弟自慢(過去拍手)






「だぁっ!もう!わっかんねー!」


 ぐしゃぐしゃと髪を掻き上げて、エースは持っていたシャーペンを放り投げた。


「なぁ、もう帰ろうぜーマルコ」


 そう呼びかけられた、エースの担任であるマルコはかけていた眼鏡を外して目頭を押さえた。


「誰のせいで補習なんかやってると思ってんだい。さっさとそのプリント終わらせろい」


 じとり、と心底面倒くさそうにエースを睨んだマルコは、徐に携帯を取り出し、弟へ先に帰っておくようにメールを送った。


「もう無理だって。わかんねーもん。ルフィもギルも待ってるしよー、帰ろうぜー」


 マールーコーと駄々をこねるエースに拳骨を食らわせる。


「何なら、この10倍の課題でも出そうかい」

「げっ」


 わかんねーわかんねーと呟きながら、再び問題と向き合い始めたエースに溜息を吐きつつ、着信を知らせる携帯を開く。


「……ふ」


 遅くなりそうだから帰れと言ったにもかかわらず、教室で待っているという返信につい頬が緩んでしまった。
 普段滅多に見せない表情で携帯を見つめるマルコにエースは相手は彼の弟だとすぐに察する。


「ギルなんだって?」

「エースはおいて帰ろうってよい」

「なにー!嘘だろ!ギルはちゃんと俺のこと待っててくれるはずだ」

「ギルはお前じゃなくて俺を待ってるんだよい」

「あー……今ごろルフィのやつ腹空かせてねぇかなぁ」

「ならさっさと終わらせろい」

「昨日の晩飯、からあげ作ってやったんだけどさー、あいつすげぇ喜んじゃって!俺思わず食べてるとこ写メ撮っちゃったもん」

「人の話聞いてんのかい」

「見てみ!これ今の待ち受け」

「あーはいはい。兄弟揃って馬鹿顔デスネ」

「この無邪気さがルフィの魅力だ!アルバム見るか?」

「間に合ってるよい」

「まーギルも可愛いもんな!マルコの待ち受けも見せろよ」

「よいよい」

「ぶっっっっっ!」

「汚い鼻血俺の携帯に飛ばすなよい」

「ちょ、おま、これは……!転送して!」

「するか馬鹿」

「やべー、かわいいギルかわいい」

「人の弟を変な目で見るなよい」

「何だよ。マルコだってルフィを変な目で」

「見てないよい」

「なにー!?家のルフィじゃ満足できないってか!?」

「そうは言ってな、」

「しょうがねー。とっておきの秘蔵画像を見せてやろう。これでマルコもルフィの虜だ!ででん!」

「……」

「どうだ!小学生のルフィ!この犯罪級の眩しい笑顔!」

「はっ」

「!?」

「まだまだだねい。コレを見ろよい」

「!!!!!!」

「誰にも見せるつもりはなかったが、まぁ今回だけ特別だよい」

「ギルの寝顔……!しかも腹チラ!」

「かわいさなら家の弟が1番だよい」

「ぐっ!ならこれはどうだ!去年の夏祭りで綿あめを頬張るルフィだ」

「こっちはフランクフルト」

「ぎゃあああああああ」

「学園祭で白雪姫のコスプレしてるギル」

「ぐふっ。こ、こっちは浴衣姿のルフィだ!」

「浴衣ならこっちにもあるよい」

「ええええええ」

「俺が選んだ浴衣だからな、似合ってるだろい」

「よ、よし。しょうがねぇ。これは誰にも見せるつもりはなかったが」

「……?」

「じゃじゃーん!この前ギルが家に泊まりに来たとき、ルフィと一緒に風呂入ってる写メ!」

「……っ!」

「もうこの可愛さヤバいだろー?ふたりで泡だらけでさぁ。しっかし、こうやって見るとギルって色白いなー。ルフィがこんがり焼けてるからなおさら、」

「馬鹿野郎!」

「えっ!?」

「なんで、なんでムービーで撮らなかったんだよい!」

「ハッ……!」

「泡風呂なんて、またとない録画チャンス……!」

「し、しまったああああああ」

「とことん馬鹿なやつだない」

「うー……ギルもっかい泊りにこねぇかな」

「2度と行かせないよい」




(帰りに泡風呂の素買って帰るよい)

(なんとかしてギルの写メ転送してもらえねぇかなぁ)

(3D映像が撮れるっていうビデオカメラも買って帰るか……)

(そうだ。ルフィに撮ってきてもらおう!ツーショットで)


























その頃の弟ズ
(兄貴まだかなぁ)
(あんぱんうっめー)
(き、今日は一緒にお風呂はいろっかな)
(晩飯はオムライスがいいなぁ)






前のお礼文の弟自慢ver。兄貴2人のメモリーは弟の写真でいっぱい。
ちなみにマルコのメモリーは2つめ。



[ 28/28 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -