快楽を呼ぶ悪魔 | ナノ

快楽を呼ぶ悪魔

05


――……


追試は、自分で言うのもなんだけど、結構・・・できた。


……よかったあ。
これも、ヒロ兄のおかげだね。


先生に頭を下げて、あたしは学校を出た。








「……行くんだろ?」


校門を出た瞬間、低い声が聞こえる。
……紳だ。
校門に寄りかかって、あたしのことを見つめる。


「……ん、」


あたしは、小さくうなずいた。





昨日、ヒロ兄にメールをした。
補習が終わって、午後4時に駅前のスタバで、話があるって。


……そこで、あたしも好きだったってこと、伝える。





「行って来い。……がんばれよ」

「う、うん……」


紳は、あたしが頷くのを見届けると、くるっときびすを返して、駅とは反対方向に向かって歩きだした。


・・・あたしは、一度首を左右に振ってから、駅に向かって駆け出す。





昨日から、もやもやは消えていない。
でも、これ以上の道が見えない。


ヒロ兄のもとへ・・・ずっと片思いしてた人の元へ走っていく以外の道が見つからない。





走るような時間じゃない。
でも、雑念を消したくて、あたしは走り続けた。


そうしないと・・・余計なこと、考えちゃうから。





好き、の意味を考えたら・・・。
同時に、気付いてはいけないことに、気付いてしまいそうだから……。











**********


「あ、あずみ!こっち・・・!!」


駅前のスターバックス。
約束の時間の10分前に、あたしはお店のドアを開けた。


開けた瞬間、窓際の席からヒロ兄が手を振る。


「ひ、ろにい・・・」


はあ、って息をつきながら、あたしはヒロ兄の正面の席に、腰かけた。


「なんだよ、走ってきたのか?大丈夫か?」

「う、ん・・・だい、じょぶ……」


まさか、深く考えたくなかったからなんて言えない。
あたしは、ヒロ兄が差し出してくれたお水を一気に飲み干した。


それから、ふうっと息を吐く。


よし。
言わなくちゃ・・・。
あたしの気持ち、伝えなきゃ。





「・・・あの。あのね……あの……、」


一呼吸ついてから、あたしは口を開いた。
でも、どもっちゃってうまく言葉が出ない。


「うん」


ヒロ兄は、うんうんって頷きながら話を聞いてくれる。


「あのね。ちっちゃいころからね、あたし、ね……」

「うん」

「あたしね、あの……ちっちゃいころからね……」

「うん、うん」


あーっ、もう!!
ちゃんと話さなくちゃ!


「あのね、あの・・・ヒロ兄がね、あのね……」

「……あずみ、俺と付き合って?」


あのねと、あたしね、しか言えない、情けないあたし。
それを見かねたヒロ兄が・・・言った。





「・・・は、はいっ。よ、よろしくお願いします・・・」


こくん、
助け船を出してくれた、ヒロ兄。
あたしは、ゆっくりうなずいた。





「……まじで!?」


しばらくして、ヒロ兄が椅子から立ち上がって、言った。
ガタン、という派手な音が、店内に響く。


「………ん、」


あたしは、こくんと頷いた。
あたしも、ちゃんと言わなきゃ。


「あたしも、ずーっと前から……ヒロ兄が、好きだったからっ」

「……まじ、かよ」


ヒロ兄が、椅子に崩れるように座った。


「よかった。……だめかと、思ってたんだ」


ヒロ兄が、薄く笑う。


「だめなわけ、ないっ……」


あたしも、ヒロ兄に笑い返した。
だめなわけないよ。
あたしが好きなのは、ヒロ兄だもん。
ヒロ兄、だもん……。





もう、あとには戻れない。
あたしは、ヒロ兄を選んだんだ。





ヒロ兄は、あたしの手をぎゅっと握った。


「大切に、するから。今まで以上に、お前のこと大事にする」


ヒロ兄の、そんな言葉が嬉しくて、あたしは笑った。
今も、すごく大好きなんだもん。
もっともっと一緒にいられるようになれば、もっともっと好きになるはずだよね。


「うん。……よろしくお願いしますっ」








こうして、あたしはヒロ兄と……。
ずっと大好きだった幼馴染と、付き合うことになった。



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -