シリーズ番外編 | ナノ


彼女の想い人:01


空白の時間
〜Let's 採点 LOVE編〜




おっす、おらマユ!
3−Aに並んで有名って言われている3−Dで、冴えないけど優しいクラスメイトの彼氏と、平穏ながら幸せな日々を送っている。
3−Dがなぜ有名なのかって問われれば「五大美女」が3人いるから。
うちの学校には、「五大美女」っていう、学校の美少女を5人選ぶ、A○B48ばりの選抜選挙がある。……まあ、新聞部が行っている非公式の選挙だけどね。
うちのクラスの3人……雪村あずみと笹川千夏、それから大澤奈緒は、そんなわけで南高の有名人だった。


3人の動向……とくに恋愛事情的なものは、かわいそうなことに、とっても注目を集めてしまう。
だけど、あずちゃんには雪平くんっていうスーパーかっこいい彼氏がいるし、おかんはその名の通り「おかん」で、学園内ではあんまり女扱いされていないから、そこまで騒ぎになることはない。……ま、そんなこと言いつつ、おかんもモテてるけどね。
そんなわけで、いま注目を集めているのは、奈緒の恋愛事情。
美人で気立てもいいのに、浮いた話をほとんど聞かない。さりげなーく聞いたりもしてるんだけどね。どうやら「大切な人」がいるらしいってこと以外、なにも聞きだせず仕舞いだ。


……うん。だから、ね。
奈緒の「大切な人」がよりにもよってアイツだって知ったとき……。
クラスは、愕然としましたよ。ええ、もう。








空白の時間「彼女の想い人」








「なおー!」

「んー? どうしたの、マユ?」


5月半ばのある日。あたしは、休み時間に奈緒のもとに駆け寄った。
奈緒は、ちょっと眠そうにしながら振り向く。


「リオのRPGなんだけど、奈緒『新緑の神殿』クリアした?」

「したよー。おとといだったかな」


あたしの問いに、奈緒はぐっと拳をつくって頷いた。
さっすが奈緒!


あたしと奈緒は、ゲーム仲間。イケメン主人公、リオが世界を救うRPGに、ふたりして嵌まってる。奈緒のほうが進みはいいんだけどね。


「ちょっとレベル心配なんだけど、奈緒いくつでクリアした?」

「んー・・・。39レベルとかかなー?」

「そっかー。34レベルじゃ低い?」

「37レベルで、マリンが全体回復覚えるから、それ覚えさせてからのほうがいいかも……。あそこのボス、バーサクかけてくるから、無駄に攻撃力高いし」

「あと3レベルねー。どっかおすすのレベル上げスポットある?」

「マリンの特殊装備、“緑化のハープ”がある祠の敵は、経験値いいよ」

「え!? それ、知らない!」


新情報に、慌ててメモを用意する。
奈緒に相談してよかったー!


「またゲーム?」

「奈緒ちゃん、物知りだねー」


奈緒に教えてもらうまま、“緑化のハープ”の場所をメモしていると、ガシッと肩を組まれた。
横に目をやると、にやにや笑いの美人さん、おかんと、パックジュースのミルクセーキを飲んでいるあずちゃんが立っている。
ミルクセーキって……。甘っ!


「なになに・・・新緑の森から、西にある祠・・・? ……なに、これ」

「マリンの特殊装備、“緑化のハープ”がある祠です」

「味方全体にかかる、状態異常ガード効果があります」

「すごーい!」


おかんの問いに笑顔で答えると、奈緒が追加情報をくれた。
すごいぜ、“緑化のハープ”!!


「まーったく。いい年した女の子がRPGって・・・」

「いいじゃん。楽しいよー。おかんもやってみたら?」

「あいにく、わたしは暇じゃないんでねー」

「……彼氏いなくて暇なくせに」

「なんか言ったかね?」

「ふみっ」


リオをばかにするおかんに反抗したら、ほっぺたをつねられた。
……痛いです。


「あたし、やってみようかなあ・・・」

「あずみはやめときー。なんか、集中しすぎて雪平くんが拗ねそう」

「たしかに! あずちゃん、入り込んじゃいそうだよね」


おかんの言うとおり、あずちゃんは集中しすぎてまわりが見えなくなるタイプっぽい。
そんでもって、雪平くんが拗ねるのもなんか分かる気がする! あの人、あずちゃんのこと溺愛してるもんね。
納得していると、おかんは、チラッと奈緒を見た。


「でも、奈緒も実は入り込んじゃいそうだよね。しっかりしてそうだけど」

「たしかに! だって、進み具合半端ないもん。ね、奈緒? ……奈緒?」


そういえば、先ほどから奈緒は会話に入ってこない。
なぜに・・・? と思いながら、奈緒に声をかけると……奈緒は、校庭をじっと見つめていた。




prev next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -