女王様と不良君 | ナノ



ペットと触れあう


付き合ってから一週間。


譲は、毎日家までついてくる(送ってくれてるって言えって?……まあ、そうかもね)。
別に今までだって1人で帰っていたから、それに譲が加わっただけ。まあこんなのもいいかな、なんて思ってる。





それで、ある日の金曜日。
一緒に帰っていたら、譲が急に足を止めた。
あたしの家も目前だったし、何かと思って振り返ったら、譲が地面を見て俯いていたの。





「譲?なに、どうしたの?」

「あ、あああ、あの!美姫さんっ!」

「……なあに?」


こぶしを握って、頬を真っ赤に染めながら、おずおずとあたしを見上げてくる。
かーわーいいー!
図体はめちゃくちゃでかいのに、本当に犬みたい!


ちなみに、譲はあたしを美姫さんって呼ぶ。
別にまあ……呼び捨てでも別にいいっちゃいいけど、譲がそう呼ぶからそのまま。
それに、この方が主従関係はっきりしていていいし。
……う、うーん。自分で言ってて最悪ね、あたし。


とにかく、譲の言葉に耳を傾ける。
すると、譲は、震える唇を開いた。


「あ、明日……お暇か?」


お暇か?って。どんな日本語よ。


「え?……まあ、別にこれと言って予定はないけれど」

「じゃ、じゃあ……!」


そういった瞬間に、ぱああって顔を上げる。
ああん、もう!撫で回したいっ!


「明日、どこかに遊びに行、かないか?」

「ええ、いいわよ?」

「……本当、か!?」


即答すると、譲は少しだけ呆けていた。
そして、言葉を聞くや否や満面の笑みでこっちを見る。
あれよ、あれ。遠くから走ってきた柴犬が、口をあけて目の前にいる飼い主を見ている感じ?あの愛来るしさったら……!


「もちろん」

「う、あ…ありが、とう!」


しっぽが見えるんだけど!
譲の腰に、ありもしないしっぽが見えるんだけどっ!


かわいいなあなんて思いながら、ちょいちょいって譲を手招く。
すると、譲はゆっくり近づいてきた。


黒と銀のマーブルふわふわ頭に手を乗せる。


「……美姫、さっ」


ずっと撫でたかったのよねー。
ワックスべったりかと思ったら、意外とふわふわしている。
柴犬みたーい!


「よしよし、いい子……」

「み、みみみ、っ!」


犬をかわいがるように、ふわふわの頭を胸元に引き寄せて、ぎゅうっと抱きしめた。
そのまま、ぐりぐりと頭を撫で回す。


「ちょ、……!」

「意外に柔らかいのね?……うふっ」


譲はかちこーんと固まってしまった。
ゆずる、…………。


ねえ、ゆずるって、平仮名にするとかわいくない?
ゆず、とか……。
柴犬のゆずくん。……か、かわいいっ!


ペットは呼び捨てなんて言っていたけど……。
あたしだけのペットネームもいいかもしれない。


「ねえ?」

「う、は…はい?」


あたしの腕の中で、譲……もといゆずが視線を上げる。
かなり無理な体勢だけれど、下から見上げてくるゆずのつぶらな(本当は切れ長なんだけど、黒目がちだからかわいく見えるのよ)瞳にきゅんきゅんする。


「ゆずって呼んでもいい?」

「え、え?何で……?」

「あたしだけのペッ…。……愛称が欲しいなあって」


危ない危ない。
「ペットネーム」って言いかけた。


「ね?……ダメ?」


腕にぎゅっと力を入れて、腕の中のゆずの目を真っ直ぐ見る。
すると、ゆずは耳まで真っ赤になった。


「いい、けど……」

「うん。そうこなくっちゃ、」


――ね、ゆず?


そう頭上で囁いて、ふわふわ頭に唇を落とした。


「…………っ!!!!!!」


やってみたかったの!
ワンちゃんのおでこにちゅってするやつ!
いい飼い主と、可愛いペットのスキンシップって感じよね。


そう思いながらゆずに視線を落とすと、黒い瞳はどこか遠くを見ていた。
なんで?……ま、いいか。


「じゃあ、明日はどこに行けばいい?」

「…………」

「ゆーずー?返事しないとめってするわよ?」

「…………家まで…迎えに、行く」

「そう?じゃあ、11時にうちに来てくれる?」


黙ったまま、こくんと頷いたゆず。
可愛い……。


「ふふっ。じゃあ、楽しみにしてるわね?」

「あ、はい……」


ちょっと名残惜しかったけど、ゆずの頭から手を離した。
その瞬間、ゆずがへなへなと道路に座り込む。


「……何してるの?」

「な、なんでもない……」


俯いたまま真っ赤になるゆずに不信感を抱く。
でも、ゆずはぶんっと首を振った。


「美姫さんは、帰っていいから。……大丈夫」

「……そう?じゃあ、遠慮なく帰らせてもらうわよ?」


ちょっと薄情かもしれないけれど、大丈夫って言ってる人間に何を言ってもね。
そう思ったあたしは、最後にもう一度、ゆずの頭に手を乗せる。


「じゃあね!」

「あ、ああ……」


ふにゃりと微笑むゆず。
あたしは、チラリとゆずを見てから、家の中に入った。








「……美姫さん…オレのこと殺す気……?」


『氷の女王』と呼ばれ、散々冷たいだの怖いだの言われていた美姫の、予想外のスキンシップに、譲は心臓が破裂して死ぬんじゃないかと思ったんだとか……。






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -