お月見ドロボウ@

ピンポーンとチャイムが鳴る。
誰だろうと思い、戸を開けると、そこには見知らぬ子供たちがいた。

「ん?おまえら、誰だ?」

「お月見ドロボウだよ!お菓子くれっ!」

如何にも生意気そうな少年が、手を差し出してきた。
それに続いて、周りの少年少女も手の平を出した。

ナルトは頭を掻く。

「あのなぁ、お前ら。お月見ドロボウってのは、玄関先とか、庭とかに置いてあるお菓子を取って行く行事だろう?これじゃ、ハロなんちゃらと同じじゃねぇか」

「なにそれ?今はこういうルールなんだよ!」

「そうよ、そうよ!」

「にいちゃん、お菓子くれっ!」

ナルトの説教に聞く耳を持たない子供達。

ナルトは、軽くジェネレーションギャップを感じつつ、取り敢えず、台所の戸棚に会ったせんべいを渡した。


end





prev | next

小ネタ集


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -