シリーズ番外編 | ナノ


シリーズ in コンビニ:01


[快楽を呼ぶ悪魔編]
※ネタバレ満載です。



はじめまして!
わたし、南高の近くのコンビニでバイトをしている、Aと申します。ちなみに、南高の1年生で、ごくごくふつうの生徒です。


とくに特筆すべきことはない平凡なわたしの話、少しだけ聞いてもらえますか?
わたし自身にはお話できるようなことはないんですけど、わたしがバイトをしているコンビニでは、いつもちょっとしたできごとが起こります。
すてきなこと、怖いこと、「あらあら…」と思うこと……。


前置きが長くなりましたね。
つまらない話ですが、聞いてやってください!!








「いらっしゃいま・・・」


いつものようにレジの前でぼーっとしていたわたしは、たった今入ってきた人を見て思わず固まってしまいました。
長身、銀髪、美形。……このキーワードを聞いて、南高の生徒が思い浮かべるのは、たった1人しかいません。
ありえないほどかっこいい、3年の雪平先輩ですっ!!


わー、わーっ!!! 近くでみると、本当にかっこいい!
サインとか、もらえないでしょうか・・・!?


そんなことを考えていたら、雪平先輩はずんずんとコンビニに入ってきました。
うわー、かっこいいです!


「紳、かごはー?」


ぽーっと雪平先輩を眺めていたら、先輩の影からひょこっと栗色の頭がでてきました。
小さすぎて、この角度からは見えなかったのですね……。
出てきたのは、雪平先輩の彼女の雪村あずみ先輩。この方もものすごく可愛くて、南高の五大美女に入っています!!
可愛いです! もう、この2人に関しては麗しすぎて嫉妬する気も起きません。セットで見られるなんて今日はついています!


「かごは、いらないだろ」

「いるよう。だって、飲み物も買うんでしょ? あたし持つから」

「……持たせるわけないだろ。りんごジュースでいいんだろ?」

「え、あ・・・。うん! ありがとう!!」

「あずみは、いつもの持ってこい」

「りょーかいっ」


お2人の会話に聞き耳を立てるわたしは、いけない子でしょうか……。でも、とても仲良しでうらやましいです!


雪平先輩は、あずみ先輩(混ざってしまうので、恐れおおいですが雪村先輩をあずみ先輩と呼びます)の話を聞いて、かごを手に取ります。
あの美形がスーパーのかごを持っているって、なんだか不思議な光景ですねぇ……。
それから、雪平先輩は飲み物のコーナーへ、あずみ先輩はスナック菓子のコーナーへと足を進めました。あずみ先輩はりんごジュースが好きなんですね。イメージ通りです!
それにしても……雪平先輩が言う「いつもの」とは、なんのことでしょう……?


「ねーねー、紳! 今日、コンソメパンチはー?」

「ダメだ」

「……ぶー。あ、ねえ! ゆずこしょうっていうのも、あるよう?」

「いつもの」

「えー・・・」


あずみ先輩はスナック菓子……それも、ポテトチップスのコーナーを覗き込みながら、雪平先輩に声をかけます。
でも、雪平先輩は言葉少なくそれを却下していっているようです。


「……じゃあ、ガーリック!」

「いつものでいい」

「堅あげポテトは!? おいしいよう?」

「ったく。いつものだ」

「ブラックペッパーもありますが!」

「いつもの」

「ピザポテトは!? 厚切りだってよう?」

「いいから、いつもの持ってこいって」

「もー、頑固!!」


自慢じゃないですが、うちのコンビニはポテトチップスの量がものすごくあります。
あずみ先輩は棚を眺めながら、口を膨らませて種類をどんどんあげていっているようでした。
そのたびに、雪平先輩は首を振って、呆れたように笑います。……笑っているの、初めて見ました。明日、雪平先輩ファンの友達に自慢しようっと。


「……うーん、うーん……」

「ほら、あずみ。行くぞ」

「うーん……。……あーっ!!!」


と。
あずみ先輩が、目を輝かせながら棚の一点に目を留めました。
それから、ある袋を手にとって、ぴょんぴょん跳ねながら雪平先輩に声をかけます。


「しーんーっ!!」

「だから、のりしおでいいって、…………!!!」


「ばかなやつ」とでも言いたげな笑顔で視線を上げた雪平先輩は、あずみ先輩が持っている袋を見て、少しだけ目を開きました。
それを見たあずみ先輩は、「えへへ」と笑います。


「のりしお2倍! Wのりしおーっ!!!」

「…………っ、」

「いかがでしょーう?」

「…………」

「これでも普通ののりしおがいいか!」


へへっと笑って仁王立ちするあずみ先輩。
わー、可愛いですーなんて思っていたら、雪平先輩が小さくため息を吐きました。でも、どう見ても嬉しそうな顔をしています。


「……ま、たまには違うのもいいか」

「素直じゃないんだからー」

「うるさい」

「あはは。……って、何個入れてんの!?」

「うちに何個か置いておく」

「ちょっ・・・太るよっ!?」


……確かに、雪平先輩はポテチをかごに入れすぎです。っていうか、雪平先輩ポテチ好きなんですねー。なんだか意外です!
当然のごとく、あずみ先輩が慌ててそれを止めます。けれど、雪平先輩はふとあずみ先輩に目を向けると、にこりと笑いかけました。……かっこよすぎて、笑えません。


「……はひふんほお?」


思う存分Wのりしおをかごに入れて満足したらしい雪平先輩は、ふにっとあずみ先輩のほっぺたをつねりました。
それから、すーっと視線を下に下げて、あずみ先輩の全身を見ます。


「……太る、ね」

「…………!」

「へーえ」

「…………うっ、」

「あずみは、りんごジュースでいいんだっけ?」


なにやら含みのある会話を繰り広げた2人。
楽しそうな雪平先輩と、ちょっと涙目なあずみ先輩。
ちょっと唸ったあずみ先輩は、かごからりんごジュースのボトルを取り出すと、走って飲料コーナーに向かいました。それから、りんごジュースをしまって、黒烏龍茶を取り出します。


……えぇ? あずみ先輩が、黒烏龍茶ですか!?
っていうか、全然太ってないですよ!


「…………お茶にする」

「ははっ。冗談だ」

「お茶にするもんーっ!!!」








――雪平先輩とあずみ先輩のお買い上げ
・ポテトチップスWのりしお×8袋
・ミネラルウォーター×1本
・黒烏龍茶×1本





――今日の決意
店長にお願いして、Wのりしおは常に店頭に置いておいてもらいましょう!




prev next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -