こねた。
取るに足らない話たち


▽台風


ガタガタガタッ!
ピシャーン!

「うわっ!」

「あっぶねー。今のは近かったなぁ」

「はぁ……いつになったら収まるのコレ」

「さあなぁ。航海士が言うにはあと半日でこの海域を抜けるらしいけど」

「半日……船壊れそうだけど」

「モビーなら大丈夫だって!」

「……だといいけど」

(はっ!も、もしかしてギルは、台風が怖いんじゃねーか?そ、そうだよな、こんだけ荒れてて雷まで鳴ってりゃ……よし、ここは俺が)

「ま、心配すんなギル!収まるまで俺がついててやっから!」

「は?俺はモビーの心配をしてるんだけど」

「え……?あ、いやでもよ、怖くないか?雷も激しいし」

「雷くらいで怖がってちゃ海賊なんてしてないだろ」

「だ、だよな」

(せっかく怖がるギルを俺がそっと抱きしめてやろうと思ったのに……雷のバカヤロー)

ピッシャァァァァン!

「うおおおっ!んだぁ?さっきより激しくなって…………ギル?」

「…………」

「なぁ、やっぱ」

「何?」

「あ、いや」

(し、尻尾が俺の腕に絡まって……!よく見たら耳も震えて)

「ぎ、ギル。よかったら俺が」

「ギルいるかい?」

「兄貴っ」

「え、マルコ?」

「捜したよい。ほら、部屋に戻るよい」

「うん」

「あ、ちょ」

「あぁ、エース。世話かけたない。お前も早く自分の部屋に戻れよい」

パタム。



「………………まじか」






やっぱり兄貴の傍が1番安心するギルくんでした。




2011/05/31 02:48 (0)


▽恋人…?


「なぁ、サッチって故郷に恋人でもいるのかな?」

「あ?なんで?」

「だって、たまーにホントにたまーにだけど、真剣な顔してどっか遠いとこ見てるし」

「……サッチが真剣な顔?」

「真剣っていうか寂しそうっていうか」

「そうかぁ?」

「あと首からかけてる指輪、すっごい大事にしてんじゃん」

「あー、そういやこの間サッチの部屋行った時、写真立てが」

「まじ!?」

「でも伏せられてて見えなかったけどな」

「なんだよー」

「それにしてもあの変態リーゼントに恋人ねぇ」

「有り得なくはないだろ、やる時はやる男だし」

「まぁな」

「リーゼントじゃなきゃ結構男前だし」

「そうか?俺の方が」

「何だかんだ優しいし、頼りになるし」

「……」

「料理は上手いし」

(え、何コレ、もしかしてギルって)

「サッチに恋人かぁ……」

(いや、ないないないない。だってサッチだぞリーゼントだぞ)

「なんかちょっと妬けるよなぁ」

「サッチィィィィイイイイ」




2011/04/28 13:54 (0)


▽日焼け


久しぶりの暖かい日差しの中、甲板でエースと走り回っていると大きな声で名前を呼ばれた。

「ギル!」

そんな所で何やってんだい!!

すごい剣幕で怒鳴る兄貴に肩が揺れてしまったが、何か怒られるような事をした覚えはない。
隣のエースも、きょとんと目丸くしている。


走りよってきた兄貴に、バフンと大きな麦藁帽子をかぶせられる。

「帽子もかぶらずに外にでるんじゃないよい。日焼け止めは塗ったのかい?」

塗ってない、と素直に首を振ると問答無用で肩に担がれた。


船内に連れていかれるギルを見つめるエースだけが、未だに状況についていけずにポツンと甲板に残されていた。



春の紫外線は夏と同じなんだよい!





2011/04/28 01:05 (0)


prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -