無防備なきみに恋をする | ナノ



Side boy


どうも、英子ちゃんの様子がおかしい・・・。


「英子ちゃん、どうしたの? 高いところ苦手なら、やめようか?」

「い、いえっ! 大好きですよ!」

「そう? なんか、顔色悪くない?」

「そ、そんなことないですっ! 元気いっぱいです!」


にっこりと笑う英子ちゃん。
それでも、なんだか無理しているような気がするんだ。
お昼前までは、元気に飛び回っていたはず。
なのに、楽しみにしていたはずのメリーゴーランドでは、なんだか俯き気味。その後も、笑顔は見せるものの、どことなく元気がない。
……俺が、食事のときにうっかり口を滑らせて、「かわいくて好き」なんて言ったから?
英子ちゃん、もしかして引いちゃった、のかな?


時刻は、18時過ぎ。
時間的にも、そろそろ最後のアトラクションに臨む時間帯だ。
最後に乗ろうとしているのは・・・観覧車。
……ベタ、だよな。わかってるんだけど・・・。
でも、遊園地で・・・もし、告白できるような雰囲気になったら、観覧車かなーって・・・。誰でも思うよな? 少なくとも、俺は思ったんだ!


「次だけど、本当に大丈夫? 具合悪いなら、帰ろうか?」

「い、いいえっ! 乗りますっ!」

「でも・・・」

「本当に、大丈夫ですから! ……お願いします。一緒に、乗ってください」

「う、うん」


きゅっと唇を噛みながら、英子ちゃんが俺のシャツの裾を引っ張った。
なんだか、雰囲気が・・・泣きそう、なんだけど……。
どうしたんだ、本当に。俺、そんなに嫌われてるのか?でも、それなら一緒に乗ってください、なんて言わないだろうし……。


頭に疑問を浮かべながら、滑り込んできたゴンドラに乗り込む。
足を踏み出した瞬間、転びそうになった英子ちゃんの手を慌ててつかむと、英子ちゃんは一瞬固まって、それから更に沈んでしまった。


「す、すみません・・・。本当わたし、ボケボケで・・・」

「全然迷惑じゃないから、気にしないで?」


たしかに、今日の英子ちゃんはテンションが高いからかよくけつまずく。
でも、そんなのたいしたことじゃない・・・というか、俺と一緒にいるときにそんなに楽しそうにしてくれるなんて、すごく嬉しいんだけどな。


「わぁ・・・」


ふと、正面に座っている英子ちゃんが感嘆の声を漏らす。考え込んでいるうちに、ゴンドラは高度を上げていたようだ。
暗くなり始めている園内。ライトアップされているアトラクションはとてもきれいだった。


「……ね、英子ちゃん」

「は、はいっ」


声をかけると、しゃきんと背筋を伸ばしてかしこまってしまった英子ちゃん。
その際に、横に置いていたリュックに手がぶつかったらしく、どてっと床に落っこちてしまった。


「は、わわっ! すみませんっ!!」

「驚かせてごめん!」


慌ててリュックを拾い上げる英子ちゃん。
けれど、落ちた拍子にリュックの外ポケットからなにかが転がり出てきた。
ころころ、と足元まで転がってきたそれを拾い上げると……くちべに? リップグロス、っていうのか?


「わ、ぁっ!」


俺が首を傾げていると、英子ちゃんが慌てた様子で俺の手からそれを取り上げた。
そして、急いでリュックの奥底にしまいこむと、なぜか真っ赤になって俯いてしまう。
……英子ちゃん、本当にどうしたんだ?


「英子ちゃん、具合悪いの?」

「い、いいえっ」

「お腹痛いなら、ムリしないで・・・」

「いいえっ、痛くないですっ! こ、子ども扱いしないでくださいっ!!」

「ご、ごめん・・・」


悲痛な声で言われてしまって、思わず謝罪のことばを述べると、英子ちゃんはハッと顔を上げた。
そして、慌てたように口を手で押さえる。


「す、すみません・・・」

「いや、俺こそごめん」

「すみません・・・すみませ、」


どうも様子がおかしい……。
英子ちゃんの様子を見ていた俺は、ぎょっとしてしまった。
え、英子ちゃん・・・泣いてないか!?


「え、英子ちゃん!?」

「う、うぅー・・・。ごめんなさいぃっ。子供みたいで・・・、ガキっぽすぎて・・・ふぇ、」


ぽろぽろと涙をこぼす英子ちゃん。
半分パニックになりながら、慌てて英子ちゃんの方に足を踏み出す。
触れてもいいものか迷いながら、英子ちゃんの頭をそっと撫でると、英子ちゃんはもっと大げさに泣き始めてしまった。


「え、えぇっ!?」

「っ、ふっ。ごめんなさ、ごめんなさいっ」

「えいこちゃ、」

「横に並んじゃいけなくて、ごめんなさいっ。お兄ちゃんにしてしまって、ごめんなさいぃ・・・」

「ど、どうしたの?」


俺が鈍感なのかもしれないけれど、英子ちゃんの言葉の意味が、まったくわからない。
でも、とにかく泣き止んでほしくて、ちょっと迷いながら英子ちゃんの背中に手をまわして、あやすようにぽんぽんと叩いてみた。けれど、その行為は火に油を注ぐものだったらしく、英子ちゃんは余計にわんわんと泣き出してしまったんだ。


「わ、わぁっ」

「ピンクさんと一緒のほうが楽しいのに、ごめんなさいっ」

「ぴ、ピンクさん?」

「お昼の、ピンクさんですーっ」

「ピンク・・・。あぁ、生田?」

「生田さん、っ!」


ピンクさん・・・というのは、どうやら同じ大学の生田優奈のことらしい。
今日のお昼、英子ちゃんがトイレに立っているときに、彼氏と来ている生田に遭遇して、ちょっとしゃべったんだよな。英子ちゃんが戻ってくるからって、少し話して解散したんだけど・・・。
どうやら、英子ちゃんは見ていたらしい。


「えーと、生田がどうしたの?」

「とてもきれいな女性の方で・・・」

「あー。あいつんち、噂によると美男美女家族らしいし・・・」

「それなのに、わたしってばちんちくりんでっ!」

「……ん?」


朝倉さんといても、子供にしか見えない。つりあっていない。
ピンクさんはすてきで、朝倉さんと一緒にいると恋人みたいだった。
迷惑ばっかりかけて、わたしばっかり楽しくてごめんなさい。


せきを切ったように、泣きながら言う英子ちゃん。
泣いている英子ちゃんには申し訳ないんだけど……。その言葉を聞きながら、俺はあらぬ方向に考えがいっていた。


英子ちゃんの言葉は・・・まるで、「嫉妬」だ。
言葉を返すと、俺とつりあいたい、と言ってくれているようにも聞こえる。
……いや、つりあいもなにも、俺はそんな大層な人間じゃないんだけどさ。


じわじわと、胸が熱くなる。
もし、英子ちゃんの気持ちが・・・頼りになるお兄さんを超えて、俺を見てくれているとしたら?
俺が英子ちゃんを想っているのと同じように、想ってくれているのだとしたら?


「……英子ちゃん、」

「っ、ふ・・・」


英子ちゃんの名前を呼んだ俺の声は、情けないことに裏返ってしまった。
なぜか自信を失って、ネガティブな気持ちになっている英子ちゃん。そんな彼女に言う言葉は、「大丈夫?」でも、「具合悪いなら帰る?」でも、ない。
……つーか、4つも下の女の子相手にヘタレて泣かすなんて、アホかよ、俺は!


「つりあってなく、ない」

「っ、え?」

「俺は、英子ちゃんみたいに性格は良くない」

「い、いですよっ! 勉強、教えていただいてっ! バイト中も、助けてくださって・・・!」

「だから、それ全部下心」

「・・・?」


口に出すと、かっこ悪いなー。
俺は、きょとんとしてしまった英子ちゃんに、笑いかけた。


「俺は、好きでもない子に対して、そんなに優しくしない」

「あ、さくらさ・・・」

「好きだよ」

「…………っ、!?」


言った瞬間、目を丸くしてしまった英子ちゃん。
それから、徐々に赤くなる顔に、なんだか笑いそうになってしまった。







きみの心に触れさせて








劣等感も嫉妬も、すべての気持ちを教えて?






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -