シリーズ番外編 | ナノ


彼女の想い人:02


空白の時間
〜Let's 採点 LOVE編〜




「奈緒ちゃん・・・?」


あずちゃんが、校庭をじっと見つめる奈緒に声をかける。
……なに、見てるんだろう?
あたしたちの声、全然聞こえてないみたい。


奈緒に倣って、あたしたちも外を見つめる。校庭では、どこかのクラスの男子がサッカーをやっているみたいだ。
……いや、どこかっていうか3−Aだね。遠目でも、カラフルな頭の人が3人もいるから、非常にわかりやすい。
前述した、3−Aがうちのクラスと並んで有名な理由。有名な男子が揃っているからだ。
遠目でもキラキラ光る銀髪の持ち主、あずちゃんの彼氏の雪平 紳。ある意味、不良の間じゃ南高で一番有名な、グレイと黒のマーブル頭の柴崎 譲。それから、校則のゆるいうちの学校でも珍しい金髪の持ち主、篠崎 壱。彼は、節操なしで有名だ。奇跡的に、うちのクラスの女子とは関係を持ったことがないみたいだけど……。
たしか彼は、奈緒の幼馴染だった・・・ような……。


「あ、紳だー」


あずちゃんは、どうやら自分の彼氏を見つけたらしく、その名前を小さく呼ぶ。
その、瞬間。なぜか、雪平くんがこっちを向いた。
テ、テレパシー!?


「しんー」


ひらひらと、あずちゃんが校庭に向かって手を振る。雪平くんは、それに片手をあげて答えた。
今は3時間目と4時間目の休み時間なんだけど……。どうやら2時間連続体育らしい3−Aは、休み時間を入れずにサッカーをやり続けているらしい。


「以心伝心だねー、あずみ」

「え、えへへっ」


千夏が言うと、あずちゃんは嬉しそうに笑った。
……それはそうと、奈緒はなにを見ているんだろう?


「奈緒・・・?」


奈緒の視線は、グラウンドから少し離れたところにあった。
ついつい、奈緒の視線を追ってしまう……と、水道・・・?
先ほどまでサッカーをやっていた金髪・・・篠崎が、水道で女子数名と楽しそうに話している。
……あいつ、顔もカッコいいほうだし、人当たりがいいから、モテるんだよねー。あたしはよくわかんないけど。


そんなことを思いながら、再度奈緒に目を向けると……奈緒が、窓枠にひじをついて、眉間にしわを寄せていた。


「……な、お・・・?」

「……、」


奈緒は、あたしの声が聞こえないのか、じっと水道を見ている。
……奈緒が見てるのって・・・篠崎?


「……奈緒!」


なんで奈緒、そんな険しい顔で篠崎を見てるの? と思っていると、ふと下から男の声。
聞き覚えのある声に、思わず視線を下に落とすと……はあはあと息を弾ませた篠崎が、此方に向かって手を振っていた。


「い、ち・・・」

「やっほー、奈緒! 奈緒見えたから走ってきちゃったー!」


篠崎は、うれしそうに笑いながら、「サッカーやってたの見た? かっこよかった?」とはしゃいでいる。
奈緒は……にっこり笑いながら、篠崎に手を振った。


「見てないから知らない」

「えー! 見ててよー」

「壱なんか見てらんないよ。暇じゃないからねー」

「ひっどいよ奈緒!」


篠崎は、腰に手を当ててぷーっと膨れた。
奈緒は……手元のバックから、青いタオルを取り出して、篠崎に向かって投げつけた。


「わぶっ!」

「汗拭かないと風邪ひくよ」

「さんきゅー!」


ヘラヘラ笑った篠崎は、奈緒から受け取ったタオルでごしごしと顔を拭く。
奈緒は、その様子をどことなく嬉しそうに眺めていた。


「いちー。今日、おばさんいないんでしょ? うちでご飯食べるよね?」

「あー・・・。そっかぁ。今日の夕飯、なにー?」

「からあげ」

「まっじで!? うーん・・・でも、今日は約束があって……」

「……そ、う・・・」


――一瞬。
奈緒の声音に、影が落ちた。本当に一瞬だったけど、千夏とあずちゃんも、それを察知したらしい。


「でも、夜行くから、とっておいてー」

「……わかった」

「んじゃあ、今度こそちゃんと見ててよー? サッカーやってるオレ、まじカッコいいから!」

「ばーか」


青いタオルをぶんぶんと振り回しながら、篠崎はグラウンドに戻っていった。
奈緒は、その様子を寂しそうに見つめている。





…………信じらんない。
信じらんない!!!


奈緒の大切な人、わかっちゃった。
それはもう、はっきりと。


「……、あ! ごめん! なんの話だっけ!? 全体回復の話だったよね?」

「……奈緒・・・」


篠崎が完全にサッカーに混ざると、奈緒はようやくこちらに向き直った。
そして、慌てたように自分を取り繕おうとする。


「……あんの、節操なしが!」


その様子は、正直とってもいたたまれない。
それはおかんも同じなんだろう。篠崎を連想させる言葉を呟くと、奈緒の頭をぎゅっと抱きしめた。


「ち、千夏!?」

「あーのーやーろーっ!」

「な、奈緒ちゃん! あたし、ずっと奈緒ちゃんの味方だよう!」


あずちゃんも、ミルクセーキを奈緒に差し出しながら言った。
あたしも、ぎゅっと奈緒の手を握り締める。


「……がんばってクリアしようね」

「う、うん?」

「あたし、今日中に新緑の神殿クリアするから!」

「が、がんばって?」


奈緒は、あたしたちの様子についていけないのか、目を白黒とさせている。
くっそー、篠崎め!!!


「あの野郎・・・奈緒に手出したらゆるさねえ・・・」

「うー・・・。あたしも『コラッ』て言うよ!」

「あたしも、奈緒をヤツから隠してやる!」


「……あの・・・みんな、どうしたの?」





――かくして。
その熱意は、瞬時にクラスに広まることとなった。
すなわち、「奈緒を、あんな節操なしの毒牙にかけてたまるか!」っていう、ね。





この日から、数日後。
「なおなおを迎えに来たー!」なんて論外なセリフを吐く篠崎には悲鳴が浴びせられ、奈緒を守るべく女子陣が篠崎と奈緒の間にバリケードをつくり、「帰れチャラ男!」なんていう、一見ひどすぎる暴言を吐くに至ったのでした。





*****
『Let's 採点 LOVE』の「嫌われているようです」とリンクしている文章です。
マユは、『わん☆わんだふる』に名前が登場しましたね。

A子のお話しが固まるまで、空白の時間・・・ということで、本編のちょっと外側の文章を書いていきたいなーと思っています!





prev next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -