プレイもろもろの感想などをキャラごとに書いていこうと思います。

【春日一番】

正直龍7は買おうか直前まで悩んでいたのですが、兄さんでるやーん!と思って即ポチした今回の私。
そしてその原因はこの春日にあります。
龍オンはやっていないのであまりよく知っておらず、そして桐生チャンとは違う感じ。
体験版をやった感じでもどうにも好きにならず。

ねぇ、君、本当に主人公??

と思っていたプレイ前の私。
でも全て終わっていたらすごく好きになった爆上げのキャラです。
ちなみに終わったあとの私はこんな感じ。

君こそ、主人公だよ、春日くん!!

ほんと上から目線ですみません。春日ファンの皆さんすみません。
序盤、中盤くらいまでの春日さんはほんと世間知らず、見切り発車、いい人すぎない?
という私の中でのヤクザのギラギラした感じはないし、ちょっと喧嘩の強い街の兄ちゃんくらいの印象でした。

それがどんどん話が進むにつれてほんと、成長したなぁ、一番!
と思った訳です。

やはりそれがあるのは荒川のおやっさんだったり、若だったり、仲間のキャラだったりする訳ですが、
やはり私の中では若との関係が春日の成長に一役買っているのかなぁと思っています。

龍では桐生ちゃんには錦、兄さんには冴島という影響を与える兄弟がいる訳なのですが、若と春日もそんな感じなのかなぁと。
縁があり、同じコインロッカーで生まれ、対照的な人生を歩み、最後にまた分かり合うというね。

いやぁ、ほんと最後のシーン。めっちゃ感動した。

最初に若がでてきた時はうん、この人死ぬだろうねと恒例の誰が死ぬねん予想を勝手に立てていた訳ですが、見事にそうでしたね。

あとはプレイスタイルもやり始める前はRPGじゃなくてぼこぼこ殴りたいんじゃい!わしは!と思っていた訳ですが、レジェンド達と春日さんが一人で戦うってやっぱりないのかなぁと思った次第です。
うん、これはこれで良かったよ。
桐生ちゃんにしても兄さんにしても人間やめてるから仲間おらんとボコれんよ。

次回作はどうなのかはわからないですが、非常に期待したいと思える成長キャラでした。

【青木 遼】

春日さんを書いたあとなので次はこの人かなという若!

とりあえず体験版をしてキャラを見ていたのですが、若かりし若、真田広之に似てない?
と思った私です。
かっこいい!と思ってウキウキでてくるの楽しみにしていたのですが、見事にクズキャラw

全て終えて言える事はほんと峯さんに似てない?

の一言に尽きます。(峯さんファンの皆様、気分を害されたらすみません)

最後の死ぬときの可愛さとか金があればなんでもOKな感じが峯ismを引き継いでいると思う私でした。

春日さんは出生の秘密に関しては知っていたのかは分からないですが、若は何となく気づいていたのかなぁとそんな事を思ったり。
結局私の中では荒川のおやっさんが悪いんだけどなぁと思うのですが、やっぱり最後は死ぬということでこの青木遼というキャラが最高に引き立ったのかなぁと思います。

【荒川 真澄】

じゃあ、この2人書いたし、次は誰と言われたらこの人になります。

この人はほんと、一言。

ずっと私はプレイ中プルーンさんと呼んでいました(失礼)

龍オンの画像を見る限りではもう少し上の人かと思っていました、7が発表されておやっさんの動画をみたら若いおやっさんでしたね。
終盤になるまでずっとおやっさんに関しては謎、謎、謎、ヘビシャツといったイメージしかなかった私。
まぁ、これも龍あるあるなんですけど、最初に悪いイメージの人は案外いい奴説があるのでずっと春日さんがおやっさんを信じているように私も信じていました。

いやぁ、おやっさんの演技には脱帽。

そして若かりし頃のおやっさんは可愛いお顔でしたね。女型もよく似合ってたなぁ。

そんなおやっさんの罪がやはり若を甘やかしてしまったことかなぁと私は思います。
やはりおやっさんの中ではずっと引け目に感じていた出生のことで病気になってしまった若。
何でも与えるのはよくないぞ、おやっさん!

そんな時に春日と出逢う訳ですが、なんでしょうね、きっとこの最初に出逢ったときにおやっさんは直感的に何かを感じたのかなぁと。
だから指を指しだした訳でそれからヤクザとしては全然ダメな春日を超絶可愛がっていたわけで。

まぁ、最初に殺される覚悟で好きな女おるから結婚できんねんと言えばよかったんだけどね( ;∀;)
兄さんだったらぼっこぼこにされても好きな女守りそうだなぁとそんな事を1人妄想していました。

そんなおやっさん。意外とキレる人だなぁと思ったのが後半部分。
あのレジェンド大集合になった近江連合の本部での会話。

若の暴走を止められなかった責任を感じつつ、やはりそこはヤクザだったんですね。
ちゃんと大吾ちゃんに報告してエライ!それを受けて絵図を書く大吾チャン。
ほんと、ここには成長した若がいましたよ。ほんと。

そんなおやっさんの最後のシーン。
春日さんと夜の横浜デートをしたわけであのシーンほんと好きです。
なので私の横浜デートのシーンはだいたいあそこ!

ほんとはおやっさん、俺の子じゃないのか?とか言えばいいのに。
春日もおやっさん、俺の父親ですか?とか言えばいいのに。

言わない所がほんとこの人達、漢なんだよと思った私です。

そんなおやっさんも最初から死ぬやろなぁと思っていたので驚きはしなかったのですが、やはり春日さんのショックな姿をみたら胸が痛くなった私です。
いやぁ、ほんとプルーンさんの演技すごかった!役者さんってほんとすごいよと思った私でした。

さて、だいぶ長くなったので今回はこの辺で。
次回は仲間キャラに関して書こうかなぁ。
その後は気になったキャラなどを。

mame

8/16





最近気になったあれこれ
夏の話書きたいなぁと思っていたのにいざ、夏が本気出してくると暑くてもう夏は一日で良くねと思っている私です。

そんな汗をふきふき妄想もりもりな最近気になった龍のあれこれを。

・堂島組長身長いくつ!?

龍にでてくるキャラは皆様大柄な方が多いのでそのなかでも堂島組長小さくないかと思った私です。
弥生姐さんはスタイルのいいスラッとした感じなんですけどもしかしたら組長はそれより小さいのか!?
そもそもなんであんなポンコツで小さいのに脅威にされていたのか。
あの頃の東城会には他に人がいなかったのかなぁとそんな事をふと思った私です。

・気になる太くんの言動

極で桐生ちゃんが風間のおやっさんに会いに本部に乗り込むシーンでおやっさんが撃たれるシーンでのひとこま。

堂島の兄ぃ(・∀・)

あのポンコツ組長のことを兄ぃと呼ぶ太くんになんか笑ってしまいそうになった私です。
願わくばおにぃと呼んでもらうともっと笑えたんですけどね。
ちなみに太くんが龍の中では一番大柄になるんですかね?何度か本部の会議をしている場で太くんが椅子に座っている部分が写るのですが椅子ちゃんと座れてる?身体はまってなくね?と思った私です。

・濡れてる峯さん

龍オンはやっていないのですが、ストーリーはちょこちょこ見ていたりするのですが、今回の夏イベントの峯さん!

おい、めっちゃかっこいいんだが( ゚Д゚)

私の性癖ドストライクの濡れてる男100割ましまし良くなるんじゃないか説。
思わず推しが兄さんなのにうっかり峯さんにころっと鞍替えしてしまういい男っぷりのストーリーでしたね。
そして変わらず私のネタキャラとして最高地位にいる神田w
変わらずおもしろいストーリーでなんでしょうね、願わくば神田が報われるストーリーをもうちょっとだしてあげてもよくねと思いました。
龍にでてくるキャラでゲスなんですが、堂島組長、嶋野、神田のこの3人はなんか憎めないゲスだなぁと思っている私です。

それにしてもけしからん峯さんでした。今度は兄さんで同じ感じの絵があればすごく嬉しいんですけどとこっそり妄想している私でした。

・そういえば兄さんって上半身しかでてないよね。

すぐに脱ぎたがる龍の人達なんですが、そういえば勝矢さんは全裸で腕立てしてたなぁということをふと思い出した私。そして思ったこと。

兄さんのお尻ってみたことないかも(´・ω・`)

お風呂に入っているシーンはあるのですが、それも上半身。
そしてシャワーシーンもないんだよなぁ。
あんだけ人気キャラなんだからシャワーシーンくらいいれてくれてもいいのになぁ。
次回作は是非!とそんな超どうでもいい妄想をしている私です。
やっぱり兄さんも髪の毛濡れると前に落ちてきたりするのかなぁ。

それ、めっちゃ萌えですけどー(*´▽`*)

龍の人達は皆様前髪をあげている人達が多いのできっと喧嘩するときに邪魔にならないようになっているのかなぁとそんなどうでもいいことを思っている私です。

前髪兄さん、見たいなぁ。

…と変わらずまたお話を書きつつどうでもいい妄想をしています。

多分、これも夏のせい。

と秋になっても妄想していそうな私でした。

では。

8/2

mame





prev / next
back

月別


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -