Color☆おたのしみSS | ナノ


(Pink)


※千夏視点


今日は唯が家に遊びに来ています。
つっても、親が1階にいたりするから、いちゃつきモードには入らないけどね。





「うぅ・・・」

「お母さんがごめんねー?」


わたしの部屋にフラフラと入った唯は、すぐにその場に座り込む。
唯がうちに来るのは2度目。
前回、外出しているはずのお母さんが早めに帰ってきて、うっかり唯に遭遇。
初見で「かわいーっ!」と大はしゃぎだったお母さんは、その後「いつ唯ちゃん連れてくるの!」と、唯を大絶賛。
今日も、緊張でカチコチになっている唯をハイテンションで迎え入れ、撫でるわ質問攻めにするわでもう……。
その辺は、わたしみたいに心の中に留めてほしかったよ。


「だ、大丈夫!」

「ほんとう・・・?」


でも、わたしの心配をよそに、唯はガッツポーズをして見せた。
あら、男らしい。


「千夏の母ちゃんと仲良くなれたら嬉しいし!」

「そっか!」


相変わらずかわいいことを言ってくれる唯の頭に手を乗せて、くしゃくしゃっと撫でてみる。
唯は、うれしそうにわたしの手に擦り寄ってきた。
……くそう。かわいいぜ。


「……唯、ちょっと髪伸びた?」

「そう、かも? 実は、明日切りに行くんだ。前髪もうっとうしくて……」

「確かに、ちょっと目にかかる長さだねー」


天然ブロンドの唯の髪は、ひっじょーにサラサラだ。
その髪が、伸びて目を隠している。唯のかわいい目が・・・!


「……なんかで前髪留めよっか?」

「え?」

「たしか、この辺にヘアアクセが…」


『前髪がはらりと目にかかる美少年…』なノリも嫌いじゃないけど、家にいるんだから前髪をアップにしたほうがいいよね。
……べ、別に他意はないんだからね!


「てっててーん♪ ヘアアクセ〜」

「……リボン?」

「いんや。バレッタ」

「いやいや、リボンだろ!?」


いーえ、リボン型のバレッタです。
それから、ヘアピンも。
……だ、だから、他意はないって言っt(ry


「前髪かかってると、目悪くなるよー?」

「だ、大丈夫だから!」

「一緒にいて、顔が見えなくなったらいやでしょ?」

「い、や・・・だけど……」


適当なことを言いながら詰め寄ると、唯はおとなしくなった。
へっへっへ。アレンジしちゃおーっと。


「髪サラサラだね」

「そうかなー?」


こっちを向かせて、くしで軽く髪を梳く。
前髪をサイドに流して、トップの毛を巻き込みながらぐるぐると編みこみ。
右サイドまで編んだら、一旦ピンで固定。ピンを隠すようにピンクのリボンをモチーフにしたバレットで留めて・・・っと。


「でーきたっと」

「……、」

「〜〜〜〜〜っ!」

「……ち、千夏?」


完成の声を出した瞬間、唯が閉じていた目をおずおずと開けた。
くは〜っ! かわいいよーーーっ!!!


「大丈夫か・・・?」

「っ、ぐっじょぶ!」

「え?」

「やっぱ唯は目が出てたほうがかっこいいねって話!」

「あ、ありがとう!」


写メに残したい!
だがしかし、きっと唯は拒否するだろう。
……部屋に遊びに来た記念〜♪ とか言って、2ショットを撮るか!?


唯の予想以上のかわいさを、どのようにして記録に残すか悩んでいると……救世主が訪れた。


「唯ちゃん、千夏。お隣さんにくだものもらったから……、」

「お母さん!」


かごにフルーツを盛ったお母さんが、目を丸くして唯を見ている。
唯は、恥ずかしいところを見られた! とばかりに顔を真っ赤にした。そして、元に戻ろうと、バレッタに手を伸ばす。


「スト、「ストーーップ!!」…!」


慌てて静止のことばをかけようとした瞬間、それより大きな声でお母さんが唯の動きを止める。
そして、目をパチクリさせる唯に向かって、デジタル一眼レフカメラのレンズを向けた。


「千鶴さん・・・!?」


「名前で呼んで(はぁと)」と笑顔で言い切ったお母さんの言いつけを守って、「千鶴」と下の名前で呼ぶ唯。……本当ごめんよ。
とにかく、千鶴さん・・・お母さんは、わたしに向かって「ちょっとどいてなさい!」と手を振った。


「あとで2ショット撮ってあげるから!」

「ぐっじょ・・・、……ほどほどにね」

「ち、千夏!?」


「ほどほどにね」と言った瞬間、唯が慌てたような視線をわたしに向けた。
……ごめんね☆


「はい、唯ちゃんこっち向いて!」

「え、と・・・」

「あん。その上目遣いナイス!」

「えぇ!?」

「目丸くしてるのもいい感じー!」


お母さんは、パシャパシャと何枚か撮影した後、うーんと唸って、いったん部屋を出て行った。
そして、レフ板(光を当てる板)とストロボ(影をきれいに飛ばす機械)を持参して、人の部屋で組み立て始める。


「千夏、三脚立てて!」

「は、はい!」

「最初は自然光で撮るわよ! 千夏、レフ板スタンバイ!」

「了解!」


……申し送れましたが、お母さんはカメラマンです。
そんなお母さんから伝授されたレフ板技術で、わたしは唯の顔に光を当てる。


「っ、あの・・・!」

「はい、シャッターごとにポーズ変えて!」

「うぇ!?」

「右手をリボンに添えて、小首傾げて!」

「こ、こう・・・?」

「「ぎゃーっ!!!」」


唯はもはや操り人形。
どうしていいのかわからないらしく、お母さんに言われるがままポーズを取っていく。





最後、わたしと唯のツーショットを一眼レフと携帯で撮影し、お母さんは満足そうに部屋を出て行った。
お母さん、萌えの時間をありがとう!


「……ご、ごめんね?」

「……あの写真、破棄して・・・」

「なんで?」

「は、恥ずかしいからに決まってんだろ!」

「一応言ってみる。……一応、ね」


お母さんは消しはしないだろうし、わたし自身もする気はないけどさ。








――それから、数日後。
わたしの携帯の待ちうけ(最後に取ったツーショット)と、手帳に挟んだこん身の1枚(ぺたんと床に座った唯が、恥ずかしそうに下唇噛んでレンズを見上げているやつ)を発見して本気で怒る唯を、「わたしも唯の言うとおりの格好するから!」と慌ててなだめたら、なぜか「これ!」とダブダブのシャツを渡されました。わたしに着てほしくて、自分も着られないXLを買っていたらしいです。
ダブダブって正義だよね!  なんだかんだと言いくるめて、今度はこれを唯に着てもらおうっと!





***
唯は、付き合う前も、付き合ってからも不憫ですね(;・∀・)
今度SSを書くときは、唯に腰砕けな千夏を書いてやろうと思います!
……想像できないな(;´∀`)笑

ダブダブは正義!







×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -