わん★わんだふる | ナノ



気分はハムレット


「では、うちのクラスは『コスプレ喫茶』で決めたいと思います」


教卓の前に立つ委員長が、にこりと笑っていった。
……しめしめ。
昨日委員長のノートに、こっそりコスプレ喫茶のチラシを挟んだかいはありましたね。





3年のクラスは、驚くほどかわいこちゃんだらけだった。
3年間同じクラスだった天使、あずみはもちろん、3年の五大美女の1人、大澤奈緒。
この子、「かわいい系」ではないんだけど……。
うん!やっぱり美人さんだね!!
キレかわっ!!


……正直、マドンナ奈緒たんにはもっと誠実な人がいいと思った。
だって、奈緒が苦しい思いをしているの、見てたから。
篠崎に対して、「てめえち○こ切り取ってでこにはっつけてやろうか」とか、物騒なことも思った。


でもまあ、篠崎はきちんと奈緒に向き合ったし。
奈緒は、すっごく幸せそうだし。
お姉さん、許しちゃうよ!





……話が脱線するのは、わたしの悪いところですね。


とにかく、うちのクラスには学校で認められた美女5人のうち、3人がいる。
(客観的にね!「なんだこのナルシス子は」とか思わないで!!)


そんでもって、それ以外もレベルがたかーいたかい。
十人十色、いろんなタイプの美少女がそろってるんですようふふ。





それで、ね?
ありきたりに、メイド喫茶なんてもったいないでしょ?
だって、いろんなタイプの美人さんがいるんだから、いろんなタイプの服装を着たらいいじゃない。
だってお姉さんそれが見たいんだもの!!





そして、わたしは今死ぬほど迷っていた。
もちろん、クラスも迷っている。


――2つの、衣装で。





「えーっと、大澤さんは婦人警官、笹川さんは女医さんと、主要なところは決まったわけですが……」


クラス中が、黒板に注目する。
……奈緒は、「ふじんけいかん・・・」と頬を赤らめているけど。……萌えっ!


「……猫耳メイドと、天使コス」


委員長が、ぽつんと呟く。
……うーん、悩みどころ。


ふと隣を見ると、今何を決めようとしているのか分かっていないであろうあずみが、ぽやーんと黒板を見ていた。
あんたの衣装だよ!あんたの衣装!!


「……セオリーで言ったら天使だろうな。だって通り名のまんまだし。でも猫耳も捨てがたい!!」

「……千夏・・・?」

「……どうしたの、あずみ?」

「ぶつぶつ、言ってなかった?」

「え?言ってないけど・・・」

「じゃあ、聞き間違いかぁ・・・」


どうやら、ぶつぶつと口に出していたらしい。
危ない危ない。


「……猫耳・・・天使……」


生きるべきか死ぬべきか……って、ハムレットじゃないけど、それほどまでに難しい問題だ。
猫耳・・・天使……。


猫耳天使!!!
くっつけちゃえばいいじゃん!こうなったらさあっ!!


でも・・・メイド服……。
主要な女子はもう衣装決まってるし……あとは、料理得意で裏方向きな子ばっかり。
うーん・・・うーん……。





「うわっ!!」


思案していると、教室の真ん中で騒動が起こった。
……生田 唯(いくた・ゆい)。
彼が、寝ぼけて椅子から落っこちたらしい。


生田は、どっかの外国の血がまざっているとかで、ちょっと色の抜けたブロンドヘアと、青みがかった瞳をもつ、美少年。
まじで、こいつ女だったらわたし五大〜には入れてないんだろうなってほどの美少年。
身長は160センチをちょっと越したくらいで、カテゴリでいうと「強気天然美少年」という、なんともおいしい属性の美少年。
正直、男として見たことはないけど、かわいこちゃん愛好会(部員一名)のわたしからすると、垂涎ものの美少年。


――そのとき。
カチ、カチ、と頭の中の歯車がぴったんこした。
ぴったんこやぁっ!!





「……委員長。・・・早く、決めましょう?別に興味はないけど……。あずみは、天使でいいんじゃない?」


そうと決まれば、促すしかない。
いつもの笑顔を張りつけて、「どうでもいいけど」と前おいてから、発言する。


「え、でも……猫耳も捨てがたいって意見が出てて……」

「じゃあ、猫耳つけちゃえばいいじゃない。……ね?あずみ」

「へ?・・・うーん、千夏が言うなら、あたしはなんでも……」


あずみが頷くと、委員長をはじめ、クラス中が目を輝かせた。
……わたし?わたしは、いつも通りのおかんスマイルです。


「あ、でも……メイド服・・・」


でも、と言って、委員長が俯く。
……いないのよね、いないのよ。
女の子の人数が、足りないのよねえ?


「仕方ない、今回メイド服はお蔵入」

「っていうか、男子はコスプレしないの?女子ばっかりって、不公平だと思うんだけど……。男子、執事服だけなんでしょ?」


委員長の「お蔵入りにしようか」を食い気味に発言すると、女子が「そうだよっ!」と色めきたった。


「うちらばっか恥ずかしい思いすんの、いやだ!」「男子もコスプレしろ!」「メイド服、着ればいいじゃんっ!!」などなど……。
欲していた言葉が飛び交う。


団結力のある、すてきなクラスですこと……。


……そして、こういう流れになった以上、メイド服を着るのは……彼に、決まりでしょう?





「生田!」
「お前しかいねえっ!!」
「オレたちが着るとかありえねえだろ!?」
「お前が引き受けなかったら、女子もやらねえって言ってんだよ!!」


「生田なら可愛いよー」
「ほらほら、学園祭って、そういうイベントじゃん?」
「絶対似合うから、大丈夫だって!」
「生田は白いし、絶対可愛い!!」


男子、女子共に教室の中心に詰め寄る。
青ざめる生田。
鼻息の荒い女子軍団と、「オレが着るのだけはいやだ!」と悲壮感漂う男共。





「や、やだ・・・!お、オレは……オレは、男なんだあああああああっっっ!!!」





絶叫する彼の言葉を無視して、わーきゃー騒ぐクラスメイト。
ごめーんね。唯たん☆






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -