ルパン三世vsコナン THE MOVIE(邦アニメ)

ネタがてんこ盛りで、最初から最後までノンストップで面白かったです!
特に、コナンと次元の絡みが多くて、前回のテレビスペシャルでこのコンビが気に入った私にとっては大満足です(^^)
>コナン「パパ〜♪」次元「パパっていうな!」
最高です!

少年探偵団がルパン一味のアジトを突き止めたと分かったとき、次元がプラカードで「せきにんとってね」と掲げている所が中盤で一番笑いました。
周りの人もみんな声を出して笑っていました(笑)

コナン側の登場人物のキャラが崩れている感が否めなかったのですが、面白かったのでいいかな?と思いました。
高木刑事が一番壊れていました(笑)
いつも以上にハイテンションで、高木刑事ファンの方にとっては「なんかちがーう!」と感じてしまうかもしれませんね。

FBIが登場したのは予想外でした。
違法取引のところを抑えて、日本警察に恩を売ろうと考えたらしいです。
ジェームズが頬を染めて峰子のスリーサイズを呟くシーンもありまして、コナンサイドの人物が本当にキャラが壊れていますw

ちょっと残念だったのは、全体的に急ぎ足だったせいか、敵方の組織・目的が明確じゃなかったなぁと感じました。

植民地として支配されている小国が、ヴェスパニア鉱石(ステルス性能がある天然の鉱石)を手に入れて、軍事国家として復活しようとしている。
ヴェスパニア鉱石が他国に渡っては、世界のパワーバランス、軍事国家による戦争に発展しかねない。
来日したアイドルのライブは、違法取引から目を逸らさせるための飾り。
アイドルはその取引の詳しいことは知らないが、違法だと感づいていてそれを止めたいと思っている。

……で、合っているかな(^^;)

蘭ねーちゃんの活躍が少なかったですね。
その代り園子が比較目立っていて嬉しかったです。
かっこいい男性に憧れてしまうところもあるけれど、友達想いの優しい部分が描写されていて、個人的に「やった!」と思いました。

映画の最後に、来年のコナンの映画の予告が登場!
タイトルは『異次元のスナイパー』らしいです。
コナンの映画をルパンファミリーが紹介するってどこまで豪華なんだw

「いじげんのスナイパー」に反応して、次元が「また俺が出るのか!」とツッコんでいて、最後の最後までコナンに振り回されるんだなぁとわらっちゃいました。

次の映画は黒の組織が絡んでくる内容のようですね。(たぶん)
いつも予告にチラホラと偽シーンが紛れているので、全部信用するわけにはいかないのですが(^^;)
少なくとも、「スカイツリー」「世良真純」が登場するのかな。
楽しみですね!


2013/12/12



prev | next

映画の感想


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -