わん★わんだふる | ナノ



だって可愛いんだもんっ


わたし、笹川千夏は……ちょっと、変わった趣向を持っています。


変わってない、かな?
だって、女の子だったら、当然の感情だと思うし……。
……ただ、それがちょっと行き過ぎてるだけで。





「お姉さま」


当初のわたしの通り名。
ばかみたいなうちの学校には、ばかみたいな美少女選抜選挙がある。
それが、通称五大美女。


ギリギリそれにランクインしているわたしは(うるせーよ、分かってんだよギリギリなんてことは)、黒髪ボブヘアのしっかり者。……たぶん、そんなイメージ。
あとは、ちょーっと遊んじゃってるイメージかな?
……あのね、別に普通だから。
ただ、ほかの五大美女が貞操固いの。


あずみは雪平くん来るまで「ほえ?」とか素で言っちゃうくらいのぼけぼけさんで、自分が好かれていることなんて考えてもいなくて……。だってどこからどうみても両思いの比呂さんと、ずっとういういしてたんだよ?結局、雪平くんと結ばれたけど。
奈緒は幼馴染のチャラ男大好きで、ほかの人を恋愛対象になんかしたことないみたいだし。
女王様は、冷たい顔で周囲を見下してたし。……最近のキャラ崩壊乙女モード全開についてはお察しください。
生徒会長のレイカ様はいいとこの娘さんで、婚約者がいるって話しだし。


……と、まあその辺は置いておいて。





五大美女に与えられる通り名は、基本覆らない。
でも……わたしは、変わった。


「おかん」、に。


ご明察。
あずみの世話焼きまくってたら、おかん扱いされてたんだよねー。
だってあの子、放っておけないし……ぽやぽやしてるから、見てないとなにするかわかんないし。





……そしてなにより、





かわいいんだも―――――――――んっっっっ!!!!











**********


高校の、入学式。
クラス分けの張り紙を見ながら、わたしは不思議なものを目撃した。


……栗色の柔らかそうなものが、わたしのとなりでぴょこぴょこ跳ねているのを。


おそらく、150センチに到達していないであろう身長。
そして、前にはばむのは体育会系の肩幅の広い男。


……見えないのか。


「……ちょっと、」


そして、どうやら人見知りをして「どいて」と言えないであろう栗色のほわほわに変わって、前に立つ男子生徒に声をかけた。


「ん?……うわっ、美人・・・」


男子生徒は、振り向いた瞬間にそう呟く。
……あのね、悪い気はしないけど、どいてあげてくれるかな?


「終わったら、避けてあげて?後ろの子、見えないみたいだし」


そう言って笑いかけると、男子生徒は「悪い」と言って後ろを振り向いた。
……そして、なぜか固まった。


「…………っっ、!!」


それから、顔を赤くして――いいから、どけよ。


「見えてないんだってば。どいてあげてよ」

「う、わっ・・・!わ、悪い!!」


ちょっときつめに言うと、男子生徒は頭を下げてぴゃーっと逃げ出した。
……挙動不審。
変質者の気でもあるんじゃない?


「……あの、」


男子生徒が走っていったほうを眺めていると、右下から高めの声がした。


「はい・・・、……!」

「あのっ・・・ありがと、ございます」


……ごめんなさい、男子生徒くん。挙動不審なんて言って。
これは、固まるわ。


ふわふわ栗毛に、真っ白な肌。
化粧をしていないようなのになぜかほんのり色づく頬。
色素の薄い、ちょっとたれ目のまあるいおめめ。
ぷっくりとした唇は、色づいていておいしそう。


天使かこの子は!!
まっじでかわいいっっ!!


にこりと笑う天使を、抱きしめたいという衝動にかられる。
……いやいや待て待て、変質者だそれじゃあ。


危ないところで衝動を押し込めて、天使に向かって笑いかける。
……やっべえキューティクル。天使のわっかが見えます隊長。
絶対いいにおいするってこの子!


な で ま わ し た い !


「……えっと、あたし、雪村あずみですっ」


あずみたんっ!!
そんなまぶしい笑顔振り向かないでっ!
きゅんきゅんする!なにこの気持ち!!
まさか……恋!?


「さ、笹川千夏です」

「千夏ちゃん」


ぽわーっと、ふにゃーりと、あずみたんが微笑む。
やっべー天使の微笑だろこれ!!


「千夏ちゃん、どこのクラス?」

「あーっと・・・1−Aみたい」


平静を装って、いつもの笑顔を顔に貼り付ける。
すると、あずみたんはぱああっと顔を輝かせた。


「あた、あたしもAだったっ!よろしくねっ!!あのね、あずみでいいよう?」


いいよう?じゃねーよ!
かわいいなこんちくしょーっ!!!


「うん。早速仲良くなれて嬉しい。わたしも、千夏でいいよ」

「・・・千夏!」


嬉しそうです、隊長!!
絶対この子甘いもの好きだよ!!
今度お姉さんがパフェご馳走してあげるからねっ!!


えへへーと笑うあずみに癒されながら、わたしは鼻息荒くそんなことを考えていた。











**********


――そして。


「あずみ!手洗った!?」

「うえっ?・・・洗ったよう」

「よし!じゃあ、冷める前にお食べ!……ちゃんとふーふーするんだよ?やけどするから」

「うんっ!」


とか、


「あずみ、転んだの・・・?」

「……っ、うん・・・」

「まったくねー。ハードルなんて危ない競技体育でやんなよくそが。……泣かなかった?」

「だ、だいじょうぶだよう!」

「いいんだよ?……痛いときは、泣きな?」

「うわーんっ!ちかぁ・・・」


とか、


「あずみちゃーん、ちょっと今から付き合って、」

「おいゴリラ。てめえ誰の許可得てあずみ連れ出してんだこら」

「げっ!おかんっ!?」


とか、


「千夏!あのねあのね・・・紳が、帰ってきたんだよう!」

「……どうも」

「あ、はじめまして。あずみの友人の笹川千夏です。……あずみが待ってたのって、あなたですよね?」
(やべえなにこの美形!つかあずみとお似合いすぎる!!ちょっとドSっぽいのも高ポイント!!なにこれあずみ泣かされちゃってんの!?愛あるSなら認めまーすっ♪)


とか……。
あれ?最後のはちょっと違うか。


とにかく、あずみに余計な世話焼きまくってたら、いつの間にかおかんになってました!








……たぶん。
笹川千夏の本心は、学内の誰も知らない。





「可愛い子、大好きなんだお☆男とか、目じゃねえ(はぁと)」


あ、ちなみに男性なら、爽やかスポーツマンタイプが好きです。
ちょっと腹黒くらいだとなおいいです♪
キャラ的にとってもおいし(ry




prev next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -