愛☆猫 | ナノ


(5/32)

(05)


Side Rio



いつもの場所で1人でいた。
そろそろフェネックにご飯を上げなくちゃと思って外に出ると、知らない男の子がフェネックを抱き上げて、話しかけていた。


誰、と問いかけると、自己紹介をしてくれた。


……この子、やばいんじゃないかな。


編入してきたとにこにこ言う歩は、この学校じゃすぐにでも襲われてしまいそうだなと思った。


「……な、に?」

「え、……あっ!ごめんなさい!」


いつの間にか、じいっと俺の目を見ていた歩。
何かと思って問いかけると、慌てて俺から離れた。


「すみません……。あの、その目って……」

「……これ?」

「はい。……カラコンなんですか?」


よく聞かれる。
でも、これはカラコンではない。


首を振ると、歩はぱあっと顔を輝かせた。


「すごい…綺麗。……髪色と目で……お星様みたいですね」


そう言って、歩はふにゃりと笑った。
星、みたい……。


「こっち、」

「え?」


フェネック…テトを片手で抱き上げて、歩の手を取った。
人のこと言えないけど……腕、細い。


「あ、あの……」

「こっち、来て?」


くいっと引っ張ると、歩はおずおずと付いてきた。
そして俺は、いつも俺が過ごす、ある場所に歩を連れていく。


「え……?」


茂みをさらに抜けると、白いドームが建っている。
俺の、大事な場所。


「ここって…」

「地図には、載ってない。……来て」


戸惑う歩の手を引っ張って、ドームの中に引っ張り入れた。
ドアを閉めて、カチッと部屋のスイッチを押す。


「わあっ……」


その瞬間、歩が声を上げた。
ドームの中は、紺色の壁面。
そして、瞬くのは、金色の星々。


「す、ごい……」


歩は、目をキラキラさせて、ドームを見ていた。


「ここ、俺の大事な場所」


連れてきたのは、歩だけ。
そういうと、歩はちょっとぽかんとしたあと、にこっと笑った。


「ありがとう、うれしい!」

「…う、ん」


こくんとうなずいて、空に目をやる。


すると、歩が宙を見上げながら、口を開いた。


「鈴城さん?」

「……理緒」

「理緒?」

「……ん」


ちょっとびっくりしたように、歩が尋ねる。
でも、鈴城さんより理緒のほうがうれしいから、俺はうなずいた。


「……理緒?」

「ん、…なに?」


歩に目をやると、歩は口元を緩めた。


「あの……星、好きなの?」

「う、ん…。好き……」


俺の目を星みたいだなんて、歩が始めて言ってくれた。
すごくうれしかった。連れてきたのは、そのお礼。


「……理緒の目、あれみたい」


穏やかな気持ちで見上げていると、歩がある星を指差した。


「……ど、れ?」

「あの……金色の」


歩が指差す星がどれかを知りたくて、歩の肩に頭を乗せた。
歩は少しびくりとしたけど、星を指差す。


「……アルバデラン」

「あるばでらん?」

「おうし座の…1等星」


とても綺麗な星。
とても、好きな星。


嬉しくて、肩を乗せたまま、歩をぎゅっと抱きしめた。


「ひゃ、っ…」

「……ごめ、…びっくりした?」


さすがに驚いたのか、歩が身じろぐ。
困らせちゃったかと思って歩を覗き込むと、歩はちょっとだけ頬を染めて、首を振った。


「んーん。大丈夫」

「……歩」

「ん……?っ、ん」


可愛い。
歩の目は、青くて綺麗。
唇は、さくら色で、おいしそう。


俺は、歩の唇をぺろりと舐めた。


「……、っ!?」


驚きの表情で俺を見る歩。
……あれ?やりすぎた?


「・・・ごめん、おいしそうだったから……」

「お、おいし!?」


俺は、呆気にとられている歩の唇に、ぱくりと噛み付いた。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -