愛☆猫 | ナノ


(9/32)

(09)


Side Ayumi



ここに来て、たかだか数時間…も経ってない。
1時間弱。
なのに、なんでわたしは2回もキスをされているんだろう。


わたしは、職員室のドアを開けた。
そこは分岐点のような小部屋で、いくつかの入り口がある。
『職員寮―一般生徒立ち入り禁止―』
『職員室―ノックして入ること―』
『上階段―理事長室、生徒会寮―』
などという看板。わたしが入るのは職員室だけど、入る前に、ずるずると小部屋に座り込む。


「……、ありえないっ」


口元を押さえる。


キスって、好きな人とするもんじゃないの?
男の人なら……好きな女の人と。


「ばれ、てるの……?」


さっき、瀬奈はわたしを猫だと言い切った。
それで、唇を合わせてきた。……そのあと、咥内に舌が入れられたのは、思い出したくもない。


「……なん、で?どうしようっ……」


瀬奈と接触しちゃったから、どうせなら生徒会メンバー……とくに、生徒会長韮崎 嵐の話を聞いてしまおうと思った。それが、まずかったの……?


「……ふ、っ」


涙出てきた。
なんでわたしは、与えられた任務もまっとうできないんだろう。
このまま、任務を続けられる?
理緒は、あの様子じゃ大丈夫そうだったけど……。瀬奈の言動は、わたしの正体を知っているような口ぶりだった。


「ふ、えっ。……っ」


でも。
どうしようなんて考えている場合じゃない。
泣いている場合じゃ、もっとない。


瀬奈のことは、あとで考えよう。
今は、とりあえず前に進まなきゃ。


ぎゅっと目を瞑る。
目の前に浮かんだのは、お母さん、お父さん、お兄ちゃん、おじいちゃん、ヒデ……。みんなの、顔。
絶対やり遂げるって決めた。やるしかないんだ。


「がんばろ。……瀬奈は、なんとかしよう」


立ち上がって、前を見る。
やるしかない。


わたしは、職員室へ続くドアを開けた。








「君……ここまで、大丈夫だった?」

「……え?」


開口一番、担任だという松尾直人(まつお なおひと)先生が、わたしの顔を見ながら心配そうに言った。


「君、前は共学に通ってたんだっけ?」

「あ、はい」


こくんと頷く。
本当は学校に行ったことはないけど、確か三宅 歩の設定は、そうだったはず。


「彼女は?」

「え、あ……。いませんでした、けど」


彼女がいるわけは無いのだけれど……。
否定しておく。だって、ぼろが出たら困るし。


「ふうん。……彼氏は?」

「……男なので、彼氏はいません」


やっぱり、男の子に見えないのかもしれない。
……こんなこと、聞かれるなんて。


「あ、ああ。違う違う。君が女の子にしか見えないとか、そういうことじゃないんだ」

「……はい?」


気持ちを掬い取られたような言葉に、警戒心が強まる。
……どういうこと?


「うーんとね……。この学園は、ほかとちょっと性質が違うというか……。単刀直入に言うと、君、すぐ襲われそうなんだよね」

「……襲、われる?」


お兄ちゃんに何回かいわれていた言葉。
松尾先生は、こくんと頷いた。


「三宅くん、ゲイとかバイってわかる?」

「……ビ●・ゲイツの愛称かなんかでしょうか……?」


聞きなじみのない言葉。
なんとなく近い言葉を探して言うと、松尾先生はクスリと笑った。


「なんだい、それは」

「……先生が言ったんじゃないですか」


そう言うと、先生が少しまじめな顔をして、わたしの顔に手を伸ばした。
そして、どうやら膨れていたらしいわたしの頬を指で潰す。


「そういう顔も、あまりしないほうがいい」

「だから、どういうことなんですか?」


本当に、意味が分からない。
先生は、いたずらっぽくわたしを見た。


「三宅くん、ここに来るまでに誰かと接触した?」

「……え?……あ、まあ」

「……相原くんだったね、案内してくれたのは」

「……はい」


瀬奈の名前を聞くと、体がこわばる。
……わたしの正体を、知っている可能性がある人。


「なにか言われなかった?されなかった?」

「……、うっ」


された。そういえば。
思わず身じろぐと、松尾先生がクスリと笑う。


「何か言われたんだね。……食べたいとか…ネコ、とか?」


猫。
そう言われて、わたしの体は自分でも驚くくらい反応してしまう。
な、なんで……?


驚いていると、松尾先生はやっぱりね、と頷いた。


「あ、あの……猫って……」

「ネコは、受けるほうの人のことだよ。……って言っても、分からないか」


そう言って、先生はもう一度笑う。
受ける、ほう?
……六獣星の猫とは、また別なのかな?それなら……すごく、安心する。


「まあ、ここにいると嫌でも実感すると思うよ。……取り返しのつかないところまで、いかないことを祈ってる」


もう一度笑って、松尾先生がわたしにカードを差し出した。
……白い、カードキー。
部屋の鍵であり、クレジットカードでもある、この学園の必需品。


「部屋は、407だよ。ちなみに……」


先生が、わたしに図を書いてくれる。
寮の構造は分かっているけど、とりあえず手書きの地図を見ておく。



…8階 理事長室(開かずの間)
…7階 生徒会寮室
…6階 職員寮、寮職員室
…5階 寮部屋(3年生)
…4階 寮部屋(2年生)
…3階 寮部屋(1年生)
…2階 食堂、渡り廊下==学園へ
…1階 ホール、図書室



「ありがとうございます」

「同室の男の子は、飯田颯斗(いいだ はやと)くん。気のいい子だから、いろいろ聞いてみるといい」

「はい!」


先生の言葉を聞いていると、心がほぐれていくのが分かる。
瀬奈をそんなに気にしなくてもいいことも判明したし……。
あとで、“ゲイ”と“ネコ”を調べておこう。


「新学期の朝、8時にここにおいで。説明するから」

「はい」

「じゃ、がんばってね」


ばちんとウインクをした先生に、眩暈がした。
意味が分からん……。


ちょっとほっとしながら、わたしは職員室を出た。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -